海外の反応「どの作品がきっかけでアニメを観るようになった?」

どの作品がきっかけでアニメを観るようになったかが話題になっていたので紹介します。

●(スレ主)
どのシリーズからアニメをもっと観ることになった?
自分はふしぎ遊戯とヤマトナデシコ七変化だよ(>ω<)どっちも自分の国の特定の放送局で観たよ。
それからだね、アニメからの興味が深まっていってもっと観たいと切望したのは。


●最初に観たアニメはナルトだったな。
それからドラゴンボール、ブリーチ、ワンピース、少年アニメ、忍者ハットリくん、コナン等の少年アニメを観たよ。
あと、アニメ気分をよくしてくれるね。

●↑自分にとってはすべてナルトから始まった。
インドでは結構人気だったし、友達がすすめてくれたからね。


●ドラゴンボールZ。
初めて観たアニメで、これが俺の子供時代を決めたな。

●↑おなじだーーーー
俺もここから色々なアニメを観始めたよ。


●進撃の巨人、観るように強く推してくれた友だちに感謝。
良くもあるし悪くもある。
明後日が試験なんだが勉強さずに先延ばしさ…

●ポケモンとDBZが始まり(アニメって知らなかったと思う)、でも本当にアニメにハマったのはブリーチがきっかけだな(アニメと知ってた)。

●おそらくカウボーイビバップだな。
誰もいない親の家で深夜に観てたのを覚えてる。
あれを観るには幼すぎたけど、しばらくはアニメに引き込まれてたよ。

●デジモンクロスウォーズ!
灼眼のシャナ1期と2期半分(いつか観るつもりだよ)、RAGNAROK THE ANIMATIONときて止めたな。
約11ヶ月後にDXWを観始めた。ただランダムに選んだんだけど、それからは止まずに観続けてる。

●すごく小さい時にシティハンターを観た(んー…3,4歳くらいかな)けど、ヌード等の関係で数話だけ。
でも最初に観たもの(全シリーズ)は、セーラームーンとキャッツアイ(シティーハンターと同じ漫画家)かな。

●Fate/Stay Nightだと思う、当時Netflixに上がってたんだ。それはまあ微妙だったけど。
続いてたのは空の境界/the Garden of sinnersだな。

●名探偵コナン。
青山にはいつも感謝してるよ。

●嘘は嫌いだからストレート(ある意味違うが)に言うよ…
ぼくのぴこ

●セーラームーン、遊戯王、デジモン、ポケモン、犬夜叉、カードキャプターさくら等を観て育った。
再びアニメ視聴に戻ることはなかったな、相方がまどマギを薦めてくるまでは。だから…

●幽遊白書とナルトが実際にカートゥーンとアニメの違いを気づかせてくれて、もっと観たいと思った。

●子供の頃に観てたエヴァンゲリオン、トランスフォーマーズは俺が起きる前に終わってたから。

●SAOが初めて観たアニメだけど、アニメにもっと投資しだしたきっかけは脳コメだな。
でも10作くらい観て止めて、2016年終わりにパンティ&ストッキングを観てからが本当にアニメを観始めた時だな。
人生最悪の決断だよ。


●まあ、ナルト、ポケモン、ドラえもんを入れないなら、これはゾンビですか?が全ての始まりだな。

●↑そればゾンビですかは自分の最初のアニメでもある!
2期は切ったけどな。


●えと、ポケモンとDBZは別にして、ガンダムウィング、犬夜叉、ナルトだな。

●↑犬夜叉以外はこれ。
でもアニメ視聴にハマったのはコードギアスからかな。


●デスノート、何か面白いものはないかとテレビの300チャンネルを見て行ってたらドーン、カートゥーンチャンネルでデスノートがやってた。
3話目だったと思う。
速攻でハマって1,2話を探したよ。
その後にもっと観たいと思ってサイコパス、屍鬼、黒執事を観たね。
そこからは早かった。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1619961より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ