海外の反応「2019年冬の覇権アニメはどの作品?」
2019年冬の覇権アニメが話題になっていたので紹介します。
●(スレ主)
2019冬アニメもそろそろ終わる。
続編や素晴らしいラブコメのシーズンだった。
流血するマジカルガールには呆れたけど。
これはダメだと思ってた(ドメスティックな彼女)。
2019冬アニメをリストアップしてみた。
いくつか完結されてないアニメもある。
次期からのアニメも含まれてる。
2019冬アニメどう思う?(10点満点中)
1) かぐや様は告らせたい: 天才たちの恋愛頭脳戦 (9点) (アニメオブザシーズン)
2) とある魔術の禁書目録III (8点)(2018年秋開始)
3) モブサイコ100 II(8点)
4) 同居人は膝、時々、頭のうえ。(8点)
5) ブギーポップは笑わない(2019)(7点)
6) 賭ケグルイ(7点)
7) 約束のネバーランド(7点)
8) ピアノの森シーズン2(7点)
9) 盾の勇者の成り上がり(6点)
10) 風が強く吹いている(6点)
11) エガオノダイカ(6点)
12) 五等分の花嫁(6点)
13) どろろ(5点)
14) 魔法少女特殊戦あすか(3点)
15) ドメスティックな彼女(3点)
16) 転生したらスライムだった件(3点)(2018年秋開始)
17) 私に天使が舞い降りた!(2点)
18) 3D彼女 リアルガール(2点)
19) マナリアフレンズ(1点)
20) 聖闘士星矢:セインティア翔(1点)
21) ラディアン(1点)(2018年秋開始)
22) パステルメモリーズ(1点)
23) Faily Tail:ファイナルシリーズ(1点)(2018年秋開始)
●「とある魔術の禁書目録III」が好きなの?
とんでもないアニメじゃん。
アニメオブザシーズンは間違いなく「五等分の花嫁」。
でもOVAは「エロマンガ先生」と「僕が好きなのは妹だけど妹じゃない」。10点
「上野さん不器用」もよかった。10点
個人的には「とある魔術の禁書目録III」の殴るシーンが気にいってる。10点
たまに「火ノ丸相撲」のように男同士が裸でぶつかるのも見たい。10点
「盾の勇者の成り上がり」は骨が折れそう。10点
(師弟関係は気に入るよ)
●↑とある魔術の禁書目録IIIにはマジでへこんだ。
最初の2期は楽しめた。
ワンパンマン2期で同じような気持ちにならなきゃいいけど。
●現時点で「どろろ」は簡単にアニメオブザシーズン獲得。
「約束のネバーランド」も結構良い見たい。
でも正直、みんな興奮しすぎだね。
ガチの負け犬は「3D彼女2期」。
1期よりだいぶ改善されたけどね。
「デート・ア・ライブ3期」はJC Staffにダメにされた。
「五等分」はただのクズ。
「賭ケグルイ」は蛇喰夢子が今日のギャンブルで“どれだけ自分を触るのか”だったね。
「盾の勇者の成り上がり」出だしは良かったけどね。
「かぐや様は告らせたい」はどのようにアニメ化するのか心配だった。
でも結構良い出来になってた。
●↑ネバーランドは放送開始前にかなり宣伝されたからね。
かなり利益を生んだから期待はできる。
11話は傑作だった。
12話はさらに良くなると思う。
●アニメオブザシーズンは「モブサイコ」
アニメオブザイヤーにはならないけど。
●↑アニメオブザイヤーにならない理由は?
他の候補者にしてみれば手強い相手だよ。
●全体的に悪いシーズンだった。
「モブサイコ2」と「ジョジョ5部」は引き分け。
●↑そうかな〜。
期待していたより良くなくても平均より上かな。
「モブサイコ100 2期」は候補だね。
「風が強く吹いている」や「かぐや様」、「どろろ」と「ネバーランド」・
他にも楽しいアニメはある。
●「かぐや様」、「私に天使が舞い降りた!」と「えんどろ〜!」が終わると寂しくなる。
「盾の勇者の成り上がり」と「ネバーランド」はいいけどみんな興奮しすぎ。
萌えファンのためのアニメではない。
「グリムノーツ」のアリスは良かった。
けど内容に関してはノーコメント。
●↑「かぐや様」が終わると寂しくなる……
●(10点満点中)
1. モブサイコ100 2期(10点)
2. かぐや様(9点)
3. 約束のネバーランド, 盾の勇者の成り上がり(8点)
4. ブギーポップ(8点)
5. 転生したらスライムだった件(7点)
6. 賭ケグルイ, ソードアートオンライン(6点)
「どろろ」は見たことない。
見てみる。
●↑モブサイコ100が1期からさらによくなったことに驚いた。
通常2期は1期を超えられない。
●今までいた中:(10点満点中)
1. かぐや様は告らせたい 10点。
A-1ピクチャーズが作ったのかなと思った。
うまくいくとは思わなかった。
2. 約束のネバーランド 9点。
ものすごく宣伝されていたけどそれには値する。
最後の数話は漫画以上だった。
3. どろろ 8点
4. 盾の勇者の成り上がり 8点
5. 転生したらスライムだった件 8点
6. ソードアートオンライン 7点
7. 五等分の花嫁 7点
8. ドメスティックな彼女 6点
9. デート・ア・ライブ3期 4点
10. とある魔術の禁書目録III 4点
全体的に素晴らしいシーズンだったよ。
●↑確かに。
A-1は信用できない。
でも「かぐや様」には驚いた。
●(10点満点中)
デート・ア・ライブ3期 10点
盾の勇者の成り上がり 10点
マナリアフレンズ 10点
ドメスティックな彼女 8点
エガオノダイカ 8点
グリムズノーツ 7.5点
魔法少女あすか 8.5点
Faily Tail 8点
今までになかったシーズンだよ。
●↑「かぐや様」か「モブサイコ100 2期」のどちらかを見ていないの?
どちらもアニメオブザシーズンになるよ。
見逃してるね〜。
●「かぐや様」とモブサイコ100 2期はアニメオブザシーズン。
前期より今期の方がいい。
●↑それを言ってるんだよ。
「かぐや様」か「モブサイコ100 2期」どちらか選べない。
両方ともすごく良いしアニメオブザシーズンだよ。
●モブサイコはアニメオブザシーズン。
でもアニメオブザイヤーにはならない。
●「どろろ」「モブ」か「ネバーランド」のいずれかは選べない。
選ばず終わるまで待ってるよ。
あげた3つの作品以外はどうでもいい。
●現時点で明確なアニメオブザシーズンはない。
「かぐや様」「約束のネバーランド」と「えんどろ〜!」が獲得するかな。
●「かぐや様」か「モブサイコ」。
最終的に決められるように最後まで見たい。
●モブサイコ100 2期を超えて約束のネバーランドかな。
最終話によって入れ替わると思う。
https://myanimelist.net/forum/?topicid=1773846より翻訳
どろろは今の段階でこの評価なら最後はものすごいだろうな
多分予想できてるやつはいないと思う
もうほぼ原作消化したよね…?
あとは般若面のヤツくらいしか覚えてない。あれは原作でも興奮したからアニメの演出に期待したい。
それ以外ほぼアニオリで後半戦って感じだから、誰にも予想できん。
いやとっておきが残ってるだろ・・
そこまでのストーリーなんてそれのためにあるようなもん
原作の方のストックは、無くとも
前のアニメの方の展開があんじゃん?
「フォトリアルな西洋絵画みたいな絵を描けない日本人ww 浮世絵とかwwww」
「箸みたいな野蛮な道具をなぜつかうの?」
「なぜ日本人は床に寝るの?」
「なぜ日本人は英語が話せないの」
以上、みんながなぜか有難がるガイジンの価値観でした。
突然なんだ?病気?
病気以外ないだろ
ワロタ…
たまには外でよ?
かぐや様、上野さん、モブサイコ、この3つかな。
どろろとジョジョも最高だけど、まだ終わってないものはちゃんと評価することはできない。
自分的にはかぐや様がダントツ面白かった。
モブサイコがその次で上野さん、風強がその次かな。
どろろは評価が高い見たいだけど、まだ見てなから割愛させてもらうよ。
されよりも今期(春期)は制作本数が減ってるけど、話題作や注目作が多くて逆に見たいアニメがここ数年で比べても2倍くらい有るんだけど、何でこの期に集中して持ってくるのかな?普通に働いてるので週に見ることができる本数が限られてくるから、どれを切らなきゃいけないか、これから本当に悩むことになるよ。
まぁでも嬉しい悩みだよな
いい作品が全く無い時のつまらなさはホントね・・
されよりもとか
誤字&上位の評価を得てる作品を割愛(見逃)してる人が米してるのが笑いww
普通に働いてるから観てない作品は評価しなくていいのか?
見てない作品をどうやって評価するんだよw
圧倒的モブサイコ
1期を超える完成度で驚いた
特に7話の演出と島崎戦の作画は映画並みの出来だったと思う
同じく圧倒的にモブサイコ
これをテレビで毎週見れるとか贅沢なクールだったわ
どろろは面白いけど最後まで見ないとわからないな
どろろは段々イマイチになってきたな
最初からイマイチだったよ
バミューダトライアングル意外と良かったんだが
誰も言及してないかorz
禁書には本当がっかりしたわ
放送前はまだかまだか、と楽しみにしてたのに……
デートアライブは酷かった。冗談抜きでJCは廃業してほしい。一時の気紛れな気持ちではなく真面目に。
ワンパンマン2が心配。
けものフレンズ2は1期にあった温泉回が2期には無かった事が致命的だった。
冬は該当無し
タダで見てるんだから不必要に厳しいこと言いたくないけど
ケムリクサが覇権
作画でモブサイコだが(かぐや様の特殊EDも良かった)
もっとも革新的なアニメだったケムリクサを推したい
自分で読み解く快感、それを生み出す余白の入れ方
やっぱりオリジナルアニメは勢いが違う
パートナーシップ制や少人数を活かした他メディア(狼煙・オマケ)の活用もうまかった。
たつきは才能ないよ
無ければ記録にも記憶にも残らんぞ
うん、残ってないから大丈夫
ケムリクサが覇権ww
全く面白くもないストーリーだと思うけど。
盾の勇者がそんなに評価高いって...
それだけは無いだろ
なんか青ブタ声優主演だからか
過大評価されてるよな
日本じゃ全方面爆死してるくらいなのに
声優なんて関係ないだろ、うざいな
お前楯の勇者のスレからバンされたやつだろ。
今度はここかよww
約束のネバーランドかな…
原作は既読だけど…
正直驚く程、
出来が良かった
ここで終わってくれれば尚良いのに…
覇権wwwwwwwww
くっさ
管理人は中二か
best anime of the season
あたりを覇権と意訳して煽る
やめれ
今期は大衆と合致しなかったか
えんどろ~が一番おもしろかった
仲間内では上野さんが一番おもしろかったで一致した
ゆるキャンやよりもいみたいなインパクトのあるのなかった。
ケムリクサが印象に残るくらい。
コトブキは海外の嫉妬が凄くて損したな
一番をあげるならモブサイコ
ただ、一期に続きクオリティとセンスは凄かったけど、ストーリー自体は予測不能な一期に比べるとありきたりな感じだった
どろろは前半にいいエピソードが固まった反動で後半が単調に感じた
五等分はテンプレつぎはぎのヒロイン&ストーリー、それに比べると初回からぶっとんでいた上野さんはむしろ佳作ラブコメだった
Anime of the seasonのポテンシャルがあったのに虫プロに台無しにされた五等分。
初代の虫プロならいざ知らず、今の虫プロは権利に群がる金の虫しか居ない
どろろはリメイクなのに挑戦度が高い
去年の冬が凄すぎて微妙なシーズンだって
甘々につけて
かぐや様 8
モブサイコ2 8
風強 7
ケムリ 6
ご当分 3
けもフレ2 2
エガオノダイカ 1
夏は更に酷い
再放送のけいおん!やキルラキルが1番盛り上がりそう
ぶっちぎりのかぐや様が売上は鳴かず飛ばず
原作がマンガのアニメって触りや人気回くらいは良いんだけど、オリジナルストーリーで構成しないと原作買って読む必要が薄くなるから難しいよなぁ。
かといってオリジナルで失望させるわけにもいかないし、下手打つと原作との辻褄が合わなくなるというジレンマ。
SF交えたり、リアル事情を暴露したり、作画崩壊、制作遅延すらもネタにしたり、世界観がある程度自由な銀魂とかは本当に例外だな。
初回しょんべんスタートに耐えた者だけが楽しむことができる
選ばし者のためのアニメ上野さん
素直に楽しんだのは
モブサイコ
約束のネバーランド
リビジョンズ
ブギーポップ
もののけ庵