海外の反応「なんでゲイのスポーツアニメはよく高い評価をされるの?」

男性キャラがメインのスポーツアニメが高い評価をよく受けることが話題になっていたので紹介します。

●(スレ主)
ボーイズラブシリーズですってバリバリ宣伝されてるやつじゃなくてだな、明らかにゲイだろっていうやつが、何ていうか、そうじゃないふフリをしているやつのことだ、明白にも関わらず。
それって大量のアニメファンが、ホモ騒ぎ大好きな隠れゲイか何かだからなのか?

ユーリON ICE- 誰が想像できただろうか?愛し合う2人のケツマ〇コ野郎のアイススケートが、前期に最も広く人気を博したアニメの1つになるなんて。これはそんなに偽ってなかったけどな、ただのゲイ全開…まあ、それでもだ。絶大な人気がある。

ハイキュー- 軽くブログを漁ってみろ、このアニメのファン層ほぼすべてが女子とゲイ男子の“カップリング”男同士のアーッな鉱山だってことが分かる。

黒子のバスケ− このアニメは滑稽なゲイハンドの掴み合いと赤面、選手がお互について熱い頬だの何だのと言う、目に余るホモエロ会話がぎっしり詰まってる。

ダイヤのA- 繰り返すが、隅から隅まで絶え間なく露骨なホモの暗示。

もういいか。
このままリストを並べ続けれるよ。つまり聞きたいのはただ、何故このアニメ達は(ドラゴンボールZ、ハガレン、ビバップ等当然なのを除いて)一流作品の中にいる?
それと、なんでそれが少年アニメとして宣伝されるんだ、明らかに主要ファンの多数が“ボーイスラブ”を妄想するために見てるのに。


●スポーツアニメが成功してることに憤っているようだね、そんでキャストが全員男ってことはゲイに違いない、だよな?

●↑まあうん、ユーリ on Iceには実際ゲイカップルがいたよ。
とにかく、スレ主はスポーツアニメでも見て落ち着くんだ。


●自分が嫌いであるはずのことに、ちょっと影響されすぎ、熱くなりすぎじゃね。
何もないところ(ゲイでもないアニメ)にゲイを見出してるけど、BLにハマれそうって思ったことはあるか?

●↑ゲイスポーツはエンターテイメントで、人はエンターテイメント性を基に評価するからさ。
正直、もっとゲイでもいいんじゃないかな(^_-)

●↑もっとゲイだったらいいのに( ̄▽ ̄)


●おそらくホモセクシャル疑惑が尾を引いて、心を乱されてるんじゃないか?

●↑あのアニメ達はゲイじゃない、お前の潜在意識がどこにでも同性愛を見させてるんだよ。

●↑このスレへの完璧な回答達。
不安定になるのはやめろスレ主、秘かに肥えたアレが欲しいのはわかってるんだろ。

●↑ねーわ。ポリコレ戦士御用達の過ぎた決まり文句と、無意味な議論にしがみついてればいいよ。
別にいいんだよそれは。単にここの住人が高確率で、完全なるBL仄めかしアニメを愛でて高評価してるのが興味深かっただけ。
逆に、同じ理由で主に低評価されてるストレートジャンル(ハーレム、ほとんどがエッチ)は全く反対の目で見てるようだね。

●↑挙げたアニメも本当は見てない、イカれホモフォビアか釣り。


● スポーツもちゃんとできてるし男でもほとんどのやつ観れるよ、でもYOIは例外で、ストレートの男は観るべきじゃないな。

●↑おいおいどうした、YOIは性的指向に関係なく観れるぞ。
YOIがゲイ過ぎて観れないなんて、お前には治すべき自己不信がある。アニメに出てくるスケートは壮観だぞ。


●ハイキューはいつも、スポーツアニメとしては最小限の腐女子ホイホイだと思ってたよ。

●↑いや最小限っていうのは、はじめの一歩とかイニシャルDみたいなのだよ、ファンの女の子が熱狂するような美少年が出てこないからね。

●↑当然だけど誰もこの辺をゲイとは呼ばないよ
ハイキューをゲイっていう人も言うけど、私にはわからん。


●クソ腐女子が多すぎるからだ。
おそらく、ポリコレヤクザでもあるんだろう。
ポリコレヤクザのために、義務的に撮ったやつ。

●どんな質問だそれ?
もちろん、そういうアニメが好きな人がいるからだろ。
それ以外にどんな答えを期待してるんだ?
アニメの素晴らしいところは、皆のためにすべてがちょっとずつ入ってるところだよ。
見たくないアニメは無視、代わりに興味を惹かれるのを選ぶ。
評価はそんなに気にすんな。

●女子のほうが男子スポーツアニメが好きなような気がするのは俺だけか、それとも俺がまるっきり間違っているのか?
そうなら理解するために、スポーツアニメを観るべきか?
面白そうと思ったことがないから、てっきり女の子が嫁のために観ているものだと。

●我々の伝統的な感覚に訴えてきているだけだよ。
ギリシャ人を覚えているか?ホモと運動バカが全てだ。

●糞スレには違いないが、黒子もハイキュー(特に)もゲイじゃない。不快な腐女子ファン層のせいで、そういう扱いをされてるだけ。

●しかし運動してる男がゲイ?スポーツしたことあるか?
常に90%がホモっぽい振る舞いしてるぞ。
それと、なんで女の子(腐女子)がスポーツアニメ大好きなのか疑問だと。スポーツがまさに彼女らの観たいもの。ホモの友情/仲間だからだ。

●ダイヤのAやハイキューをゲイだとは言わないかな。
ゲイonIceは明白。ファンの女の子がそういう風に見えるようにしちゃってるんだよ、もしそれが君の言おうとしていることであれば。
まあとにかく、デカ乳と可愛いロリが可愛いことをする日々は終わったんだよ。市場は今腐女子にアピールしてる。更なるゲイonIceとFree!のクローンが出ると思うんだな。

●闇の洞窟から腐女子が出現するからだよ、近くに投げ捨てられたヤオイを美味しく頂くためにね。

●高評価される価値があるから。
クソな萌ロリにはない。

●この一言:腐女子
けどリアルに、キライなら観るなwww

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1585340

コメント

  1. 名無しさん より:

    違法視聴の分際でよく文句言えるな

  2. 名無しさん より:

    ダイヤのAはそんなにホモホモしくないだろ

    • 名無しさん より:

      野球漫画のバッテリーはそういう目で見られがちだよな
      『おおきく振りかぶって』とか

      • 名無しさん より:

        大振りは作者が腐ってるし初っ端からから「お前が好きだ!」とかやってるから擁護できない

  3. 名無しさん より:

    人口の半分は女だぞ。

  4. 名無しさん より:

    いいか、よく聞け! この世に腐女子の餌食にならないアニメジャンルなんて存在しないんだ!
    男が1人も出なきゃ性転換設定で楽しむ。それが腐女子ってヤツだよ。

    • 名無しさん より:

      アンパンマンにカップリングが存在するって知ったときには子供の頃の純粋な気持ちが叩き壊されたで(笑)

    • 名無しさん より:

      そーでもない
      メカニカルなものやシステマチックなものはかなり苦手よ
      具体的には「ゲームセンターあらし」「プラモ狂四郎」は無しだったし
      人格を持つトランスフォーマー擬人化はあっても
      人格のないゲルググ×ドム擬人化とかのBLなんかは無い

  5. 名無しさん より:

    釣りスレだろ 

  6. 名無しさん より:

    普通のスポーツアニメに見せかけることで男子を釣り腐要素を入れて女も釣る、ついでに腐好きのゲイも釣る
    男女両方+ゲイを釣れるんだから経済効果高いだろうよ

  7. 名無しさん より:

    男子スポーツチーム終了のお知らせ。
    そして女子スポーツチームは全員レズ、もしくはストレートの振りをしたレズの集い、ファンも全員セクシャルに問題がry

    頭と目が曇りすぎィ!
    どんだけ邪な目で見てたら、そんなに疑えるんだよw

    いつも思うけど、アニメでマジになったら負けだよね。柔軟な思考と姿勢がないなら、アニメは視聴しない方がいいと思う。
    風刺アニメならリアルと絡めて議論するの分かるけどね。
    企業でも国でもない、個人の妄想産物に、いちいちケチつける事ほど野暮な事はないわ。

    この人は疑問に思ってる事を議論するように見せかけて、単に不満をぶちまけて批判したいだけにしか見えないw

  8. 名無しさん より:

    YOI以外はファンの大半が腐ってるから公式アニメが媚び売ってるだけで、原作は普通のスポーツ漫画だろ。

  9. 名無しさん より:

    ユーリをホモアニメとしか評価出来ない単細胞。
    表現が大事なスポーツでは、性別は関係無いよ。
    愛が表現できないのは致命的、シーズン初めに「さぁ~、誰か探して恋愛しろ」は無理でしょう。
    だから、恋愛では無く「愛」と言う大きな括りを自覚させたアニメだと思ってる。スケート選手はハグは有り触れた事だよ。

    • 名無しさん より:

      自分もそう思って見てたけど
      最後の3話くらいは完全にゲイアニメだと思ったよ
      でなきゃあそこまでやる必要ないわ

      • 名無しさん より:

        腐女子は平気なんじゃない?男はアレルギー反応起こすけどこの感覚は言葉じゃ伝わらないよ

    • 名無しさん より:

      全話見た自分からするとゲイon Iceは紛れもなくゲイアニメだぞ
      その描写に何か崇高なテーマ性があると信じたいみたいだが盲目な信者以外に腐媚び以上の何かは見出だせない
      媚びだと思われたくないならゲイ描写とゲイ演出はもっと控えるべきだったな
      やり方なんていくらでもあんだから

      • 名無しさん より:

        腐媚びではないだろ。
        監督・原案がやりたいことをやった結果ああなっちまっただけだ。

    • 名無しさん より:

      ユーリはゲイアニメでしょう
      作者がTwitterでマイノリティ云々の発言してるし、他のスポーツ漫画の媚びとかとはレベルが違うわ
      教会の前で指輪交換して男女のアイスダンス踊るとかを師弟愛とか言われてもね…

    • 名無しさん より:

      ゲイアニメとして見たい人にはそう見えるだけ。
      そういう眼鏡を持ってるんだね

      • 名無しさん より:

        普段から、ゲイ要素だのBL系だのに慣れ親しんでる人間は色眼鏡どころか
        脳内が偏った方向に「色」がついてマヒしてるから解らないだろうけど
        そうじゃない人間から見りゃゲイと言われても仕方ないわ

  10. 名無しさん より:

    男向けは20作品で分散、腐女子向けは5作品に分散って感じで
    支持が集中して上位にくる傾向があるのだろう

  11. 名無しさん より:

    スラムダンクも今放送したら、腐アニメって叩かれるのかな?

    一部そういうファンがいることは知ってるけど、例えば素晴らしい出来にdvd売上記録出したとして『今季も腐アニメが絶好調!』って言われたら嫌だな。

    私はユーり大好きだし、blでも関係なくアニメ楽しめる人だけど、そうじゃないアニメまで腐認識されるのは、腹立つわ。
    個人で楽しむのは勝手だからいいと思うけど、bl肯定派も否定派も公式設定と原作はリスペクトして欲しい。
    最近、否定派まで公式無視して腐ってるから、普通のファンが迷惑してる。

    • 名無しさん より:

      スラダンにも腐は湧いた。
      3月のライオンの作者がよく描いてた。
      ジョジョもCLAMPとかが描いてた。

      古今東西、男ばかりの世界を見ると腐妄想をしたくなるのがオタク女。

      • 名無しさん より:

        北斗の拳やキン肉マンにも薄い本あるからなあ…
        むしろ沸かない作品のが稀有w

      • 名無しさん より:

        >ジョジョもCLAMPとかが描いてた。

        レイアース直前くらいに花形×星本出してたなCLAMP
        そしてそれを買った俺orz

      • 名無しさん より:

        友達すらいなくてスタッフに泣きついて買いに来た客の列整備してたりもらってたんだよな
        たまに見かねた客が無償で手伝ってたりもしてたんだよ
        どういう経緯でデビューできたのか不思議w

  12. 名無しさん より:

    外国人、特にキリスト教とイスラム教は同性愛者を嫌悪しているからなー
    あと徴兵制がある国、例えばフィンランドやウクライナだと実際にゲイの兵士が
    性犯罪をしたことをテレビで報道するからSuperloversなんかを見た白人は卒倒するらしい

  13. 名無しさん より:

    ウチの女子社員が今季の
    オールアウトにはBL要素の全てが込められていると

  14. 名無しさん より:

    激しく非難してる奴自身がホモだから、それを隠そうとしてこうなってんんだよ

    海外の牧師でいたろ?ホモ激しく非難してた奴が
    実は自分がホモでショタでしょっぴかれた奴

    大体まず一般人はそんな目線で見ねぇしな
    ホモアニメにしか見えないってことはかなり意識しちゃってんだろ

    • 名無しさん より:

      お前偏ってんなぁ・・・。

      • 名無しさん より:

        学歴コンプみたいなもんで
        意識しすぎてる奴は逆に声高に排除しようとするんだよ
        大体殆どのスポーツアニメがホモアニメに見えるとか
        異常だと思わないのか?
        一般人はまずそんなホモアニメに見えるわけないってこったよ
        見えるって事は相当意識してるってこと

        偏りじゃなくて人間心理
        実際にそういう例もあげたのに何故偏ってるとなるのか不思議

        • 名無しさん より:

          ハイキューとペダルとか凄く好きだけどさ
          ユーリ、あれはダメ、変な鳥肌が立ったよ
          あれは完全に狙ってやってる
          そんな属性の無い人間には不快のなにものでもない

          • 名無しさん より:

            君個人の話等していない
            スレ建てた質問者が異常だって話だ
            いくらでも並べられるって言うくらいスポーツアニメがホモにしか見えないって言うんだぞ

            ユーリは原作者が腐なんだから当たり前じゃないのか
            他アニメは単に集団スポーツアニメであり友情なのに
            性的接触もないのにホモにしか思えないのは
            心理的に同性愛を意識しすぎてるからって話だ

            普通に嫌うのは当たり前の話だが
            異常に嫌うのは裏に過度な興味がある場合が多い

    • 名無しさん より:

      ガタガタ騒ぐ奴はホモというより女性専用車両推進の自意識過剰女みたいだ。
      ホモにも選ぶ権利があるってのが想像できないんだ。

  15. 名無しさん より:

    黙れ
    ゲイゲイしくてなにが悪い
    嫌なら見るな

  16.    より:

    別にゲイじゃないだろ?
    ただちょっと男同士で仲が良いだけで。
    性的接触なんてないんだし。

  17. 名無しさん より:

    腐女子が嫌われるのは「腐ってる」からじゃなく「腐らせる」から。
    少年誌じゃなく腐女子雑誌なりにいけよ。
    矛盾だの伏線だのうるさい懐古オッサン読者以上の害悪。
    少年がかわいそうだわ。

    • 名無しさん より:

      少年誌連載に腐が湧くのは昔からだから仕方ないが、SNSが普及してから隠さない腐女子が増えてきたのが最悪だな
      一般人の目に映らないように最低限配慮するのがマナーだろうに

      • 名無しさん より:

        マスゴミが腐を取り上げたり芸能人が「私腐女子なんです〜」とか言ってキャラ付けしたりするから市民権を得たと思ってるんだろうな。
        腐女子なんて一般人から見たら圧倒的に気持ち悪い人種なんだから隠れて活動しなきゃいけないのに…。

  18. 名無しさん より:

    ここに挙がってる中でユーリは腐
    他は腐女子ファンが多いだけのストレート

  19. 名無しさん より:

    こう言う妄想は一般人のチェック入らない場所でやっとけや。
    純粋に楽しんで視たり読んだりしてる人間にとっては不快でしかないよ。

  20. 名無しさん より:

    腐女子の友達に全然ホモじゃないよ抵抗なく見られるよと言われて見たら無理じゃったわ
    フリー弱ぺダハイキューは大丈夫だったワシでもキツかった
    フリー弱ぺダハイキューは登場人物がちゃんと野郎な性格してたどなんつーかユーリは主人公含めみんな性格オカマっぽかったのがキツく感じた原因かも

  21. 名無しさん より:

    ゲイアニメじゃなくて腐女子が妄想して楽しむためのアニメ
    男が好きなユリアニメがそうであるように

  22. 名無しさん より:

    外人大好きなナルトだって腐女子湧きまくってたけど、
    ナルトがゲイアニメかっていうと違うわけで。

  23. 名無しさん より:

    うーん、共存は無理だしお互いに憎しみ合ってていいんじゃない?(笑)連載初期からコツコツ応援した黒子のバスケや進撃の巨人が腐女子漫画呼ばわりされた時最悪な気分だったね。男はもっと腐女子に厳しくするべきだと思う♪( ´▽`)

  24. 名無しさん より:

    何かを卑下することでしか自分をはかれない人間はほんとうに哀れだ。

  25. 名無しさん より:

    男は加点方式、女は減点方式で評価するから
    減点のポイントになる「ヒロインとの恋愛」「キャラの死」が起きにくいスポーツ物は評価が安定しがちなんじゃない

  26. 名無しさん より:

    ダイヤのエースやハイキューは見てる腐が勝手にやってるだけで
    ホモ要素は殆どないだろ
    ユーリーは直接的な抱擁シーンとかあったんだが
    まだ許せた、モデルみたいで綺麗な感じだし

    ただオールアウトは、全体的に気持ち悪い
    それこそゲイ雑誌に出てくるようなおっさんみたいなのが
    キャラクターだし。大半気持ち悪いあんこ型の体付きで
    ピチピチなシャツ着て全員たれ目で頬っぺた膨らんで、
    すぐに頬を赤らめるし

    折角ラグビーが一時的にも盛り上がり、そのタイミングでアニメ化で
    楽しみにしてたら、ここまで露骨なホモ要素なアニメとは思わんかった

  27. 名無しさん より:

    それは何を見ても「ゲイが」とか「腐女子が」と思う
    貴方の心の目が汚れすぎているのです

  28. 名無しさん より:

    差別は良くないとかトランプに言っておきながら、ゲイにはボロカス言うんだね
    外国人はもれなくダブルスタンダード
    それから、いい加減ゲイと腐女子を分けないと、ゲイが関係無い所で叩かれてるようで気の毒

  29. 名無しさん より:

    高校スポーツ描いたら必然的に若い男キャラいっぱいになるんだけど
    それをホモって言われたらもうスポ根ものなんて何も作れないなw

  30. 名無しさん より:

    ゲイじゃなくてBLなw
    広い意味では一緒かもしれんがw

    大体にして、盤とグッズの売り上げが=成功になってる昨今で、カネをばらまく腐女子と萌豚に媚びるアニメが多いのは、残念だけど仕方ない事でもあるだろ。

    そもそも、国内の高い盤を売るしか収入が無いって構造が問題なんだから。
    海外にウケてる文化なんだから、そういうのも鑑みろよ。
    国内の盤も海外みたいに安くしてみ。
    半額にすれば3倍売れるぞ。

  31. 名無しさん より:

    ダイヤとハイキューは少年誌では今風なスポコンモノだろ
    フリーや黒子は腐に媚びた感があったが

    ユーリーは競技的にあんま男性ホルモン全開!なヤツは活躍
    し難い競技でもあるから、あんなもんなんじゃないの?
    元々が中性的な雰囲気な選手が活躍してるし
    描き方としては ある意味 男版の宝塚的な

  32. 名無しさん より:

    yaoiが嫌いな女子はいないらしい

  33. レイシス・ト より:

    わかりませんがユーリのスケートシーンは素敵でしたよ

  34. 名無しさん より:

    腐族は金落とすからな。まじで一つの作品に何万、何十万も使う人いる。そして人気取りの為に流行ってる作品で二次創作してる人もいるから、その度に新しい作品のものが売れるという。本気のファンは一つの作品にまじで貯金くずして尽くしてるし。そりゃ売れる層をターゲットにするよね。

  35. 名無しさん より:

    アンチBLの感性は腐女子と同じ
    好いてるか嫌ってるかの違いだけで思考する方向は全く同じ
    同族嫌悪みたいなもの

  36. 名無しさん より:

    ホモフォビアはホモ。

  37. 名無しさん より:

    アニメにマジになるなって言ってる連中が
    マジなコメント連投してて面白い
    好きなもの否定されたらそら怒るわな

  38. 名無しさん より:

    今まで男視線のものが多すぎたんだよ。
    穴さえあればドーナツにも鶏にも欲情するってのが、BLに置き換わっただけだ。

  39. 名無しさん より:

    元々腐女子向けじゃなくても部活物とかは男だらけで腐女子が勝手に食いついてただけ
    そしてそれを嫌う男が勝手に腐向けとレッテル貼るケースが多い
    勿論腐向けもあるけど大抵は普通のスポーツ物です

  40. 名無しさん より:

    YOIを除いて何でもゲイアニメと過剰反応するヤツこそ脳内で男=ゲイと変換され危ないような気がする。

  41. 名無しさん より:

    ゲイ風を非難することで、自分はゲイじゃないという煙幕を張っているんだねw

  42. 名無しさん より:

    YoIは明らかだけど他はそうでもない。
    ハイキューも作者は女だけど、かなり少年漫画の文法に沿った作り方してるし。
    というか、日本のオタク界隈では性的なターゲットになるのに男女ゲイレズ全て関係ないし。
    ガチのゲイ漫画家がBL漫画書いたりしてるしそこに壁はない。

    • 名無しさん より:

      ユーリはゲイアニメとして見る人と、そうでない人とではこのアニメのあらゆる点での解釈が違ってくるよ。
      好きな解釈で見て自分の世界で楽しめばいい

  43. 名無しさん より:

    女からしてみればユーリオンアイスでさえ男目線意識し過ぎで気に入らないけどね。
    そもそもあれは全くBLじゃない。ゲイキャラも一人も出てないし。

  44. 名無しさん より:

    勇利ってゲイなん?ユーリはゲイっぽいが
    ユーリon Iceってアガペーの多様性を視覚的に過剰に描いただけのような気も
    ただノンケ要素の高いJJがハブキャラなのが意地悪だなーとは思ったが

  45. 名無しさん より:

    このアニメ、あるアニメ感想ブログでスポ魂目的で見てるけどBL演出がちょっと苦手って意見に異様に叩く腐女子が多くて引いたわ。
    そういう風にしか見えないのは感性や理解力無いとか人間性否定するコメが多くてさ。
    実際こうやって取り上げられるぐらいにはBLに見える場面は何度もあったのにさ、それをさもそういうサービスじゃないとか精神的な繋がりがあるから~とか言って認めないのな。
    製作者はそれぞれの解釈に任すって言ってんのに、嫌なら見るなとか視聴率落とすようなこと平気でいうし。
    そういう演出があってもスケートシーンは素晴らしかったし、何人かの選手の心情表現も良かったから観てる人間がいるのに、全員がBL表現に慣れ親しんでると思って否定的な意見をやたら叩く腐女子は害悪だわ

  46. 名無しさん より:

    スラムダンクも今アニメ化していたらクソホモアニメになっていたのかな…とか思うとゾッとする

  47. 名無しさん より:

    ゲイだろうがBLだろうが、面白ければ良いんだよ!
    ユーリは男の俺が観ても面白かった!

  48. 名無しさん より:

    空気になるよりアンチが噛みついてくるくらいが賑やかでいいんじゃねえかな。
    しかし気に入らないアニメがヒットしてるからどうやっちゅうねん?
    私は大ヒットしても個人的に好きじゃなかった作品は完全にスルーするんで、わざわざスレ覗きに行ったり立てたりして騒ぐ奴の気持ちが分からん…暇なの?

  49. 名無しさん より:

    アメリカだがヨーロッパだが知らないけど自分達の国が危ないって時によく架空の出来事で騒げるな。
    日本のスポーツアニメは全てゲイ!って喚く前に自国の経済状況を心配するべきなんでは?
    ー以上、これを見た私の父(建設業60代後半)の意見でした。

    • 名無しさん より:

      自国の経済状況を心配しつつアニメについても語ってるかもしれないじゃん?
      四六時中同じことしてる訳ねーだろって父親に言っとけアホ

  50. 名無しさん より:

    ハイキューをちゃんと観ててそれでもホモだっていうやつは心が汚れてる
    特に2期のラスト試合は体育会系だったやつなら誰でも泣ける
    確かに最初絵柄だけ見た時はまた女向けかよって引いたから絵柄が悪い
    もっと泥臭い感じにすれば良かったのにな

  51. 名無しさん より:

    CCさくらを男の人が見てるって知ったときも衝撃だったなあまだ子供だったし

    まあ対象ユーザー以外が見て盛り上がっても別にいいんじゃね
    男も普通に読んでるだろうし

    魔法少女物が女の子ばっかりになるのが自然なように
    スポーツ物と戦争(SF)物が男多くなるのはもうしゃーないだろ

  52. 名無しさん より:

    見てない作品をなんでこんなに決めつけるられるだろうか

  53. 名無しさん より:

    ここのコメントでも一緒くたにしてる人がいるけど
    腐向けとゲイ向けは全くの別物だから

  54. 名無しさん より:

    一般向けに人気だそうとするなら深夜にはやらないよね
    ピンポイントでの人気のために表現自粛しないでいい深夜枠
    現状では希少ゆえに売れる円盤
    猫も杓子もBLになったら売り上げ低迷これは市場原理である
    だが円盤売って初めて利益の出る業界だと買ってくれる客に媚
    そしてますますピンポイントになるそして業界の縮小へ
    格ゲーがそうなったように

    • 名無しさん より:

      一般向けだとして、枠もないのに、いつの時間に放送できるんだい?
      現状、一般向けマニア向け問わず、アニメはほぼ深夜枠やん。

  55. ポンポコ戦隊ケモレンジャー より:

    元NBAのリバウンド王デニス・ロドマンが「体育会系はゲイっぽい」って言ってた

  56. 名無しさん より:

    ほんと外人さんはシャレが通じないなー
    男が集まればホモー
    女が集まればレズーっていうお遊びですよ!

  57. 名無しさん より:

    こういう反応を見れば分かる通り
    ガイジンオタは必ずしもホモセクシャルに寛容ではない。それどころかホモソーシャルすら嫌う奴もいる
    君の名はの男友達でさえゲイ呼ばわり

  58. 名無しさん より:

    古代ギリシャ「我が世の春が来た」

  59. 名無しさん より:

    ユーリ以外はホモアニメじゃない
    男子の部活なら男だらけでも仕方ない
    男が仲良くしてたらホモって意味わからん

  60. 名無しさん より:

    作者自身の言葉で作品内の世界にはホモとかゲイという差別用語すら存在しないかもしれない、同性愛も当然のように認められた世界だと語られているのに、その世界観を見ないことにして現実世界の認識で否定・拒否しまくってる人達が哀れすぎるね…

  61. 名無しさん より:

    現実の日常世界でゲイ嫌いを公言したら差別主義者だと叩かれやすいもんな特に欧米では
    嫌う度合いも酷いが叩かれ方も相当
    アニメでしか堂々と言えない鬱憤が溜まってるんだろう
    「ゲイは隠すべき悪、恥ずかしい事」っていう前提が意識にありそれが相当強い人なんだろうな
    個人的には某大統領みたいなタイプが強く支持を受ける今のご時世にユーリみたいなアニメがヒットしたのは単に腐女子受けしたからってだけでもない気がするけどな
    ハイキューとかは・・・お前は何を言ってるんだって感じだけど
    他人の感想に流されず自分の気に入った物を愛で尽くすのが昔ながらのオタクのあるべき姿だと思ってる身としては今の「自称オタク」の他人の意見に流されやすい有様は不甲斐無さ過ぎて嘆かわしく感じる
    特に男は(一部の人間だけど)「あれもゲイ、これは腐向け」とレッテル張りを加速させて自分の楽しめる領域をどんどん狭めている傾向にあるのが自分の首を絞めているようにしか見えない
    はしゃぎすぎるのがアレだとしても色んなものを楽しめる女のスタンスの方がまだオタクの生き方としては楽だろうに

  62. 名無しさん より:

    うーん…女性向けアニメ見る人にも複数あるよね

    ・BL要素と取れる演出もあるけど、作品のテーマ性やドラマ性が好きな人
    ・BL要素自体やそれを含めたキャラ性、感情が好きな人

    これを一緒にしてしまうとかなりややこしくなるんじゃないかな
    正直言ってたぶん全く違うと思う。無意識があるから難しいだろうけど
    ただ、俺が浅学なせいで後者の方の心理にまで理解が及んでないんだよな
    一般論がたぶん存在しないか希薄だからだと思うんだけどちょっと調べても
    さっぱり分かんなかった

  63. 名無しさん より:

    スラダンの頃からこっちの業界はアーッばっかりだったけどな
    何を今更騒いでるんだよ
    アニメ好き外国人は歓迎してたけど、こんなに鬱陶しい人たちもいるのかと思うと方手放しで歓迎!とはいかなくなるな

  64. 名無しさん より:

    なんでも同性愛❓

  65. 名無しさん より:

    多数派作品
    少数派作品
    オリジナル作品
    見あたらない作品
    同年誌の話

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ