海外の反応「アニメに興味がなくなったことってある?」

アニメに興味がなくなったことがあるかが話題になっていたので紹介します。

●(スレ主)
osu!っていうゲームをプレイすることに取り憑かれていて、もう2週間位アニメを観ていないよ(もっとかも)。
今は放送中アニメしか観てないくてそれもたった6作くらい。
3月のライオンを観るつもりだったけど興味がなくなって保留にしてる。
自分に何が起こったのかわからないけど、今は何のアニメも観る気にならないよ。
お前らはどうだ?
全くアニメを観る気にならなかったり、アニメへの興味を失ったことってある?


●ゴミよりマシなキャラクターとストーリーのジャパンRPGがあるのに何でアニメを観るんだ?

●↑何でミカンとリンゴを比べる?
俺はアニメも観るしゲームもプレイする、両者はまったくの別物だよ。

●↑別に。
ゴミアニメで時間をムダにすることになるし、本当にいい話を開拓するのにすべての時間を使った方がいい。

●↑忘れているようだが、日本では漫画、アニメ、ゲームはたびたび繋がっているんだぞ、お互いに影響しあっているからな。
メディアに関係なく同じどんでん返しやミームを使っているのは明らか。
JRPGを「優れている」と言うけどアニメに比べて特別何かがあるわけではなく、形式が違うだけだ。


●ゲームのせいで2011年から2013年の間はアニメを観てなかったよ。
自分を責めるな、好きなことをすればいいんだ。

●↑へえ、そりゃ長いな!何がそうさせたんだ?

●↑ゲーム、映画、勉強…色々さ。
何にせよ楽しめなかった。


●時々他の趣味に没頭することがあって、それがアニメ視聴の時間を減らすことになる。
でもだからと言ってアニメへの興味がなくなったわけじゃない。

●↑アニメを観始める時はいつもただ『うぐ、今は観たい気分じゃない』という奇妙な感じがする。
そして観ずに終わるんだw
おそらくめんどくさがりってやつだな。

●↑そう、わかるよ、俺もたまにそういう気分になる。
アニメ1話に座ってられないような時がある。


●今まさにアニメへの興味がなくなって行ってるよ、主に映画の方が全般的にいいから。
選ばれし作品は置いておいて、俺にとってアニメが持っているものは可愛さ(おバカ女子)だ。
他のことは大抵別形式のアートの方がよくできている。
いくつかのコミュは居心地がよくて歓迎されている気がするから、おそらくは長いつきあいになるだろうけどな。

●萌えや萌え日常が多すぎて俺の興味を失わせる、ほとんどが混ざってるからな。
もしアニメにズコーってなりすぎたら興味を失うな。

●アニメが主な趣味でほぼ毎日観てる。だからないな。
アニメへの興味を失ったことはない。

●MALスレに来るたびにアニメへの興味が失せるよ。

●実はこれ結構頻繁に起こる。
アニメでの経験を台無しにしないためにも休んだ方がいいと思うぞ。

●ああ、ぶっちゃけアニメには俺の探しているものがない。
だから最近はアニメを観るよりもビデオゲームとビジュアルノベルをするんだ

●何度か。一番最近は一ヶ月前くらいでまだ回復してない。
おそらく仕事、それとコミック、漫画にはまってるのがアニメへの興味がなくなっている原因だな。
それでもまだアニメは観るけど、前より大分少ない。

●時々燃え尽きを経験するけど、本当にアニメ視聴への興味がなくなったことはない。

●大量の新作アニメがあるから観たかった古いアニメを観るのが大変だ、だから結局現行シーズンのアニメしか観てない。

●本当の疑問は、最後に興味があったのはいつだったか?だ。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1642594より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ