海外の反応「スポーツアニメでのゲイカップリングについて」

スポーツアニメでのゲイカップリングが話題になっていたので紹介します。

●(スレ主)
まず俺はゲイの人権を尊重するよ、実際すべてのLGBTQ+のね。妹なんかはバイだ。はっきりさせたところで、聞いてくれ。
一体全体、何で俺の観るすべてのスポーツアニメで、90%の女性ファンは男キャラを一人残らずゲイにして萌えてるんだ?
ゲイはいいんだけどさ、キャラが2人いればとにかく友達にしておけないってところに苛立ちを覚える。
スポーツアニメ(例えばハイキュー)を語ればいつも『ギャーこの2人のカプ激萌え!』を浴びせられるんだ。
これはスポーツに関してであって、チ○コを交わす話ではないということを喋らないってうのにはムシャクシャする。
別の例だとユーリonIce。個人的に、クランチロールが『ベストアニメ・オブザイヤー』を与えた時は開いた口が塞がらなかった。はあ???
何故あれがベストアニメオブザイヤーになる?(゚д゚)
もちろんOPは素晴らしかったさ、動画も本当に綺麗な時があった…でもそれ以外は?また男キャラ2人が愛し合うやつ?ただのカップルだね、自然に見えるよ。
でもアイススケートはどうなんだ?
多分スポーツアニメについて語れる人が、キチ○イ腐女子しかいなくて疲れてるんだと思う(・-・)
意見を聞かせておくれよ。自分だけじゃないといいんだけど。


●つまり…基本的にユーリonIceへの罵声?

●↑(スレ主)
コメントに論理が見当たらないんだが。なぜそうなる?
なんでそんなに沢山の人がスポーツアニメのゲイ男に萌えるのか、理解しようとしているんだ。
ユーリonIceはそのカテゴリーに入るんだろ?


●そういうアニメを語る場所によると思うよ。
一部の場所は、男子だらけならどんなアニメでも、どのカプが一番かバトルに持ち込む腐女子で荒れている。
自分の経験上、MyAnimeListの住人は黄色い悲鳴の腐女子に寛容ではない。
だから実際のアニメに関する会話を初めても問題なく、ヤオイトークに変わることもないはず。

●↑(スレ主)
ありがとよ、多分俺はそういうアニメについて話す相手を本当に間違えていたのかもしてない。
アドバイス参考にするよ。


●はじめの一歩、スラムダンク、タッチ、メジャーみたいな古いやつを観たほうがいいね。
時代背景が違うし、スポーツ番組は動画の質が悪かったから、野心家のボクサーは一歩を観なければいけなかったんだ。

●↑(スレ主)
ありがと、かっこいいスポーツアニメは常に探してるんだ、チェックするよ。


●(スレ主)
とにかく言いたいのは、たまにはゲイ2人を愛でる人じゃなくて、実際のスポーツについての会話がしたいだけなんだ。
むしろ時々その可愛いさに同意することもある、でも個人的にそのアニメの軸はスポーツなんだ。
なんでもいいけど萌えたければそうすればいいんだよ。

●↑『そうそうそう、でもさ、あのマッチのヤバさはどうよ?爽快じゃない?超絶に熱血でスリル満点。ジョニーがブラボーをケチョンケチョンにしたところ見た?最ッ高。誰が勝つのか待てないよ!赤組が負けたら散々だろうね

みたいな会話をしようとしたことある?

●↑(スレ主)
あるよ、実は。多くの人が言ってるけど、間違った人と話しているのかもしれない。
アニメでの実際のゲームやプレイを話したことがあるけど、その人達は萌え談義にひっくり返したんだ。
それはいいんだけどもね!ゲームの話しがでなきくて、ある意味腹が立つんだよ。


●はははは。
女性でさえも腐女子について苦情を言うことがあるんだよ、彼女らがどれだけ馬鹿らしくなれることか…。
皆が皆あからさまなわけじゃないけど、それでもマジで笑える(>ω<)

●お金。 日本の腐女子には、巨大な購買力/多額のお金を好きなものに費やす意思があるからね。 だから自然とスポーツアニメは裏の気配を持つのさ。そしてそこに気配があれば萌えがある。

●何が腹立たしいかって、そういうアニメにネガティブなコメントをすればホモフォビアのレッテルを貼られることだ。なんだっての。 何をするのも好きなのも自由だけど、自分もそうでないといけないわけじゃない。 ユーリonIceが腐女子を釣るために作った、ゲイ2人がやってたりダサいドン引きシーンとかを観なくていい。


●ありがとスレ主、『アニメは衰退している』ばかりのスレにうんざりしてきてたんだ。

●↑>まず俺はゲイの人権を尊重するよ、実際すべてのLGBTQ+のね。妹なんかバイだ。
正直、証拠としてLGBTQの友人(えっと、この場合妹だね)カードを使った時点で読むのをやめたよ。


●えーと…私はその10%だなwww
萌えたのは夢カプ(栗山未来と神原秋人)の一度だけだよ…それ以外は今日までない…
でもそれ本当に90%?つかその数字はどこから取ったんよ?
多分彼女らはそういうのか好きなだけなんじゃない?大抵無視してるよ。

●パッションについての話し相手はとにかくもっと選ぶんだね。
アニメとスポーツ両方のファンを見つけたほうがいいよ。
自分もそうだけど、観るアニメでは何より、マッチやスポーツ自体について話す方がいいもん(積み重ね、駆け引き、プレイ、ライフレッスンでさえも楽しむよ)。

●スレ主、スポーツアニメについて語りたいならス、ポーツシリーズの男性ファンと話したほうがいい…
かなりシンプルだけどね…

●心配するな、お前は一人じゃないぞ。
俺もそれすべてに疲れている。なんでだかいつもスポーツアニメが好きになるんだ。
実はハイキューはお気にい入りの一つなんだけどさ、読んだフォーラムのほとんどが萌えトークオンリーだったよ。
BLは読んだことがある、いくつかは寧ろよかった(普段は好きじゃないけどね、一般的にお互いに失礼すぎだし)。
でもどうしてもそれをハイキューには見いだせないんだよ、ただの友達にしか見えない。
ハグしてお互いを大切にする男2人って単純に友達でいいだろ。皆がそう見れるわけじゃないようだけど。
お前は正しいよ、これは本当にイライラするところまできている。

●基本的に、アニメはファンタジーを満たすために作られているからね。
闇の深いファンタジーを。

●日常系萌えシリーズにも同じことが言えるね…
知ったこっちゃないけど…

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1601553より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ