海外の反応「何回観ても飽きないアニメは?」

何回観ても飽きないアニメが話題になっていたので紹介します。

●(スレ主)
アニメをまた観たりすることってあんまりないんだけど、WHITE ALBUM2は何回か観てしまったよ。
感情的に来るものがあのアニメにあって、その感情をそう簡単に手放したくなかった。
13話じゃ足りないよ。


●ラブライブは10回は観たかな。
少し落ち着いてきたけど。
けどラブライブサンシャインの第2期が来たら、またペース上げると思う。

●ヤマトタケルかな。
このアニメを観て育ったし、「大人」になっても好きだね。

●リトバス!かな。
5,6回はテレビで観たよ。
もうこうなるとDVDでも買う必要があるな。

●ノラガミ! 6回しか観てないけど、これからも何回か観るよ。
今まで見た中でも最高のアニメだし、キャラクターは観てて飽きないな。

●魔法少女まどかマギカ。
11回は観たな。

●DBZ/DB改のサイヤ人編からセル編までだね。
僕にとってもなんでこのシリーズが何回でも観れちゃうのかわからないけど、文字通り何回でもここの話を観れるのは最高だね。

●エヴァンゲリオン(もちろんテレビ版)、次にエスカフローネ(もちろんテレビ版)、ヴィナス戦記(ポップコーンが進む映画だし、観てて美しい)。
それ以外だったら、ドラゴンボールか封神演義を読むのが好きだね(前はXが好きだったけど、連載休止してるから読むのはやめたよ)。
あずまんがも結構読んでニヤニヤしてる。

●一番観返しちゃうアニメは紅の豚だと思う。

●モブサイコ100だね。2期が来てくれたらいいのに。

●あずまんが大王とけいおん!だね。
俺の嫁ばっかりだし……。
あとイカ娘。

●日常だね。
一年に一回は観てるし、観るたびに好きになってる。
京アニの作品で一番好きだね。

●ヤマト2199とオリジナルのマクロス。
ハイスクールDxDはおっぱいが飽きないよね。

●DVD持ってるからブラックラグーンは何回でも観ちゃうな。
生徒会役員共は落ち込んでるときに観ちゃうね。
間違いなく笑わせてくれるから。

●最初に観た時にいくら面白くても、長い間観てなくて詳細を忘れちゃわない限りは同じアニメは観ないな。
初見で観ても解らないぐらい難しかったら観るかも。
何が起こるのかわかると面白くないよね。

●デスノートとMonsterは俺が死ぬその日まで十分観れるわ。

●笑える要素とか、そういうのがあるとアニメを再視聴しちゃうな。
一年かそれぐらいたって、暇なときじゃないとロマンス系統のアニメは普通また観たりはしないな。
俺物語、ひもうとうまるちゃん、日常、ばらかもんが、候補の中ではまた観ても疲れることはないね。

●クロスロード(Z会のCM)。
この2分をループさせながら、新海が本当にこの映画作ってくれないかと、無駄に期待してる。

●あの花かクラナド。
2017年だけど、今でも泣ける

●夏目友人帳。
何故かわからんが……故郷にいるって感じがする。

●1997年のベルセルク
サントラと日本の声優が良すぎる。

●日常だね。
何故かはわからないけど、たぶんランダムに起こる出来事が面白いんだと思う。

●男子高校生の日常と斉木楠雄のΨ難。
今のところ一番好きだし、個人的には銀魂より好きだね。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1623699より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ