海外の反応「なぜ僕のヒーローアカデミアが25話で進撃の巨人は12話なの?」

なぜ僕のヒーローアカデミアが25話で進撃の巨人は12話なのか話題になっていたので紹介します。

●(スレ主)
みんなも知っての通り、日本のアニメ産業はかなり厳しい。
最近聞いた進撃の巨人12話に関するすべての苦情から、親切にも誰かが説明してくれたんだがアニメーターは単純に十分な給料をもらっていない、だから結果として話数がどんどん少なくなっている。
もしこれがそういうことなら、なんで僕アカ(去年放送したばっか)の話数が、5年もあってファンもずっと多い進撃を超えるんだ?
誰かこのバカな俺の脳ミソに説明してはくれないだろうか?


●僕のヒーローアカデミアのほうがいい


●ワロタ。
面白いじゃないか。
僕のヒーローアカデミアの話数が多い理由は進撃よりも動画クオリティが低いから、そして僕アカは前話総集編と過去シーンを使うのが大好きだから。

●↑僕アカが生産頓挫しないことも、現在のアニメ業界で最も滑らかな動画を手掛けるボーンズ制作だということも、みんな知っているのにね。

●↑ボンズいいよね。
モブサイコ100大好きだよ。僕アカにはまだアッと言わされてないけど。


●誰でもいいけど進撃を作った人はマーケティング能力が高くないと見た、どんだけこのアニメが人気なのか知らないんだからね。

●↑人気度は知ってるはずだ。
ユーチューブでOP1,2の再生数がそれぞれ3000万超えしていた、Production IGで働く強欲野郎どもが落っことす前はね。


●ボンズの方が大きく、Witより有能でアニメ生産の経験が豊富だから。

●↑僕のヒーローアカデミアはおそらく元々3クールの予定だったのでは、そしてそれを何らかの理由で2シーズンに割ることにした。

●↑いや、1期の制作は単行本1巻が出る前に始まってる(だからペースがあんなに遅い)。
2期は前期の成功のため。

●↑進撃ー2月のを含み90話
僕アカー130+話
進撃は1期で沢山話数を使ったから多分原作不足なんじゃないかな。
1期が12,13話だった僕アカにの原作はもっとある。

●↑愚かな比較はやめるんだ。
僕アカは1話19ページの週刊マンガで進撃は各50話。
アニメ化できる素材は進撃の方がずっと多い。


●欧米ほど日本では進撃が人気じゃないから、だから話数を増やさないことにした。
日本人はガイジンのためにはアニメを作らないよ。

●でも現在各巻のマンガ売上は第2位だぞ、アニメは1巻平均5万以上売れてる。
それで人気不十分なら、何が人気なのやら俺にはわからないな。


●そんなバカな。
スタジオ幹部はこれが過去10年で最も人気のアニメシリーズ(とまでは行かなくてもその一つ)だということを知らないのか?

●↑少なくとも進撃のバハムートは25話だから
それとRe:CREATORS(同じく今期から)
これでアニメをリセット。
プラス境界の輪廻は今3期目だ


●マンガ章からのシーズン構成のせいだと強く思ってる。
今にすごい章が来るよ、マンガを読んだことのある人なら言っている意味がわかるだろう、そして次期まで超すごいおあずけを食らう終わり方になるよ。

●↑忠義心がありすぎるかもしれないけど、12話しかないのには何か納得の行く理由があるのかもしれない、3期や2クール目がすぐ後に来るのかもしれないよ。
進撃がマンガを追ってさえいればみんな文句はないはずだ、何もかも上々で、将来新しい激アツアニメコンテンツが見られるさ。

●↑もっと映像化できる話がある、それが主な理由だろ。

●↑進撃に25話分の話がないわけじゃない。

●↑進撃の巨人には39話分のコンテンツがあるし、マンガは2017ー2018年頃に終わる。


●予算 予算!!

●↑制作委員は1期の売上、グッズ、映画ライセンス、総集編映画の札束プールで泳いでるぞwww

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1603865より翻訳

コメント

  1. 名無しさん より:

    ヒロアカのほうが好きだから自分にとってヒロアカ25話は嬉しかったけどね

  2. 名無しさん より:

    youtubeで人気って金払ってないってことじゃん

  3. 名無しさん より:

    >2期は前期の成功のため。
    僕のヒーローアカデミアはそんなに成功はしてねーべ

  4. 名無しさん より:

    外人は泥棒の自覚がないって本当だったんだなって

  5. 名無しさん より:

    講談社より集英社の方が金持ってるからだよ

  6. 名無しさん より:

    少年ジャンプのほうが強いから

  7. 名無しさん より:

    まず、原作出版社のアニメ化能力や経験が段違い。
    アニメ化を得意とするか実写化を得意とするかの違い。

    監督の人気・仕事量も違う。
    制作会社の自力も段違い。

    原作のストックや進行スピードも違う。

  8. 名無しさん より:

    進撃は次のシリーズで2クールやるつもりなんじゃないかな?

  9. 名無しさん より:

    進撃12話はキリのいいとこで終わらすためだよ
    つまりは三期以降のことも考えてる

  10. 名無しさん より:

    進撃は月刊連載でヒロアカは週刊連載だからそもそも違う

  11. 名無しさん より:

    マンガの最終話まで作るから漫画のラストに合わせる形で作ってるんでしょ。
    資金は必ず回収できるから問題ないし、人手というならカバネリなんて作るわけないしね。

  12. 名無しさん より:

    お前ら外人が進撃の巨人の権利買って最後までアニメ化しろよ

  13. 名無しさん より:

    今のクオリティなら12話ごとに区切って、質を下げないでくれたほうがいいな、いくら期間が空いたとしてもさ。2期を見てそう思った。
    1期は途中だらけた部分や作画があったしやっぱ無理が来るんだよ
    まだ原作終わってないし、12話のおかげか毎回盛り上がるし満足だよ

    • 名無しさん より:

      二期三期と徐々に売り上げ落ちないならそういう戦略もありえたんだけどね…
      まあこの二期の円盤売上が落ちると決まったわけじゃないし様子見ましょうか…

  14. 名無しさん より:

    いやいや アニメで人気が出た原作漫画 と 原作漫画が人気でアニメ化 とではアニメでの提供の仕方も必然的に違ってきます。
    既に原作漫画で人気が出ていて、アニメではそれなりの数字がとれるってわかってるアニメ題材だからこし、一気には出さないもんだよ。 小出しでその都度刺激を与えて、単発複数回で長期的に稼ぐのは必然。
    変に長期話数にして刺激に慣れちゃったころ原作改変してこけたりすると、逆に原作売上に足を引っ張るような影響もあるからね。

    • 名無しさん より:

      ニワカか?
      両方とも元から漫画人気ありましたけど
      アニオタってアニメだけしか見ないからかしらんけど進撃がアニメになった時どこから湧いてきたのって位新規群がったよな
      ちょっと漫画読む人なら進撃もヒロアカも誰でも知ってるレベルだったでしょ

  15. 名無しさん より:

    外国人は動画の再生回数でしか評価する事が出来ない。
    円盤を集めているとか、コミックスを買っているとか、もうちょっと建設的な意見を言う者はいないのか。
    違法動画見てるオレカッコイイとか思ってるんじゃないだろうな…。

  16. 名無しさん より:

    進撃は展開伸ばすように編集が圧力かけてるんじゃないかって疑われてる
    アニメ2期もちゃんとしたとこまでやりたかったのに上記の疑惑で1クールで様子見することに

  17. 名無しさん より:

    個人的にジャンプアニメみたいに作画クオリティに波ありすぎるより短くてもキッチリ作ってくれる方が嬉しいんだけどな・・・
    とにかく外人はたったの12話しかないの?ノォオオオオオ!って感じだよね

  18. 名無しさん より:

    12話でも4時間分の中身がある。ほぼ映画のクオリティで長編映画2本分だよ。
    どんだけ製作期間いるかわかるだろうに

  19. 名無しさん より:

    多額の海外出資金を製作委員会がアニメーターに回さず細かく分けて別のアニメ企画を立ち上げるために使ってるって誰か言ってた

  20. 名無しさん より:

    害人のためにアニメ作らないのはその通りだけど欧米ほど進撃が日本で人気ないとか日本知らなさすぎるな。害人って頭悪い系?

  21. 名無しさん より:

    主要スタッフをまとめて押さえる必要がある
    人気の人材なら取り合いになる、あるいはすでに抑えられてる可能性もある
    その人がいないから作れない期間、他を遊ばせとくわけにもいかない
    とにかく何かを作っていなければ現場の人間は収入が無くなる

  22. 名無しさん より:

    まだ言ってるのかw
    決まったものは仕方ないだろ、ハイキュ-なんか10話だったじゃん。

    それに12話が少ないか妥当かは内容の詰め込み具合によるだろ。例え100話やってもナルトの中盤みたいにスカスカになったら最悪だし。
    売れているからって原作を追い越して、オリジナルやられても嫌だし。

    12話分のアニメを綺麗に面白くまとめてくれる事を願うしかない。

  23. 名無しさん より:

    夕方枠ってだけで勝敗ついてる。ジャンプなめすぎ

  24. 名無しさん より:

    このすばが毎期10話ずつしかやらないほうが納得いかんわ
    原作2巻ずつしか消化してないから4巻までしかアニメ化してない

  25. 名無しさん より:

    進撃が1クールなのは2クールにすると退屈な政治の話で中途半端に終わるから以外にないわ
    3期でちゃっちゃと終わらしたい部分だから今回やるわけない

  26. 名無しさん より:

    外人アニオタが大嫌いになる記事を立て続けにw

  27. 名無しさん より:

    進撃が12話なのは話の構成上の都合だと思うわ

    2クールだと後半にヒストリア編の来てしまうから盛り下がって終わる
    3シーズンを2クールにして前半ヒストリア編にした方がマシ

  28. 名無しさん より:

    海外の方が進撃が人気あるとか笑わせるなよ
    どれだけ売れてるっちゅーねん
    アニメが盛り上がってないのはとっくに先の話しゃぶりつくされてるからよ
    てめーらが今盛り上がってるのは原作漫画買いもしないことの証明だな

    • 名無しさん より:

      おそらく彼らはランキングの順位にしか注目していないんだろう。
      世界最大規模のアニメ市場である日本では、
      進撃の順位は相対的に低くなる。
      ってことにあの人らは気づかない。
      未だにカウボーイビバップは日本では人気ないとか平然とぬかしやがる。

      • 名無しさん より:

        外国人、特に欧米と中国人は俺らと違って子供の頃からオールカラーの
        アメコミを読んでいる奴が多く、今日もNHKで特集していたけど
        アメリカだと日本円で400円、ただし20ページしかないんだよね
        それとロシア人声優のジーニャがYoutubeで暴露していたが今の
        時代は電子書籍が当たり前で、それと漫画を読むよりかアニメを
        見た方が面倒じゃないから外人はアニメを見るようになっている
        これはインターネットが強く、紙の新聞が売れない欧米では顕著だ
        未だに日本では高齢者がスマフォじゃなくて紙の新聞や雑誌を買うから
        マンガ業界も改革しないで、昔ながらの方法に固執している
        小池一夫もニコ動で言っているが、もう世界では漫画を買う人はいない
        それこそアニメ映画を作って、ハリウッドに実写化してもらわないと
        生きていけないくらい、違法に見れる事態になってしまったらしい

  29. 名無しさん より:

    原作漫画が充分売れてるからアニメブーストが必要ないんだろ

  30. 名無しさん より:

    こういうのって海外の映画とかだとCEOとか出てきて
    ファンのために何か一言言うと思うんだけど
    日本はホント無言を貫くよね。

  31. 名無しさん より:

    憶測外人の遠吠えなだけじゃん

  32. 名無しさん より:

    二期やる方が不思議な不思議なヒロアカ

  33. 名無しさん より:

    どう考えても監督がカバネリに無駄な時間を使ってしまったからだろ

  34. 名無しさん より:

    クオリティに差がある作品を比べてどうするんだ
    制作費は12話の進撃の方がずっと高いと思うぞ
    単純に人や金増やせば何とかなると思っているのか?外人は

  35. 名無しさん より:

    的外れ外人ばかりw

  36. 名無しさん より:

    腐ってもジャンプなんで

  37. 名無しさん より:

    カバネリに人的リソース吸い取られてるからだろ、監督含め

  38. 名無しさん より:

    でかいサイズのモノと小さいサイズのモノが同じ画面に頻繁に入ってくる(しかも1フレームに複数とか)それだけで敬遠したい仕事ではあるんじゃないか?
    しかも馬乗ったりするんでしょ?それはアニメーターが捕まらないんじゃないかね

  39. 名無しさん より:

    ちげぇーーーーよ
    監督がカバネリ作ってるから進撃の製作が進まないの!
    あれだけ売れたコンテンツなんだから予算はジャブジャブ掛けるに決まってんだろ なにが薄給だよ
    監督は一期と同じ面子で進撃を作ることにこだわってるけど自分のアニオリ作りたいとも思ってたせいで製作がクソ遅れた
    2018年にカバネリ二期決まっちゃったから進撃三期は早くて二年後だな

  40. 名無しさん より:

    エレン「四の五の言わずにもっと俺に投資しろ!」

  41. 名無しさん より:

    まず言いたいのは日本では外国ほど進撃の巨人は人気ないとかいう嘘をなんとかしろ。それに全12話とか言ってるけど実際には第二シーズンまでのOVAがあるからプラス5話して全17話くらいの仕事をしてることになる。

    外人は第三シーズンまでまた数年待たされると恐れてるのだろうが、第二シーズンが遅れた一番の理由はあの大失敗した実写化映画のために1~2年間くらいアニメが控えに回されていたこと。

    そして何より作画のクオリティーが上がってるのを見ればわかるけど、作品そのものに手間をかけたぶん話数を減らした。おそらく第二シーズンと第三シーズンの間隔はそれほど期間を開けないと思う。待って1年くらいだと思う。

  42. 名無しさん より:

    進撃とかヒロアカとか一般人向けの
    漫画アニメだね、まったく見てないな

  43. 名無しさん より:

    彼らの主張を見てると害人って揶揄されるのも何となく理解できてしまう
    はっきり言って我が侭

  44. 名無しさん より:

    >Production IGで働く強欲野郎どもが落っことす前はね。

    そら外国人のためにアニメ作ろうとは思わないよね

  45. 名無しさん より:

    本当に人気あったら続編を作るでしょ
    作らないってことは言うほどアニメ進撃の人気がないからだわ
    単純に原作の販促扱いだと思う
    てか、そんなに沢山アニメ化して欲しいもんなの?12話じゃ少ないの?

  46. 名無しさん より:

    害人は原作のストックが足りないという知識が無いからな。

  47. 名無しさん より:

    売り上げ云々、人気云々ではなくストックが有るか否かが需要だからな。
    ストック無しで作ッたら原作と全く違うストーリー展開にするしかないだろ。そンな事も解らンのか?

  48. 名無しさん より:

    進撃は月刊連載でストック足りないンだから3期やりたくとも出来るわけないジャン。そンな事も解らンのか? 

  49. 名無しさん より:

    そもそも僕アカってなんだよヒロアカだろ

  50. エルメス ベアン スーパーコピー miumiu より:

    スーパコピー通販専門店
    当店はいろいろな高品質ブランドコピー品をそろっているスーパーコピー専門店です。
    業内スーパーコピールイヴィトン専門店を目指し、
    品質第一、信用第一、ユーザー第一の原則を守り
    心地よい親切で最高のインターネットサービス、
    最高品質商品を低価格で ご提供することです

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ