話が進むにつれて良くなったアニメはという話題がありましたので紹介します。
●(スレ主)
初めはそうでもなかったけど良くなっていって、最後の最後にピークに達したアニメって何かな?
今幼女戦記を観てるんだけど、話毎にどんどん良くなっていってる。
●ジョジョの奇妙な冒険
次のパートたちも更にいいアニメになる。おそらく。
●↑でももしデイヴィッドプロダクションがCGの馬をよこしたらどうするよ。
●↑うーむ、意見によるんじゃないかな。
スターダストクルセイダースよりも戦闘潮流の方が好きだったな。
毎パートが前パートよりも良くなってるってことじゃなくて、毎パートが終わりに向かって良くなるって意味なら賛成。
●↑パート3の最終局面は2と僅差だけど、全体では2の方がいいよね。
●↑漫画読者によれば乗馬パートは最高らしいから、ベストはまだ来てないってことだね。
●Steins;Gateの初期はそんなに悪くないって感じだったけど、途中で断然よくなった。
●↑同感だな、12話までは結構よかったけど、そこから大爆笑でイッキ見モードになったわ。
今までで1番好きなアニメ!
●↑うん、なんとなく好きだったのは最初だけだった。どうでもいい感じ。
それから良くなって…良くなって…更に良くなって…で突然お気に入りのアニメ。
途中まで目一杯アクセル踏んで、ラスト数話で崖からぶっ飛んだよなぁ。
●エウレカセブン―ヘッ?からの10点満点
●↑うむ、エウレカセブン勧める時はいつも、最初の10-12話は世界観の構築とキャラの成長のためだけって前置きするよ。
新のプロットはそこから始まって、とても変わった、そして人の心を引きつける方法で動き出したんだ。
●↑エウレカセブンは完全に観終わるまで、どれだけいいアニメだったのか気づかなかったなぁ。
●↑最初の4話は乗り越えることができなかったよ。
主人公に耐えられなかったから、俺にとってそれが本当にこのアニメを駄目にした。
彼は進むに連れて良くなるの?
●↑そうだよ、観てみ。
●クロスアンジュ、一度“へっどうせ冗談だろ、もう1話”ってマインドセットになると、そこからそのナンセンスに止まらなくなるから。
デュラララ、真の主人公はいないような気がするアニメで、その世界と横のキャラクターの探究をするにつれて味が出てくる。
●↑クロスアンジュはすぐに俺の思ったものになったよ。
始まりは完全なる犬グソで、気づいた時にはかつてない最高のアニメになってるんだぜ。
●↑同じーーー。
5話の後は“なんで自分はまだ観てるってんだ”ていうアニメになって、さらに数話後は…オイオイ最高じゃないか。
●↑ぶっちゃけ最後の最後まで完全なる犬グソだけどね。
でもその犬グソさをそのまま取り入れて、最後の最後まで戯言に賭けてた。
どうにかして全てが混ざって機能してたんだよな。
ほんとあんな台風の目みたいなクロスアンジュが何とかなったのは、アニメにおける大きなガチミステリーの1つだよ。
●↑デュラララに全く賛成!!
1期の後半はもう一気観した。
●グレンラガン
●↑この質問に対して最初に思ったのがこれ。
最初の8-10話は痛々しくもなんとも思わなかったけど、それから急にエンジンかかってそのまま爆発的最後まで行った。
●↑2回観るの止めた、最初はあのクソ作画の4話、次はバカらしいと思った風呂エピソードで全体的にのろのろしたアニメだと感じた。
その次の回が驚きだったけどね…心の準備が出来てなかった。それから終わりまで全部。
今は1番のお気に入りの1つだと思ってる。
●学校ぐらしの始め5,6話は本当にゆっくりで、突然マジで何もかもがよくなった。
心から驚かされたよ。
最初数話はただただ反復的な感じだったけど、それから本当にストーリーが始まって各キャラについて沢山学ぶ、急に面白くて動きのあるプロットなるんだ。
●フルメタル・パニックと灼眼のシャナは、どちらも各行程であまねく良くなっていったよ。
●Charlotte
6話までは面白かったけどすごく一般的に見えた。
でもあの話が来てからは、すべてがいい方向に代わるんだ。
●個人的にはアンジュ・ヴィエルジュ。
最初の2話を終えるのには骨が折れた、でもその後の3話では最終的に本領発揮して、キラキラ素晴らしくて陽気な、はっちゃけ祭になった。
●可愛い女の子が可愛いことしてるほぼすべてのアニメだな。
必要な紹介が終わって、どんどんキャラクターに愛着が湧いてくる、だからその子達の新しい冒険がより楽しくなる。
●名探偵コナン。
普通の話として始まるでしょ。
よりいい動画に増える話とキャラクターでどんどん広がっていくし、毎年スピンオフまであるしね。
https://www.reddit.com/5sgpkyより翻訳