海外の反応「12話しかないアニメをあなたはどうやって見る?」

アニメの話数が話題になっていたので紹介します。

●(スレ主)
私は12話しかないのアニメをどういう気持ちで見たら良いかわからないよ。
短いこと以外ではそのシリーズの良さは理解できるんだけど。
けど、それは私にとってはとても美味しい食べ物を途中で食べるのを急にやめる気持ちに近くて、それまで作り上げてきた悲しみや空虚感が一気に消えてしまうんだよね。
それってすごく嫌じゃないですか?この気持ちあなたも感じますか?


●それは映画に似てるね。
映画が終わるまでの経験を楽しむ気持ちに似てる。
そもそも長い必要がない物もあるし。

●↑この意見はとても不誠実で、典型的な荒らしの論理だね。
あなたがそれをすることで繊細な人々が傷つくよ。


●本当にそのスナックが好きなんだね(笑)

●たまに12エピソードで充分な時がある、、たまに12話でも多すぎると思うのあるし。

●私としては、、20-100話がオススメだよ。
あなたが添付したような長いエピソードだと、それが終わった時にもっと悲しくなるでしょ。
それか単純にもう見ないとか。

●12/13話ぐらいがオリジナルにはちょうど良くて、その尺を埋めるのに手こずってるのも結構ある。
最近の自分のお気に入りアニメがもっとエピソードがあったらいいなと思うけど、そのアニメにはそうなって欲しくない。

●それは早く読めて面白いからでしょう。
中にはワンピースやナルトのように長編に無駄に時間を取られたくない人もいるし。

●私は本当に好きなアニメは、12-26話で2シーズンやってほしいよ。
115話以上の昔ながらの長編をそれらが世間的に人気が出た時代から読み始めるのは、私にはきつい。

●私はいくつかのアニメに対して、エピソードを12-13にまとめれると思っているよ。
そしてそれらは引き伸ばさない方が良いよ。
もちろんその他のいくつかのアニメにはシーズン2を期待しているけど。

●私にとっては、12話まで見た後の空虚感と24話まで見た後の空虚感は同じ。

●いくつかのストーリーは12話でちょうどで完結する。
独立型の映画はもっと少ない。

● え?それは普通の長さに感じるし、むしろ1クールのアニメがオススメ。
100話以上のアニメを見る人とか信じられない。

● 今や、どのストーリーも13話以上必要だと思ってるよ。
私のお気に入りのアニメは伏線やキャラクターの作り込みの開発が一般的な単なる6話スパンのアニメよりよくできてるよ。

● 一気に食べたら良いのに。
健康的な体を作るために毎日12話のアニメを見よう。

●私は短編が好きだよ。
私の集中力はクソで、少ないエピソードで読み終わりたいからね。

●私には4話がちょうど良い。

● けど。。それって拒食症みたい。。
どうやって管理してるの。。。

● アニメは、エピソードの長短に関係なく、素晴らしい。

●んー。。見終わったら他のアニメ見れば?

● 簡単だよ。
短編は12話の長さが一番良く素晴らしさを伝えられる。
私が思うに、”まどかマギカ”のようにその長さでちょうど核心に迫まり、引き込まれていくのが12話という長さであり、それが一番良い。

● 中途半端な1クールの脚色作品には満足しない。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1648248より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ