なぜ僕のヒーローアカデミアが25話で進撃の巨人は12話なのか話題になっていたので紹介します。
●(スレ主)
みんなも知っての通り、日本のアニメ産業はかなり厳しい。
最近聞いた進撃の巨人12話に関するすべての苦情から、親切にも誰かが説明してくれたんだがアニメーターは単純に十分な給料をもらっていない、だから結果として話数がどんどん少なくなっている。
もしこれがそういうことなら、なんで僕アカ(去年放送したばっか)の話数が、5年もあってファンもずっと多い進撃を超えるんだ?
誰かこのバカな俺の脳ミソに説明してはくれないだろうか?
●僕のヒーローアカデミアのほうがいい
●ワロタ。
面白いじゃないか。
僕のヒーローアカデミアの話数が多い理由は進撃よりも動画クオリティが低いから、そして僕アカは前話総集編と過去シーンを使うのが大好きだから。
●↑僕アカが生産頓挫しないことも、現在のアニメ業界で最も滑らかな動画を手掛けるボーンズ制作だということも、みんな知っているのにね。
●↑ボンズいいよね。
モブサイコ100大好きだよ。僕アカにはまだアッと言わされてないけど。
●誰でもいいけど進撃を作った人はマーケティング能力が高くないと見た、どんだけこのアニメが人気なのか知らないんだからね。
●↑人気度は知ってるはずだ。
ユーチューブでOP1,2の再生数がそれぞれ3000万超えしていた、Production IGで働く強欲野郎どもが落っことす前はね。
●ボンズの方が大きく、Witより有能でアニメ生産の経験が豊富だから。
●↑僕のヒーローアカデミアはおそらく元々3クールの予定だったのでは、そしてそれを何らかの理由で2シーズンに割ることにした。
●↑いや、1期の制作は単行本1巻が出る前に始まってる(だからペースがあんなに遅い)。
2期は前期の成功のため。
●↑進撃ー2月のを含み90話
僕アカー130+話
進撃は1期で沢山話数を使ったから多分原作不足なんじゃないかな。
1期が12,13話だった僕アカにの原作はもっとある。
●↑愚かな比較はやめるんだ。
僕アカは1話19ページの週刊マンガで進撃は各50話。
アニメ化できる素材は進撃の方がずっと多い。
●欧米ほど日本では進撃が人気じゃないから、だから話数を増やさないことにした。
日本人はガイジンのためにはアニメを作らないよ。
●でも現在各巻のマンガ売上は第2位だぞ、アニメは1巻平均5万以上売れてる。
それで人気不十分なら、何が人気なのやら俺にはわからないな。
●そんなバカな。
スタジオ幹部はこれが過去10年で最も人気のアニメシリーズ(とまでは行かなくてもその一つ)だということを知らないのか?
●↑少なくとも進撃のバハムートは25話だから
それとRe:CREATORS(同じく今期から)
これでアニメをリセット。
プラス境界の輪廻は今3期目だ
●マンガ章からのシーズン構成のせいだと強く思ってる。
今にすごい章が来るよ、マンガを読んだことのある人なら言っている意味がわかるだろう、そして次期まで超すごいおあずけを食らう終わり方になるよ。
●↑忠義心がありすぎるかもしれないけど、12話しかないのには何か納得の行く理由があるのかもしれない、3期や2クール目がすぐ後に来るのかもしれないよ。
進撃がマンガを追ってさえいればみんな文句はないはずだ、何もかも上々で、将来新しい激アツアニメコンテンツが見られるさ。
●↑もっと映像化できる話がある、それが主な理由だろ。
●↑進撃に25話分の話がないわけじゃない。
●↑進撃の巨人には39話分のコンテンツがあるし、マンガは2017ー2018年頃に終わる。
●予算 予算!!
●↑制作委員は1期の売上、グッズ、映画ライセンス、総集編映画の札束プールで泳いでるぞwww
https://myanimelist.net/forum/?topicid=1603865より翻訳