海外の反応「最も現実的なスポーツアニメは?」

現実的なスポーツアニメを決めるアンケートが話題になっていたので紹介します。
アンケートの結果はこちらでみれます。

●(スレ主)
さて、少し前に同じことで議論があったのは知っているが、投票で測られた意見は見たことがないんだ。
最も現実的な方法でスポーツを描いているアニメは何だと思う?
どうして選んだものが現実的だと思ったのか是非シェアしてくれ。
自分としては、ダイアのA。メタファーとかがほぼない(技術でも超能力でもいいけど)、生まれついての天才もいない、みんな本当に一生懸命練習してる。
動画もなめらかで大げさじゃないし、点数もある程度現実的で対戦チームをフツボッコとかもない。
練習シーンも限界突破でズタボロとかがないのは明らかで納得できる、一部のでたらめスポーツアニメとは違ってしっかりとした運動をしているしね。
投票だけでなく意見のシェアもよろしく、でないと加算されないよ。


●スラムダンク、今は理由が思いつかないけど、最高で現実的なスポーツアニメの一つであり、日本で最も人気の
ある漫画の一つでもある。
『あきらめたら、そこで試合終了だよ』

●↑本当に残念なのは、クソな黒子のせいでスラムダンクが見過ごされていること。今まで読んだスポーツ漫画の中で一番というのは明らか(沢山のスポーツア漫画を読んだことがないからアニメも込みで)


●ユーリ!!!onIceに入れたのはお気に入りだからではない。すべてのアスリートの緊張が、キャラクターを通じて描かれているからだ。
それに事実としてスケーターにも賞賛されているしね、へ、いいスポーツアニメなんだぜ。

●↑同じ意見だよ、やっぱりダイアのAがそのスポーツでは一番の描写だと思うけどね。
ま、120話くらい表現できる回があるしな…

●↑正直なところ、ユーリ!!!onIceは本当に素晴らしいスポーツアニメだけど、主人公2人がゲイであるばっかりに、もちろん大量にいるホモフォビアが本当の内容を忘れてひたすら『オエーッホモ』と嫌うんだ。

●↑うん、こういう人達嫌い。まるで目の敵のように『男の娘はゲイ』って言う人と同じ。


●黒子のバスケは信じられないほど非現実的だな、これに投票した人はこのアニメしか観たことがないんだろう。

●↑まあ、盲目になっていることもある。


●黒子のバスケ。自分が彼らのしてること全部かなり楽勝でやってるから(^^)

●↑盲目になってる人を見つけたぞっと。


●蒼き伝説シュート!に入れるよ。

●↑うわクッソ、このアニメにはやられたわ、主にヒロインな

●↑それでも、そこまで無理矢理でないスポーツアニメとして言及する価値はある。

●↑よう、ちょっとだけ意見を添えておくよ。
俺もいくつかのシーンを覚えてるけど、記憶の限りではそんなに悪くないアニメだったよ。


●沢山は観たことないけど、今のところハイキューが現実的ってことは言える。
メジャーはかなり現実に近いね。

●↑個人的にハイキューはちょっと計算されすぎ。
高校と大学でバレーしてたから自分の経験が元だけど、あまりにも『綺麗』すぎる。
あれにはボールに達するための泥臭い転倒や、当てずっぽうの動作が欠けている。
それに日向はそんな経験ないのにレシーブうますぎ。


●もちろん80年の女性柔道傑作YAWARA!


●てーきゅうだろjk
あんなに現実的にとらえられたテニス観たことがない。

●↑(スレ主)
足そうかと思ったけど、最も現実的なスポーツアニメであることは火を見るより明らかだから省いたのさ。


●テニスの王子様だよ、もちろん。
だってテニスボールを打って恐竜絶滅を引き起こさなかった人なんて、いないだろ?簡単簡単。

●競女!!!!!!!!!!!!をリストに載せるの忘れてるぞ。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1632426より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ