海外の反応「2017年夏アニメについてどう思う?」

2017年夏アニメが話題になっていたので紹介します。

●(スレ主)
自分は実際なかなかいいと思ってるよ、ようこそ、ゲーマーズ!その他最高だと思うアニメがあるしね。
みんなは今期についてどう思う?感動?絶望?


●今期は毎週楽しみにしてるアニメが3つあるよ。
前期よりも2つ多いことになるからかなりいいと言えるだろうね。

●↑いつも毎週12-20作のアニメを楽しみにしてるものとしては…マジでクッソワロタ

●↑ま、大量のアニメを観たり保留にしたりしてる。
特定のアニメを楽しみにしてるってこととはまた別だ。

●↑ああわかってるよ、ワロタのはそれなりの数を見ているにも関わらず楽しみにしているのが1-3作だけだから。


●メイドインアビスはおそらく今期最高かつ最も物議を醸すアニメだと思うよ。
一部ツイッターではロリコン/ショタコンアニメだの、ボロ儲けアニメの一部だの主張されているからね。

●↑みんな怒ってるのかと思った。
だって絶対後々には、初期回での多くの魅力と本当に相容れないマジで中二なシリーズになるだろから。


●今のところは本当にいいと思ってるよ。
というのも賭ケグルイと活劇刀剣乱舞があるからね。今期俺に必要だったのはこれだけさ。

●神様賭ケグルイをありがとう…とだけ言っておくよ…

●思ったよりはよかったってとこだな。
賭ケグルイ、徒然チルドレン、ようこそ実力至上主義の教室へは観てて素晴らしい。
恋と嘘は毎回よくなってる。
ニューゲーム続編と僕アカ、BORUTOの続きもいつも通りいい感じ。
それに捏造トラップ−NTR−、プリンセス・プリンシパル、将国のアルタイルななんかの主ながっかり作品も含めてね。
シーズン開始前は最高に見えたけど、とんでもなく酷かった。

●いつもどおりゴミだよ…
今期はツンデレが出てくる恋愛もの多すぎ

●今のところいくつか観ようとしたけど、前期の神撃のバハムート2、Fate Apocrypha、はじめてのギャル(おっぱいってだけの理由)を除いて何もいいと感じなかった。
今期でもう少し好きなものは確実に見つかるだろうけど。

●おお…答えなかったんだが
まあとにかく…萌えとその他ファンサービスまみれだから、もちろん大好きだよね。

●春よりもずっといいよ。今のところ観てるやつは全部好きだ。
そして今期のハイライトである終物語2期は、まだ放送すらされてないからな。

●特に俺にとって本当に魅力的なアニメがたくさんある。
まずRe:CREATORSとサクラクエストが観れて本当に幸せだよ、前期で大好だったもので今は更に好きだ。
しかしそれよりも、急速に俺を虜にした新作が山ほどある。
たった今本当に楽しんでいるのは賭ケグルイ、異世界食堂、メイドインアビス、プリンセス・プリンシパル、ナイツ&マジック、潔癖男子!青山くん、魔法陣グルグル(2017)、ようこそ実力至上主義の教室へだ。

●なかなか堅いシーズンだな。
春よりずっといい、特に春期を観れるものにしていたアニメのほとんどが今だに続いてるところが。

●どちらかと言えばいいけど、全体的なラインナップ比較で特に際立つものはない、個人的には今年1番弱いシーズンだな。

●いいね!!!
賭ケグルイと恋と嘘があるから・
賭ケグルイは最高傑作だよ。

●いいんでない。前期よりも興味をそそるアニメがある。
プリンセス・プリンシパルは驚くことに本当によかった!
ボールルームへようこそと僕アカも素晴らしかったし、メイドインアビスも面白い作品。

●ひどいもんだ。
何一つ面白いと思わないし何もかもがえらく酷い。
終物語2期は数に入れてないよ、2日特番だからね。

●春期を挽回するために沢山観てるけど、正直ほとんどがよくてまあまあ。
毎週楽しみなお気に入りはいくつかあるよ(賭ケグルイ、アビス、徒然チルドレン)だからそこまで悪いとは言わないね。
確実に春よりはいい。

●『アニメ史上最も酷いシーズンだ!ボケカスが、アニメは衰退している』

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1639153より翻訳

コメント

  1. 名無しさん より:

    今の所、アホガール推し。

  2. 名無しさん より:

    アビスは毎週楽しみにしてる
    アポクリファ原作未読派だが普通につまらなかったのが残念だわ

    • 名無しさん より:

      アビスも作画(特に背景)と音楽が良く無かったらゴミだろ
      シナリオ本当に面白く無い

  3. 名無しさん より:

    こいつらゴミだの何だの文句ばっかり言う前に、アニメ自体を卒業するという選択肢は無いのな。懐古拗らせて萌えアニメ叩き出したら重症だ。

    • 名無しさん より:

      萌えアニメを賞賛しないといけないんか?

      • 名無しさん より:

        別に称賛しなくていいよ
        ただ萌えアニメ叩く事が一人前のアニメ評論家の証みたいに勘違いしてる
        奴多いでしょ、外人は特に

        • 名無しさん より:

          その理論だと腐女子叩けなくなるけどいいのか
          もっと許容範囲広げよう

        • 名無しさん より:

          お前のほうが他人を外人の傾向とか懐古厨とかアニメ評論家だとか型にはめてレッテル貼ってる痛い他人評論家みたいな奴にしか見えんがw

        • 名無しさん より:

          拗らせて叩きの叩き専門家にならないように気をつけよう。

  4. 名無しさん より:

    今期はゲーマーズ!がお気に入り。
    生徒会の一存は好きじゃなかったから、ゲーマーズ!もあわないと
    思ってたけど。

  5. 名無しさん より:

    今の所、賭ケグルイとアホガールかな

  6. 名無しさん より:

    賭けグルイとアビスだけ見てる
    ナナマルサンバツは声優あれじゃなかったら見てたかもな

  7. 名無しさん より:

    チアフルーツの名前が挙がらないとは。
    よく訓練された外人たちだと思ってたが、見る目がないな

    • 名無しさん より:

      チアフルーツは悪くはないけどちょっと今期ラインナップの中では地味だからな
      ろこどるとかツインエンジェルとかナースウィッチ小麦ちゃんあたりの位置づけ

  8. 名無しさん より:

    今期は楽しめてるの多いわ。
    ナイツ&マジック、ゲマ、3P、アビス、アホガール。
    普通に見てるのも追加すると結構良い期だな。

  9. 名無しさん より:

    メイド・イン・アビスは1クールで、終わりそうもないので見ていて辛い。

  10. 名無しさん より:

    なんだろうな、一番いいモノがどれも70点くらいで80とか90に行くものが無い感じ。
    どれも十分見れるんだけど突き抜けてない

  11. 名無しさん より:

    今期は20作ぐらい見て全部楽しんでいる。
    良いのが多すぎて泣く泣く切ったアニメも何本かあるし。
    「アニメは衰退なんかしていない。むしろ過去のアニメほど大人の事情で作られていた。」

  12. 名無しさん より:

    今期は結構見るものが多い。
    だが、どうしても恋愛ものは見ないな。見るに堪えない。
    人生横向いて流されながらも異性引っ掛けて遊んでる感、醸すものばかり。
    前に進む過程で共鳴しあえる相手に出会う、これが最低ラインの設定。

  13. 名無しさん より:

    なんだかんだ言って結局は毎期5作品くらいは楽しめる作品があるし今期も安定

  14. 名無しさん より:

    面白いのが減ったとか言う人いるけど、人間の趣味嗜好や価値観は年齢と共に大なり小なり変わるものだから、面白いのが減ったのではなく、自分の好みが変化して面白いと感じるのが減ったという可能性もある。

  15. 名無しさん より:

    全く無いと書いてる連中はアニメファンなのかな?
    アニメファンなら、毎期一本ぐらいはお気に入りのアニメは必ずある。

  16. 名無しさん より:

    とりあえず天使と3pは見た

  17. 名無しさん より:

    あんまり顔芸のアニメ増えすぎて正直引いちゃう

  18. 名無しさん より:

    制作者側からしたら、盗人害人共にゴミだとか偉そうに作品を批評されたくないだろうね

  19. 名無しさん より:

    なんでや
    ロリショタケモアニメ最高やんけ

  20. 名無しさん より:

    うん、まずは外国人は違法視聴をやめてからモノを言えと言っておく。

    そして、『異世界食堂』『活撃刀剣乱舞』『魔法陣グルグル』『バチカン奇跡調査官』『徒然チルドレン』
    は丁寧に作られていて、楽しんでみている。

    後は・・・キャラデザや話が自分と合わなくて視聴を辞めてしまったのがいくつかあるけど、
    それはそれぞれの好みだからなぁ・・・。

    でもまぁ、よくもこれだけの数のアニメが制作されていると感心するよ。
    これからも、頑張っておもしろいアニメを作ってください!!

  21. 名無しさん より:

    日本人は漫画・アニメ・ゲームは中学生で卒業するものなのに、外人は知能が低いから
    いい歳になっても見たりやったりしてるんだな。幼児性が抜けきらない外人どもが
    実に気持ち悪い。

  22. 名無しさん より:

    アホガールとか徒然チルドレンとかツボに嵌りまくってる
    他のアニメも面白い

  23. 名無しさん より:

    よその国のアニメでなく
    自国のアニメについて語ってくれませんかなぁ

  24. 名無しさん より:

    >●思ったよりはよかったってとこだな。
    賭ケグルイ、徒然チルドレン、ようこそ実力至上主義の教室へは観てて素晴らしい。
    恋と嘘は毎回よくなってる。
    ニューゲーム続編と僕アカ、BORUTOの続きもいつも通りいい感じ。
    それに捏造トラップ−NTR−、プリンセス・プリンシパル、将国のアルタイルななんかの主ながっかり作品も含めてね。
    シーズン開始前は最高に見えたけど、とんでもなく酷かった。

    これ本当なんかね。こんなにたくさん見れるものなの?どうやってこんなに見れるんだろう。毎日アニメ見るとしても多いよね。外国人のアニメファン、量見る人多いね。やっぱり日本人より時間あるんかな。どうやって時間やりくりしてるんだろうーー。

  25. 名無しさん より:

    賭ケ、アビス、プリプリ

  26. 名無しさん より:

    賭ケグルイ、ゲーマーズ、異世界食堂、天使の3P、恋と嘘、NEW GAME!!、アビス、アルタイル、地獄少女、Fate、コンビニカレシ
    ナイツ&マジック
    気づいたら12作品も楽しんでるw
    始まる前はFateとNEW GAME!!と地獄少女しか期待してなかったけど
    その他の作品が意外に面白くて嬉しい誤算
    今期も豊作やわw

  27. 名無しさん より:

    恋と嘘、もっと設定を生かした
    SF的な話かと思ったらそうでもないね
    これじゃない感

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ