海外の反応「日本のアニメとアメリカのカートゥーンどっちがいい?」

日本のアニメとアメリカのカートゥーンのどちらがいいかのアンケートが話題になっていたので紹介します。
アンケートの結果はここで見れます。

●(スレ主)
どっちがいい?
俺は日本のアニメがいいな。
スクービードゥーみたいなクソみたいなアメリカのアニメは基本的に嫌いだわ。

●まあ、日本のアニメだわな。
けどスクービードゥーはクソじゃないぞ。
新しいスクービードゥーはクソだけど。


●この話題も前に出てたと思うけど。
スクービードゥーがクソだって言ってるけど、今製作中のクソのことを言ってるのであって、1960年代のやつじゃないよな。
そっちはモンスターもミステリーもストーリーも最高アニメ史上最高だったぞ。
あと、キメェわweeaboo。

●↑最後の部分以外は同意するわ。
クソな映画版とか新しいスクービードゥーを製作しだす前までは良かったよ。
俺はアメリカのアニメに一票入れる。

●↑weeabooにweeabooって言うのに同意できないのか?
それと、新しいスクービードゥーが悪いなんて言ってないぞ。

●↑キメェって部分に同意してないだけ。
他の部分には賛同する。


●アメリカのアニメには萌え要素がないんだよ。

●↑なんだって?
ニンジャタートルズのエイプリルはかわいいだろ。

●↑だよな。原作のエイプリルはセックスシンボルだよ。


●スターファイアーは萌え要素満載だと思うぞ。
ちなみに、日本のアニメ>アメリカのアニメだけど、それでもアメリカのアニメは好きだよ。

●今の日本のアニメVS今のアメリカのアニメ。日本の勝ち。
60年代の日本アニメVS60年代のアメリカのアニメ。アメリカの勝ち。
単純だろ。


●60年代の日本にアニメがあったかどうかわからんが……あったとしても5本かそれぐらいじゃないだろうか。
その時日本は戦後復興中だったはずだよな。
もちろん、その時代だったらアメリカのアニメの方がクオリティが高いんだろうけど。

●↑日本のアニメ産業は50年代に始まってるぞ。

●↑1944年かそれ以前にもう始まってる。

●↑サザエさんとかアタックナンバーワン、サイボーグ009、鉄腕アトム、エイトマン、鉄人28号とか他にもいろいろあるぞ。
確実に5本以上はあるはず。
50年代だったら白蛇伝しか知らないな。


●トムとジェリーがホモだったら、俺はアメリカのアニメに一票入れる。

●↑トムとジェリーはホモじゃないけど、スポンジボブとパトリックはホモだよ。


●ジャスティスリーグみたいな番組はまだ出てないの?

●↑アニメのバットマンシリーズはいいよな。

●↑DCコミックの作品は大抵面白いよ。
特に理由もなしに打ち切られるけど。


●日本のアニメに決まってるだろ。
じゃないとなんでこんなところにいるんだよw


●アニメサイトでは日本のアニメの方が好かれてるなんて、驚きだな!

●↑笑 まったく驚きだよな?

https://myanimelist.net/forum/?topicid=108196より翻訳

コメント

  1. 名無しさん より:

    そらMALのアンケなら圧倒的だろう
    (でも嬉しい)

  2. 名無しさん より:

    ベン10とか時々カートゥーンネットワークで観てると
    結構面白いと思うけどね。

  3. 名無しさん より:

    量も違えば質も違う
    メジャーリーグと体育の野球を比べてるようなもん
    アメリカに10年住んでも日本で見る1週間分のアニメ以下しか見れなかったし総じて頭がイかれた5歳児向けだった

  4. 名無しさん より:

    >>60年代の日本アニメVS60年代のアメリカのアニメ。アメリカの勝ち。

    こいつは「マッハGoGoGo(海外版タイトルは「Speed Racer」)」をアメリカのアニメだと勘違いしているパターンなんだろうな。

    • 名無しさん より:

      いやお前アホだろ
      当時の日本のアニメがディズニーを超えている訳ねえじゃん
      ようやく凄いと分かったのは80年代のAKIRAからだぞ
      なぜなら外人のアニメを見る基準は動きや繊細な描写で
      手描きでここまで書けるのかというところが評価された
      それまではディズニーの存在があったから無視された
      マッハGOGOGOやルパン三世がアメリカに出ても
      ヒョロガリの男が主人公だったから人気は無かったぞ
      どんだけアニメを過大評価しているんだよ

      • 名無しさん より:

        Speed Racerは人気あったんだよアメリカで
        じゃなきゃ後でアメリカで実写になるわけねえだろが
        無知

      • 名無しさん より:

        ディズニーなんて大した事ねーよ

      • 名無しさん より:

        いや、他人にアホだろうと書く前に
        マッハGoGoGo(Speed Racer)はへたすると日本より人気があって
        オリジナルの新作エピソードまで製作されているんだが(出来の悪さで非難さ、後に日本で新作製作の原動力に?)
        当時のアチラでの地上放送では規制の厳しさでカットされるのは仕方ないが
        視聴者の知的レベルに合わせ(アニメは子供”のみ”観るものという意識)
        ストーリーすら改竄されて放送される物も多数(ヤマト、ガッチャマン等有名でCS放送がメインになる80年代まで続いたそうだ)
        ルパンはキャラデザのせいかは知らないが、アメリカで人気だという話は確かに聞いた事なかったが、1stシーズンは日本でも本放送時は人気無く
        当初の大人を意識したシナリオが途中路線変更してるが
        再放送で人気になり(ヤマトもこのパターン?)
        以降続編が製作される様になっているんだが、国柄じゃないか?(現にイタリアでは大人気)

      • 名無しさん より:

        たしかに作品の質としてはディズニーは王者だったな
        日本のアニメなんてクズ、しかしそれは品質の面で劣ってたわけで
        2Dならディズニーは越えられない壁だった。
        しかしTVシリーズの人気自体は日本アニメ(現地の人は知らなかったろうけど)の人気はあったよ。子供アニメは人気だったね
        でもそれでディズニーを超えているなんておこがましい事を言う人はもっとアニメの歴史を知ってほしいよね。
        現在の3Dディズニーは確かに3D人形アニメに成り下がってストーリーも浅くて駄目だけどね。2Dを捨てたのは今でもなんで?って思うよ。

    • 名無しさん より:

      マッハGoとか一連の名作群は70年代なわけだが

      • 名無しさん より:

        ぐぐったら70年代だったわ
        カラー放送始まったばっかりの頃なのね
        その頃が名作連発期なのね

      • 名無しさん より:

        思わず確認しちゃったよ。
        https://en.wikipedia.org/wiki/Speed_Racer
        英語版wiki「Speed Racer」の項目より。

        Speed Racer premiered on American television in the fall of 1967.
        (スピードレーサーは1967年秋にアメリカのテレビで初放送された。)

        どこを調べれば’70年代って結論になるわけ?ちゃんと調べてから言おうな。

  5. 名無しさん より:

    トムとジェリーはマジで面白いわ
    あれこそ大人でも楽しめる子供向けアニメ

    • 名無しさん より:

      確かに。特に旧作(トムがふわふわの毛のキャラデザ分)は素晴らしい。
      第二次大戦ネタなんか見ると「戦時中コレ製作していたのなら、日本勝てなかったわけだ」と当時製作年数など分からなかったが子供心にも変に納得してしまいました。
      ただし当時も旧作と新作の差が激しかったが(新作になればなるほど)
      特に近年製作のトムとジェリー。お前はダメだ。

  6. 名無しさん より:

    テレビシリーズと劇場用アニメの、どっちを中心に考えるかで違うんじゃないかな?

    テレビシリーズなら日本の方が良いと思うけど、
    劇場版については、日本は当たり年は圧倒しそうだけど
    そうじゃない年はアメリカの方がレベルが安定してる

  7. 名無しさん より:

    子供の頃、蔦屋でクレしんやドラゴンボールに加えて忍者タートルズのビデオを借りて見るのが好きだった

  8. 名無しさん より:

    60年代の日本のアニメは巨人の星とか時代劇とかギャグ物とか意外と良く出来てるけど、日本向けだから外人には理解出来るわけ無いな
    それとアメリカのアニメは日本のアニメに比べて進化が遅い感じ

  9. 名無しさん より:

    圧倒的じゃないか我が軍は

  10. 名無しさん より:

    まぁ結局は好みの問題であって、どちらがより優れているとか断言できるものではないでしょう。

  11. 名無しさん より:

    アメリカ製アニメはボルトロンがついにNetflixで配信されるから
    けっこう楽しみにしてる

    • 名無しさん より:

      どっかの国がanimeを作ったと聞いたらチェックしないと、気がすまない。中国アニメは最近多いみたいだし、キャッスルバニアとかもどんなもんか楽しみ。

  12. 名無しさん より:

    小さい子に見せるならカートゥーンだわ、姪っ子もスターバタフライが好きだし
    アニメは対象年齢幅が広い(レイティングが緩い)から中高生以上が見ても唸るような内容が瞬間的に混ざる事はあるけど、子供向けに安心して見せられる物かと言われたらダメだわ、
    あとアニメのクオリティも単位時間内の絵の枚数はアニメの方が少なくてギリギリで回してるから質が落ちつつあるからアニメ産業自体が安かろう悪かろうに向かってる不安を感じる。
    有料配信とかもっと商売的に上手く立ち回って欲しい

    • 名無しさん より:

      実際は日本の子のほとんどは日本のアニメで育ってるよ
      ドラえもんや昔話系とかその他もろもろ、子供向けテレビアニメで良質なのはたくさんあるし、あった

    • 名無しさん より:

      うちの3歳の甥っ子はアンパンマンとポケモンだな。
      小3の甥っ子は妖怪ウォッチ。
      女の子はディズニープリンセス観るけど男は聞かないなぁ。

  13. 名無しさん より:

    アメリカのアニメは基本的に小さな子供向き
    日本のアニメのターゲットはそれよりも年齢層が高い
    お子ちゃま相手かアニオタ相手かの差だね

  14. 名無しさん より:

    お子ちゃまとアニオタなんて精神年齢一緒なのにどんな差があるんだ

  15. 名無しさん より:

    基本的に日本人向けに制作されている日本アニメ
    基本的にアメリカ人向け(少なくとも日本人向けでは無い)に制作しているカートゥーン
    それなのに日本アニメのほうが人気が高い
    それが日本アニメが圧倒的だという証拠だろ

  16. 名無しさん より:

    日本かぶれ叩きが過熱化してるぅ!

  17. 名無しさん より:

    というかカートゥーンと比べる日本のアニメはちびまる子ちゃんとかサザエさんだろ
    外人は知らなくて当然だがお前らは知っとけよ

  18. 名無しさん より:

    サウスパークが最高に決まってんだろクソユダヤ

    • 名無しさん より:

      だな、あの差別連発を強気でできるってアメリカだけだろ、アメリカのアニメって規制が厳しい部分と何でもありの部分が不思議だよね。地上波じゃなければ何でもありなぐらいやるからな
      普段の鬱憤を発散してくれるアニメだね、
      日本でもサウスパークを超えるアニメなんて出てこないね

  19. 名無しさん より:

    あえて言おう!日本のアニメの方が面白いと

  20. 名無しさん より:

    カートゥーン作品で板は盛り上がらんと思うな

    「今日のシンプソンズ最高だったね!」  …言わねー!!

  21. 名無しさん より:

    シンプソンズの毒気のあるギャグ好きだな
    夏からRWBY始まるから見るわ

  22. 名無しさん より:

    カートゥーンって種類が違っても内容とかキャラが全部一緒だよね
    アメリカ特有の偏らない人種もキャラ設定が固定化する原因

  23. 名無しさん より:

    トムとジェリーが無かったら宮崎駿はあんなアニメ作れてないだろコナンにしろカリ城にしろトムとジェリーの様々な表情や現実ばなれな重力無視したようなアクションを真似してる、ストーリーとかゴミだからな安っぽい環境破壊とかのメッセージとかジブリ映画って金と時間かけた凡作だよ

  24. 名無しさん より:

    どっちが無くなったら困るかっていえば日本のアニメ一択だろうな

  25. 名無しさん より:

    >↑アニメのバットマンシリーズはいいよな。

    すまん・・・バットマンアドベンチャーはサンライズ製なんだな・・

  26. 名無しさん より:

    こういう話題でどっちかを貶める事しか言えない奴はその褒めてる側ですら貶してるのと同じなんだよなぁ・・・
    第一カートゥーンもアニメもピンからキリだろ
    上で書いてる「内容とかキャラが全部一緒」っていうのは悪く言えるならアニメにも当てはまるぞ、例えば「日本のアニメは目がデカくて髪の色が奇抜な女の子達とイチャつく下品な作品ばかりだ」(俺の本心じゃなくて真似して書いてみただけ)とかね
    もちろんこんなこと書いたらそれは違う!アニメにも素晴らしい作品はある!って反論するだろうし気分を悪くする人もいるだろ?、それはカートゥーンが好きな人も同じなのにそれを平気でレッテル貼りして貶すし挙句の果てには「金払ってまでみない」とか的外れなこと言う奴もいるし(いい歳して)恥ずかしくないのかよ?

  27. 名無しさん より:

    んー。
    カートゥーン普通に好きだけどな。
    おじゃる丸なんかと比べるなら分かるが、
    萌えアニメと比べてどうと言われたら好みとしか…。

  28. 名無しさん より:

    アンケートの結果見れるのはありがたいけど、90%以上の人が日本アニメの方が良いと回答しているのに抜粋するコメント偏りすぎておかしいだろ管理人さんよ
    マスゴミみたいやな

  29. 名無しさん より:

    アンケートの結果見れるのはありがたいけど、90%以上の人が日本アニメの方が良いと回答しているのに抜粋するコメント偏りすぎておかしいだろ

  30. 名無しさん より:

    質問の仕方がフェアじゃない気がする。日本のスシとアメリカのスシどっちがいい?とかいう質問とおなじ。

  31. 名無しさん より:

    比較しなくとも結果は見えてるだろ。アメ豚ですらカートーンは観ないだろ。奴らはアニメと言えば日本アニメしか観ないし語らない。
    アニメ大国になれなかッた未開なアメリカでは日本と並ぶ権利が無い。

  32. 名無しさん より:

    日本の良さもあれば
    海外の良さもある
    逆もあります。
    比べ
    ものには、
    なりません。

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ