海外の反応「お気に入りのアニメーター、監督、会社は?」

●(スレ主)
単に気になったんだけどみんなの好きなアニメーター、監督、会社は?その理由は?

俺はトリガー。
やりたいことをやって突き抜けてるのが大好き。
自社のアニメーションにとてもこだわりがあって体の動きに必ずリアリティーを持たせるようにしてる。
キルラキラはトリガー全作品の中で1番気に入ってると言っていい。

ジブリも好きだったけど宮崎駿が大きかったんだと思う。
キャラクターや雰囲気に現実味を出す彼のディテールワークが大好きだ。

中村豊−彼に関する動画を見つけてバトルシーンマスターって知ったんだけど、即座にマイリスト入りしたね。
他のアニメーターのインスピレーションでもあるよ。

今敏−パプリカはこれまでのアニメ、映画の中で1番。
編集でアニメに映画感を出す才能に非常に恵まれている。

彼の風変わりで創造的なアイデアの込められた作品には本当に引き寄せられるよ。


●映画派だけどマッドハウスとジブリには失望させられたことがない。
今と宮崎がいなくてもね。

●A-1 PicturesとWhite Foxはすごくいいアニメ作ってるよ。

●↑その中で好きなのってなに?

●↑A-1 PicturesはShelter、SAO、FAIRY TAIL、あの花、青のエクソシスト、四月は君の嘘、七つの大罪その他沢山の有名アニメを出したぞ。
white fox:Steins; gate、アカメが斬る、働く魔王様、リゼロ、刀語…

●↑女の子にも愛が必要だから黒執事足しとく。


●京アニも無彩限のファントム・ワールドを除いていい作品をアニメ化してるぞ。

●↑そうそう、京アニ作品はなかなかいい出来だよね。


●ウロブッチャーはすごい。それと渡辺。
Ufotableは王様。
サンライズ、京アニ、サテライトも最高。

●↑Fateシリーズ(ディーン作品除く)大好きヘブンズフィールめっっちゃ楽しみ
渡辺、イエス!その通り。

●↑他にもFateファンがいて嬉しいよ。
うむ、渡辺はマクロスプラスMOVIE EDITIONとカウボーイ・ビバップも担当してるよ。


●アニメーターと監督に関しては新海誠推しで。
会社だったらサンライズ、マッドハウス、プロダクションI.Gだなぁ。
サンライズの銀魂、コードギアスは今までのアニメの中でもすごくよかった。
マッドハウスは全力で取り掛かった作品には本当に気合が入ってる、プロダクションI.Gには一貫性がある。

●↑新海作チェックしなきゃだわ。
銀魂はいつかゆっくりと時間を取って観ないどだけど…だた…多すぎて…気が遠く。
マッドハウスは面白い。
昔はパワーハウスだったけど大勢が辞めて自分たちの会社を作ったとか。

今はどうか知らないけど丁度デス・パレードっていう結構いい作品を出してたね。
I.Gにはいくつか好きな作品がある。
上記会社は実験的なことを沢山していて大好き。

●↑銀魂は見といたほうがいいぞ!
最高アニメ!
ギャグ、悲劇、アクション、SF、パロディーが完璧なハーモニーを奏でている至高のアニメ。
確かに同意、マッドハウスは最近うまくやってない。
近年の成功作ワンパンマンも実は日本中のトップアニメーターを外注して作らせたそうだからな。
その点ボンズは沢山いい契約をとって結構よくやってる。


●ボンズ。
絵よし話よしでカウボーイ・ビバップ、ノラガミ、ウルフズレイン等俺の好きなアニメのほとんどを作ってる。

●↑ウルフズレインにはどうも入っていけなかったけどさ、なんか皆すばらしいって言うの聞くわ。
ボンズのサントラはクソヤバイじゃん?
マイリスト上位入りは確実だね。


●安倍吉俊−Serial Experiments Lain、テクノライズ、灰羽同盟、NHKへようこそ

押井守−最高傑作 天使のたまご

昔のマッドハウス
ジブリ

●↑こないだ天使のたまごをYoutubeで観た。


●亀田祥倫(ハガレン1期、ワンパン、モブサイコ100)
中村豊(ビバップ、ハガレン2期、ストレンヂア)

●監督は渡辺信一郎、庵野秀明、今敏、押井守。渡辺の様々なスタイルを活用する能力は素晴らしい、庵野の構図はメディアの中でも最高レベル。
押井の映画は積み重ねと雰囲気がある。
会社はほぼいつも作画が印象的なプロダクションIG。

●京アニ、A-1、ピーエーワークス。この3つは一貫して美しい作品を産み出してる。
京アニとピーエーワークスの方が実績はあるけどA-1はやるときゃマジで大成功を収める。

監督で真っ先に思い浮かぶのは山田尚子だな。
けいおんは最高傑作、たまこまーけっとも優秀。
この2作の映画版も京アニの最高作品に値する。
聲の形が楽しみでしょうがないよ。
アニメーターには詳しくないからなんとも言えないな。

●ボンズ(全作品なぜなら全て俺のお気に入りだからだ)
マッドハウス(特別なのかいくつか)
サンライズ(何故かは皆わかるだろ)
Xebec(理由は言わないよ)

●制作とかどうでもいいし一体何のことなのかさっぱりわからんのは俺だけ?
ああああ・・・チクショー・・・

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1573645より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ