海外の反応「最も現実的でニヒルなアニメは?」

最も現実的でニヒルなアニメが話題になっていたので紹介します。

●(スレ主)
題の通り。感情や身近な出来事がリアリスティックってことね。
ニヒルはシンプルに悲しくて惨めでほろ苦いか、まあ主に人生クソだなってタイプの雰囲気。


●テクノライズ。

●↑あのアニメの最後はただもう…空っぽ。
あれについて考える時に思いつくので一番ぴったりなのがこの言葉だ。

●↑同じくこれを言うために来た。
他の投稿は『ニヒリスティック』を『ある意味の悲しさ』と履き違えている。
テクノライズは本当にニヒリズムについてだよ。

●↑これ言うために来たよ。
振り返るのが超憂鬱だよ…

●↑断然これ。
テクノライズには空っぽにさせられる。
それに何もかもが過ぎ去った後、最後にはどれも大した問題じゃなくなるんだ。


●多分3月のライオン。
主人公が結構リアルな鬱になってる。

●↑ああ、うつ状態があんなに正確に描かれたものは観たことがない。
つまり、鬱になったことがなくても大抵は何か表現がずれてるんだよな。

●↑鬱は必ずしもニヒリズムと同じとは限らない。
人生は完全に意味がなく空っぽだっていう信念だからね。
そう信じていなくても人は鬱になる。
主人公は鬱を経験するけどニヒリストじゃないし、アニメもそれを掘り下げているわけじゃない。


●誰もまだNANAと言ってないだ人生と?
マジで、『人生クソ』系アニメならNANAを観るんだ。
それと全体的に酷くニヒルで絶望的な最終兵器彼女、現実的ではないけどな。

●↑イエス!!NANA。
完璧に賛成だよ。

●↑なんてことだ、記憶からNANAを消せたらいいのに。
お前は100%正しいよ、遭遇してきた中で最もニヒルな形態のフィクションだ。

●↑鬱すぎてNANAは最後まで観れなかったんだぞ…
クズの本懐、クラナド他は超絶好きだけどな。


●現実的:舟を編む
ニヒル:NHKへようこそ

●↑いつもみんなNHKをすすめるのがたまらんな

●↑メタファーがさらにニヒルさを増加させてるよな。
原作ラノベ著者自身も引きこもりだったんだ、それを書くことによってその生活から脱したかったんだとさ。
でも駄目だった。
代わりに小説の売上げで引き続き引きこもり生活ができただけ。つまり希望がない。

●↑舟を編むはクッソ最高。
間違いなく過小評価されてる作品だ。
感情をかなり上手く扱っているし、キャラクターはみんな素晴らしい性格と感情表現で描き分けられている。


●新世界より。人生のむなしさを描かせたら右に出るものはいないよ。

●↑あのエンディング、あのエンディングよ。

●↑あの終わりにはすごく心乱された。


●四畳半神話大系

●↑現実的では絶対ないけどな、ニヒリスティックかどうかはわからない。
主人公が実存主義的だった話を除いては。


●惡の華。フルボッコだよ。

●↑ロトスコープ作画のために最初の5分で切ったやつらは最高のアニメを逃してる。
冗談じゃないぞ、観てきた中でも最高作の一つだ


●ベルセルク

●↑あれはコメディだぞ

●↑97年のシリーズはよかったんだ。


●月がきれい

https://www.reddit.com/6llpdv/より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ