海外の反応「日本のアニメは西洋のアニメーションに比べてずっと優れている」

日本のアニメは西洋のアニメーションに比べて優れているかが話題になっていたので紹介します。

●(スレ主)
ただこのトピックについて一般的な議論がしたかったんだ。
西洋アニメーションにも色のパターンやフルフレームと、その長所はある。
カートゥーンレアリズム系の貴重な西洋アニメも型にはまったキャラデザが少ない、大抵いいことだよ。
ま、それは置いておいて、どの角度から見てもアニメは西洋アニメーションより優れていると言いたい!


●アバター 伝説の少年アン>>>90%のアニメ

●↑アバターは確実に自分の殿堂入りお気に入りアニメの一つだ。
とは言え、西洋アニメでいいものはこれとThe Legend of Korra(伝説の少年アン程よくはないが、それでも良作)しかない。

●↑スティーブン・ユニバース、サウスパーク、リック・アンド・モーティがあるだろ。

●↑最初に言ったけど、西洋アニメは非常にコメディに重点を置いている。
大人向けアニメーションではそれがさらに顕著だ。
西洋アニメーションにはただ十分に良質なストーリーがないんだよ。


●特定の判断基準もなしにアニメが『優れてる』っていうのは劣った論理だよなww
―経済的に西洋カートゥーンの方が稼いでいる(興行収入最多)。
―市場参入の広さが上、カートゥーンネットワークとアダルトスイムだけでも見てみろ。
―つまり、上記の理由で西洋カートゥーンはより人気だ。

●↑一般的には:
―より広範囲で多様性のあるアニメ、つまりより大人向けのアニメ。
―メカデザインのディテールに注目したアニメ。
― 一般的に、世界観の構築におけるアニメの美学
―アニメでの女性の描かれ方、より可愛いからね。
―視聴者に見せられるものへの規制が少ないアニメ、特に昔。
アニメ側ではI・R・I・A ZEIRAM THE ANIMATION、王立宇宙軍 オネアミスの翼、エリア88が俺がアニメに求めているものを満たしている。
西洋アニメーションではガンダーラ、The WallとPolygonが俺の好みに合ってる。


●趣味の違いだな。
でも日本の大手スタジオがそんなに革新的でもなく、古い話、アイデアを使いまわして、視聴者からお金をとれる簡単な道に走ってるのを忘れちゃいけない。


●ダリア、リック・アンド・モーティ、スティーブンユニバース、サムライ・ジャック、クボ・アンド・ザ・トゥー・ストリングス等々…
西洋アニメは良質作品を欠いてなんかないよ。
それに日本みたいに各シーズン40作以上も続編/シリーズが出てないからね。
MALによくある日本オタサイドのスレだよ。

●↑もし西洋アニメーションがもっとファンタスティック・プラネット、ヘビーメタル、アメリカンポップ、戦場でワルツをみたいだったら、そもそもアニメに入ったりしなかった。


●そう入ったものの、西洋アニメであること自体が悪いとはならないと思うな。
アニメを観るのはいいアニメがあるからってだけだ。

●↑まさに自分が思ってることだ。
もちろん秋葉原に行ってみたいってことには嘘をつかないよ、でもアニメは繊細さに訴えかけてくるんだ。


●アニメの方がいいとか上だとは言わない…ただ…違うんだよ。
西洋カートゥーンのほとんどは1話完結で、一方アニメは続きものに焦点を置いている。
大人として今はもう前述のものを魅力的に感じないんだ…でももちろんこれは自分にとってで、例外もあるよ。
実は西洋アニメーションのコメディと社会評論(ボージャック・ホースマン、アーチャー、リック・アンド・モーティ)

●↑個人的な意見だけど、原住民で構成された閉ざされた国の日本は創造性が固定されていて、テーマも探求されている。
どちらも好きだけど、西洋コミックスやアニメーションは、例えばペルセポリスのような感じを与えてくれる。


●おそらく君は正しいよ、でもアニメがコメディ西洋アニメーションのを超える日はこないだろう。

●↑うん、エッジがないアニメメディア対カートゥーンのコメディに関してはね、実写ロマンスに比べたら有利ではないけど。
でも、ドラマ、アクションアニメでこれらの要素が違和感なく組み込まれているのには大抵感動するよ。もちろん、後者に関してはアニメの方が上だね!


●スポンジボブ映画>>>>>ジャイアントロボ以外のアニメすべて

●戦争でも始める気か?
とにかく、同意せざるを得ない。
ストーリー、キャラクター、アート、動画、声優その他全てにおいて、アニメはずっと優れている。
ただアニメにはもっと多様性があるんだ。
みんなにとっての何もかもを持ってる。
変態から自分みたいにロマンスを渇望している人にもね。

●正直に言おう、バットマンのほうが好きだ:見たことのあるアニメーションシリーズからほとんんどのアニメよりもね。

●西洋アニメーションと東洋アニメーションはお互いから多く影響を受けている。
本当にいい『タイプ』のアニメーションはない。
それは別にして、結局アニメはカートゥーンの形の一種じゃん。
最近で言うと、沢山の東洋人アニメーターとスタジオが西洋カートゥーンの一部を手がけていることに気づいた、そしてアバター 伝説の少年アンみたいにアニメっぽいカートゥーンもね。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1607455より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ