海外の反応「アニメにとって2017年が既に酷い年である7つの理由がこれだ!」

Goboianoの節度ある新フリー投稿システムに、どれくらい正直になっていいのか分からないけど、とにかくアク禁覚悟でぶっちゃけるよ。
お前ら、2017年はハズレだ。
なぜかって?

・人種差別で大コケしたスカーレット・ヨハンソンのゴースト・イン・ザ・シェル

よくある白人バンザイ系のようだし変な人種差別になっちゃった。
映画は失敗で予算回収できなかったし。

・Netflixがライトをパンクにしてデスノートを映像化



ライト/キラ/ゲス顔がクッソやばかったのは外ヅラが完璧だったから。
100%社会に受け入れられていたやつが神になるって決断したからワイルドだったんじゃん。

・アニメーター不足クライシス



彼らはみんな貧困の中で生活している。
誰が貧困の中で生活したいと思う?
誰もが嫌だろう。
アニメを作る人がいないので業界は縮小するかもしれない。
誰も日本語を学んで、低賃金で働きたくないことを知っているので、誰も「アニメーターになりたい」とコメントしない。

・「奴隷の反乱」を招く原因となっているアニメ運営のシステム

「遅かれ早かれ、奴隷の反乱が起こる」そして「業界に入って残るのは10人中たった1人」

・誰も観なかった日本の今年イチ推しアニメ



けものフレンズ。
何のアニメか、いつ放送しているかどうかさえ知ってるか?

奇遇だな、俺も知らない。

・ファンサブの縮小



マジで、あのヤバかったファンサブグループはどこへ行ったんだ?

漫画翻訳家は今だに健在だけど、公式に拾われてない漫画を探すのはより難しくなっている。

・何年もたった後からの進撃の巨人新エピソードがたった12話



マジで、何事?
これって最も成功した近年アニメの一つじゃなかったっけ?

http://goboiano.com/why-2017-has-already-been-a-horrible-year-for-anime/より翻訳


●無料ストリームをやめたら実際に稼げるかもしれないということで、みんな同意しようじゃないか。
誰もがすぐさまアニメ擁護するけど、投資は絶対にしない。

●↑そう簡単ならいいんだけど、自分の国で視聴可能なコンテンツがあんまりないからなあT_T

●↑個人的にクランチロールでも助けになると思うけど、まったく何も貢献していないのは間違ってる。

●↑同感だ、だから自分は大抵当に大好きなアニメのDvDやBluRayを買う。

●↑おいおい、どれくらいのお金がアニメーターに行くと思ってるんだ?

●↑アメリカにかにも日本にあるものが必要だな。
非中国製のアニメグッズ、10年後とかでなくまともな時間で店頭に並ぶOVA。

●↑業界を支えるべきなのには賛成だけど、アニメ全体としては億ビジネスで、でもアニメスタジオに入るお金はほんの僅か。
きついけど、どうしてかこの方法で回っている。


●本当に観る価値のあるものを作るのはどうかな?何年ものハーレム/ロリコン/ファンサービスアニメにうんざりしているんだ。ほとんどやる気ないだろ。
けものフレンズが日本のお気に入り?
どんなクソジョークだよ?

●↑それがそうなんだよなあ。
動画が乗り越えられれば素晴らしいアニメだよ。

●↑お金を作って泳がせるということだよ。

●↑アニメを世界から永遠に消し去りたいか、それとも今ある状況から抜け出す術を見つけるまで生かしておきたいかだな。


●まあ、この男はバカだな。
今年は冬シーズンからすでに最高、春も約束されているようだし、12月にはガールズ&パンツァーがあるし。
なんで今年が駄目なのかわからないね。

●↑経済的問題を抱えているわけで、アニメのクオリティーのことではないと思うよ。


●ゴースト・イン・ザ・シェルは人種差別ではないよ。
アジアの映画キャストは全員アジア人俳優で、他の人種はまだいないのに、それをハリウッドがやればお前らはギャーギャー言うよな。

●↑ハリウッドはより多くアジア人を雇うのは簡単だ、それでもまだ白人俳優の為にアジア人を落とす傾向がある。
一方、アメリカにいるアジア人より在住アメリカ人の少ない日本人には限りがある。

●↑アジア映画とアメリカ映画の間には大きな隔たりがある。
アジア映画はもっぱらアジア人の視聴者に提供されているけど、一方のゴースト・イン・ザ・シェルの視聴者は国際的。


●進撃の巨人が12話だから2017年が酷い?
マジでくだらね…
1クールアニメが儲かってないわけでもなし…
ラブライブ聞いたことないのか?

●↑文句垂れの進撃ファンが、自分らの神アニメが24話じゃないことに腹を立てただけ。


●なんで駄目?
正直今年は去年より10倍いい、特にファンサービスアイドルアニメが嫌いな人にとってはね。

●↑アイドルアニメ何個あったっけ?
10作くらいだよな?

隠れうたプリファンなのは認めるが、去年はひたすら多すぎだった。

●↑それな。
うたプリは本当に好きだけど、その他大勢はただ便乗しようとしているだけのように感じる。
日本でのうたプリ人気を考えれば特に。


●本当のところ、進撃の巨人2期が12話だけなことに文句を言う人はそれすら観る資格がない。
とうとう帰ってきたことを喜べよ!
今あるものに感謝しろ!
多くの素晴らしいアニメが2期すら迎えられないんだぞ。

アニメコミュには罰当たり野郎が多すぎる。

●アニメを観始め数年で初めて、数ヶ月間何も観てない。
一時的な量産型アニメが多すぎて、もうプロットを追うことに楽しさを感じない。

https://www.facebook.com/goboiano/posts/1381511018571832より翻訳

コメント

  1. 名無しさん より:

    >アニメを観始め数年で初めて、数ヶ月間何も観てない。
    >一時的な量産型アニメが多すぎて、もうプロットを追うことに楽しさを感じない。

    これが良くあることだと気付くのはまた数年後

    • 名無しさん より:

      そうそう、私なんて小さい時に忍空とかぼのぼの見てて、それから数話のつまみ食いばっかり。ちゃんと完走したのはハガレンとユ-リくらい。今は趣味が合うアニメないから離脱中だわ。
      そもそも昔からアニメじゃなくて漫画派で、漫画で内容知っているからアニメで2回目見る意義が分からなかった。
      それに実写が嫌って言う人と同じ理由でアニメが嫌だった。改変されたフルバ見て絶望したのは良い思い出です。

      イチイチ文句言いながら、毎シ-ズン無理して見る必要なんてない。
      漫画も音楽もそうだけど、自分が「面白くない」と思うのと同じで、「面白い」と思う人だっている。時にはソレが逆転するし。
      だから放っておけよって思うんだけど、海外勢ってめっちゃ口出ししてくるよね。「○○は過大評価」の傲慢&ウザさは半端ないw

      • 名無しさん より:

        アニメを過大評価しすぎなんだよね
        本当に価値があるのはオリジナルアニメのみ
        原作物なんて原作が一番面白いのは当たり前なんだし、アニメって漫画とかで売れたタイトルに後から乗っかるだけだからね
        あくまで他の媒体の上澄みをすくってるにすぎないし、それすら劣化させる可能性がある

        • 名無しさん より:

          外国人が見たいアニメ

          進撃の巨人やベルセルクみたいに外国人がひたすら戦うダークファンタジー
          (主人公が白人だとなおベター)

          日本人が見たいアニメ

          仕事疲れに癒されたい日常系か、ラノベ原作のアニメ

          これぐらい好き嫌いが激しく分かれていると無理だな
          向こうの外人は自分が好きなジャンルがどんどんなくなっているから
          アニメ業界は終わった、日本人はアニメセンス無いと騒いでいるだけ

          だったらお前ら外人が作れば?

          • 名無しさん より:

            今日本は、非正規が4割を超えるよう状態なのだから
            いずれは外国の金持っているファン向けにアニメ作るようになるだろう
            ケモノふれんずみたいなものでも作れば別だが
            それだって、3Dを使うからいずれは外国の方が製作に有利になる

        • 名無しさん より:

          アニメにはアニメの良さが有る。
          攻殻機動隊はアニメの方が良かったし、蟲師の音は原作を何倍も膨らませてた。今季の「有頂天家族」と「アリスと蔵六」は原作以上の働きをしてる

        • 名無しさん より:

          >原作物なんて原作が一番面白いのは当たり前なんだし、アニメって漫画とかで売れたタイトルに後から乗っかるだけだからね

          お前、けいおんにも同じこと言えんの?

    • 名無しさん より:

      俺も、アニメに飽きて見なくなったことが数度ある。
      でも、半年以上経って、また見たら面白くて見続けてしまう。
      俺の場合、これの繰り返しだな。

  2. 名無しさん より:

    嫌なら見るな違法視聴のくせに偉そうにすんなクソ害人しね

    • 名無しさん より:

      すでに公式が有料配信を始めて何年経ってると思ってるんだ情弱よ…

      • 名無しさん より:

        いや、funsubって公式じゃないでしょ

      • 名無しさん より:

        >自分の国で視聴可能なコンテンツがあんまりないからなあT_T

        外人コメでこうあるじゃん
        クランチロールやNetflixが見れない国や地域は多いし、すべての言語に対応してるわけでもない
        今も正規ではなく違法な手段で見てる外人の方が多いというアンケート結果もある

        • 名無しさん より:

          最近は少なくなったといえ、たまに公式字幕がクソでイミフだからファンサブに頼る場合もあるんだよなあ。
          公式は時間との勝負だから適当な字幕でアップすることがあるからな。
          一方ファンサブはファンだけあって作品への理解力も高いし、中には1週間遅れにしてまでじっくり吟味して字幕作成する場合もある。

    • 名無しさん より:

      まぁ違法視聴はたしかに問題視するべき案件だが彼らはクランチロールでお金を払って見てる人が多い
      違法視聴はどちらかと言うと日本人のほうが多くそして日本人は無料でテレビ放送を見てるので海外のほうが金を
      払って貢献してる人のほうが多いのだ
      日本人のアニオタこそアニメ産業に貢献してない

      • 名無しさん より:

        それが本当かは証拠も見てないから分からないけど、
        字幕なしで見れる日本人の方が、違法視聴のハ-ドルは間違いなく低いよね。

        めちゃくちゃな字幕で無料アニメを見ても意味ないから、いっそ数百円~の視聴料を払って、しっかりした字幕付きアニメを視聴した方が無難って考えの外国人が多そう。
        まぁ、コレも公式で字幕アニメを放送してくれる環境がある国限定の話だけどね。

  3. 名無しさん より:

    やったー!
    違法視聴のゴミ外人が減るぞー!

  4. 名無しさん より:

    後は韓国人中国人がやってくれるからなんの問題もないよ。もう韓国も中国も日本と変わらないレベルだから日本がアニメを作る意味はなくなる。しかも中国のほうがアニメーターの対偶が良いから尚更

  5. 名無しさん より:

    基本的に日本産アニメが日本人によって作られていないのが
    一番の問題ですね。業界の実に8割は在日と呼ばれます外国籍の
    連中によって占められていますから。逆にアニメ全体ではSINGや
    モアナなど近年まれに見る豊作の年でもありました。やはりアニメは
    ディズニーやドリームワークスなどの米国が一番だと思いますね。

    • 名無しさん より:

      在日の人が日本の文化の名声を高めるために働いてくれてるならいいことだよ
      日本の国益になってるから誰が働いていても構わないよ

    • 名無しさん より:

      食えない仕事を奴隷にやらせるって当たり前じゃね?
      在日にもっと給料渡したいのかなキミは?w

    • 名無しさん より:

      何その在日説を信じてるアホは、なんでも信じる韓国人と同じだぞ。
      いまどき外注は当たり前、昔は動画やセルがそうだけど原画とか、作画監督とかもやるようにはなったな。だが制作の中枢は日本人が作ってる。
      もうそれで十分じゃね?
      そんなのこと言ったらiphoneなんて中国人が中国で設計から試作、製品開発、チップ関連以外あらゆる部品や基盤製造全部やってんだぞ。それをありがたく全世界のiphoneファンは喜んで使ってる。

    • 名無しさん より:

      元ぴえろで働いていたアニメーターだけど、マジレスすると在日関係なく
      製作委員会が問題。何故なら金の管理は全て制作会社のトップで、俺ら
      下っ端のアニメーターには殆ど金は支払えない。一方で、ベテランの
      アニメーターは社会主義者なのか、「良いですよお金なんて。好きで
      やっているし」とあきらめているのが現状。プロデューサーの奴らも
      「いや声優さんにお金出さないと」「会社の経営が大変なんです」と
      色々言い訳して、ストライキ起こさないアニメーターを舐めている。
      あと上手く行っている会社もあるんだよ、ただそいつらはアニメ業界を
      改善しようと動かず、自分達の会社が上手く行けばいいから関与しない。
      どっちかというと同人サークルのノリなんだよ。うちはうち、他所は
      他所の考えがあるからって感じで。そういう人達はいくら皆や海外の
      人達が騒いだところで、他人事だからって感じなんだよね。
      俺も10年働いたけど、もうあの業界は生活保護を申請しないと普通の
      アニメーターは生きていけないし、家族がある人は辞めると思う
      進撃の巨人が何年もかかったのも、ホワイトフォックスが他のアニメ
      制作会社と作画担当をシェアしているから、他社の都合が合わないと
      ダメなんだよね。原作の漫画もまだ続いているからそれもあるし

      • 名無しさん より:

        間違えた
        ホワイトフォックスじゃなくてProduction I.Gだった
        ごめんね

      • 名無しさん より:

        ブラック企業は基本全部そんな感じですね
        アニメの場合、ブラックが当たり前でホワイトが珍しいという状態なのが問題だと思います。逆の状態の業界も今や多いですからね。
        日本人は多くの場合理不尽な目にあっても逆らわないので、そこを悪用する人が集まると簡単にブラック化します
        アニメ好きとして他人事ながら心配ですね。

    • 名無しさん より:

      8割のソースはどこだよ
      気に入らないものは何でも在日認定している人かな?

      • 名無しさん より:

        8割が在日の根拠?
        エンドロールも去ることながら、国内の制作会社全てが朝日・
        TBS・テレビ東京などの朝鮮メディアから出資を受けています。
        日本人がいない朝鮮メディアのカネでアニメを作っている連中が
        まさか日本人であるわけがありません。寝言もいいかげんにしなさい。

    • 名無しさん より:

      子供なのか頭の病気かしらんが浅い知識と狭い視野で世の中を見るのをやめろ
      8割在日とか誰でもわかる嘘をつくな
      あと日本国内だけで作ってるわけでもないんだから外注先の人間の名前が載るのは当たり前

    • 名無しさん より:

      お前らまともに応対すんな
      こいつはあちこちで「日本のアニメは実は在日韓国人が作っている韓国アニメなのです。日本製だと思っている人は可哀想ですね」という書き込みをしている只の工作員だぞ。

  6. 名無しさん より:

    アニメについてアニメに現状について、みんなバラバラの見方をする
    アニメーターが相変わらず貧困で彼らがブラックな状態で働かされていることはその通りだし、去年から今でもお客さんが入ってる過去の記録を塗り替えるような大盛況のアニメ映画の作品があるのも確か

    悪い点は改善して、良い点が伸びてくれたらいいけど

  7. 名無しさん より:

    まあともかくアニメ見るゴミ外人が減るのは万々歳
    何の話題でも湧いてきて「アニメみたいだ!アニメで見たことある!」ってゴミみたいに連呼してクッソ気持ち悪かったからな

  8. 名無しさん より:

    けものフレンズは良作なのに外人は見た目でしか判断しないな
    向こうがよく言うことだけど、外人はアニメのセンス悪いよ

    • 名無しさん より:

      同意だなぁ。
      あっちの人はすぐに「差別だ」「PCだ」とうるさいくせに、何でもかんでも短絡的に物を見るからウンザリ。

      • 名無しさん より:

        英語圏はそういう傾向にある。
        言語の問題(欠陥)で、英語を使うと頭が悪くなると昔から言われている。
        ちなみに日本語は意志が弱くなる。奥の奥、裏の裏まで考えてって事だね。

        • 名無しさん より:

          言語は関係ないだろ
          問題は普段からCGアニメで幼年期を過ごした白人は
          物凄い目が肥えてしまい、日本で雑なCGを見ると気になってしまう
          これは欧米だけじゃなく、中韓や東南アジアでもハリウッドのCG
          アニメ映画に見慣れているから、頭文字DのCGの車ですら安っぽく見えるらしい

          完全に技術が低いと思っているのと、
          向こうは話の内容よりも絵で評価している
          連中は字幕が戸田奈津子並の意訳だから
          実際の内容と違っても楽しめてしまう

    • 名無しさん より:

      けもフレに関しては日本が異常で向こうの方が正常だわ
      なにもいいところがないわけではないけど、あんなに絶賛されるようなアニメでは間違ってもない

      • 名無しさん より:

        キミにとっての絶賛されるべきアニメとは何か言ってみ。それにどれほどのメッセージが含まれてるのかも教えてくれ。何がすごくてキミが評価してるかもちゃんと論理立てて説明して、けものフレンズよりどう優れてるのか言ってみてくれ。
        まあ多分無理だと思うけど

      • 名無しさん より:

        自分の理解できないものが流行るのは異常だとこき下ろすだけなら元スレの外人と同じやね

      • 名無しさん より:

        人の感性にケチつけ始めたら心と脳が老いている証拠
        芸術等の作品は作者がどんな意味を込めたかよりも受けてがどう感じたかがより重要

        けもフレは得手不得手や価値観が違っても良いんだという真っ直ぐなメッセージに使い古された物語の王道をしっかりやりきったから評価されてるんだと思う

        そして日本国内ではそれが受けたんだろう
        やさしくて力強いメッセージだよ

        • 名無しさん より:

          だったら外人の感性を否定しなくてもいいだろう

          • 名無しさん より:

            外人はセルリアンだから否定されても仕方ない

          • 名無しさん より:

            「このアニメは個人的に嫌い、合わない」という意見なら尊重されるべき。
            「私が嫌いなこのアニメを好きな連中は異常で、流行ってることが憎い」てのはダメ。
            他人に自分の感性を強制しようとしているわけだから。

          • 名無しさん より:

            別に否定してないだろ

            • 名無しさん より:

              あなたの最も好きなアニメ作品はなんですか?

              ある人は作品Aが好き。ある人は作品Bが好き。そしてある人は・・・
              それでいいじゃないか。
              人類の好みが多様であったら不都合な理由でもあるのかと。
              感覚や感情、好みなどの主観的領域には他人はアクセスできない。
              よって自分の好きな作品を決定する資格は自分にしかない。

    • 名無しさん より:

      日本人だけど、いい話に、幼女のようなキャラがミニスカートはいてきわどいところでスカートの中が見えない感じに描かれてて太ももまでのハイソックスとかいらないと思うなあ

      男児っぽいキャラも沢山出ていたら動物の世界を男女普通にいろいろいる子供の世界に置き換えた感じの表現だけど、どのキャラも女児ばかりで動物園に男性客が多く殺到してるのを見ると、男性客狙いの女児キャラとなってしまうので、女の子の親とかで気持ち悪く思う人がいても当然だと思う

      • 名無しさん より:

        煽るようなこと言って申し訳ないが、一言だけ
        わざわざ日本人だと断ってるけど、とてもそうとは思えない文章になってるよ
        推敲してくれ

        • 名無しさん より:

          まあ日本人であることを疑われても、コメント欄ではどうにもできないけど、幼女っぽいことがダメだということには反論はないんだね

          • 名無しさん より:

            幼女っつーかミニキャラだろ
            大人っぽいキャラも幼いキャラも頭身が同じだから年齢がいまいちわからん
            例えばカバとかオオカミは20行ってる雰囲気漂わせてるけどコツメカワウソは7才って言われても納得するわ
            精神年齢が低くてもまぁ動物だしで済むし
            本編見てればそんなロリ感無かったかと

      • 名無しさん より:

        >男性客狙いの女児キャラとなってしまうので、
        >女の子の親とかで気持ち悪く思う人がいても当然だと思う

        おまけに今はインターネットで世界中に拡散されるからな
        既にTwitterの画像を勝手に外人が使って「日本人の男たちは
        人間よりも動物とアニメの女に夢中」とネガキャンしている

        あと以前、マストドンというドイツのTwitterみたいな奴が
        Pixivとコラボした結果、日本の絵師がHな絵や同性愛に近い
        絵を節操なく投稿し、海外からアカウント禁止されたらしい
        http://jin115.com/archives/52173921.html

  9. 名無しさん より:

    そもそも国内のアニメ業界には日本人はいないわけだから、
    そんな業界は潰してしまえば済む話。心配しなくてもアニメは
    米国がちゃんとやってくれてるから。

  10. 名無しさん より:

    外人がけものフレンズを理解できないのは、
    日本人が分かりやすいサビのロックしか理解できないのに似てると思う

    裏を読むまで文化が成熟してないから、ゴージャスな表現しか理解できない
    邦楽ロックとか異常なぐらいサビしかないよね

    • 名無しさん より:

      けものフレンズのキャラクターがみんな着ぐるみみたいなものとかオーバーオールみたいな服を着ていたらいいのに
      女の子にミニスカートばかりなのはさすがにおかしいよ

      • 名無しさん より:

        かばんちゃんはズボンだったんですが…

      • 名無しさん より:

        女の子がスカートはくのは当然じゃない? スカートはくキャラだけってわけではないしね
        長さもケロロ軍曹の時と同じようなものだと思うよ

  11. 名無しさん より:

    アニメ業界は在日朝鮮人に乗っ取られた
    未だにアニメ見てるやつはアホ

  12. 名無しさん より:

    市場に貢献してから文句言え

  13. 名無しさん より:

    毎度上から目線で草生えるwww

  14. 名無しさん より:

    アニメ見たいなら金払えよ
    お前ら外人が違法視聴やめたらどれだけ利益が増えると思う?日本人ほど円盤もグッズも買わないくせに
    無課金なんていないのと同じ
    存在しない奴らが文句言っても無駄

  15. 名無しさん より:

    金を払ってから言えよ

  16. 名無しさん より:

    円盤の売り上げは減少して、海外の収入のほうが増えてるだろ
    いい加減外国人がちょっと批判的なだけでもヒステリー起こすのやめたほうがいい
    アニメ業界が多くの問題を抱えてるのは真実なんだし

  17. 名無しさん より:

    嫌なら見るな
    それだけ
    それとこれだけ漫画がある中アニメは無くならないからw

  18. 名無しさん より:

    こういうこと言うやつがいるのは日本も同じだし

    自分のいいと思ったアニメ以外が評価される現象に出会って、行き場の行きなった感情を
    アニメが成功してない他の要因と絡めて業界を批判する

    ある意味中二病みたいなもんだろ

    クールあたりの本数や動画的なクオリティーが下がってきてるわけでもないし、こんだけ多種多様なアニメが溢れてる現状を考えると
    いくらでもバイアスかけられる

  19. 名無しさん より:

    どこもかしこも在コだらけで嫌になる

  20. 名無しさん より:

    介護業界に並ぶブラックさ
    労働力の需要はあっても報酬は低い
    いい加減個人事業主とかいう法の抜け穴禁止しろ

  21. 名無しさん より:

    全ての理由に共感出来なかった。我儘な人のよう

  22. 名無しさん より:

    アニメーターが低賃金ってほざくならせめてクランチロールの有料会員になれよ外人が

  23. 名無しさん より:

    攻殻の実写に関して、外国人の頭の固さに驚くね、
    過去に原典になるようなSF小説を多く生んできたというのに、なるほどけものフレンズが理解できないのも無理ない

  24. 名無しさん より:

    いや、お前らの国でアニメ作れよ
    日本にばかりアニメ製作押し付けるなよ糞害人ども

  25. 名無しさん より:

    これで海外のにわかのアニメかぶれが減ってくれるといいね

  26. 名無しさん より:

    ガイジンのセンスは「作画がイイ!」「中二的」「京アニなら見る」の日本ならステレオタイプ、遅れてる。

  27. 名無しさん より:

    嫌なら自分の国で自分たちの見たいアニメを作ればいい
    そうすれば翻訳がどうだの何故日本で流行るのか分からないだの文句言う必要は無くなる
    日本に比べて格安で全話セットの円盤買えるハズなのに、それすら買わずにごちゃごちゃ言ってる連中に付き合う意味はない

  28. 名無しさん より:

    1.人種差別じゃなく単純に面白みがなかっただけじゃねーの?
    2.上記を同じ。2017年?アニメにとって?関係ないよね?
    3.問題だけど、正直業界の能力に見合った仕事量じゃなかったよ
    4.上記と根っこは同じ
    5.君の好みに合わなかっただけだよね?
    6.違法アップロードは問題外。つーか3と4を言っていた奴が言うなよ
    7.君が観たかったのはこれね。つーかこれが言いたかっただけでしょ

    ぶっちゃけアニメが衰退したら他のジャンルに才能が移る。それだけだよ
    衰退したと文句言ってる人も実際は別にアニメというジャンル自体に関心も保護欲も無いから
    新興ジャンルの娯楽が与えられればそれをしっかり享受する。それは別に悪い事じゃないしね
    したり顔で「○○はしんだ!なぜだ」とか言ってる状態の方が害悪だ

    • 名無しさん より:

      同意
      てか「海外のいちアニメファン」にとって酷い年なだけじゃんw
      ファンサブ違法視聴とクリエイターの貧困を並べてる時点で腹立つわー
      クリエイター不足って、そんな単純な話じゃなくて、制作委員会制とチャイナマネーの流入とか、現状の構造的な限界の一部に過ぎない
      そこから脱却しつつある会社もあるし、新しい模索もしてる

      基本的にアニメは日本人による日本向けのエンタメであって、海外で受け入られるのは商業的文化的にもいいことだけど、お金を払うという健全な消費をしてないヤツにゴチャゴチャ言われる筋合いはない
      あと、好みはともかくけもフレの何が受けたが理解できないってだけでも、「外野」ってよく分かる。外野は外野らしく好きなことをチマチマとやってりゃいいのに、メインストリームみたいに出しゃばってくるなっての

  29. 名無しさん より:

    ここはなんで違法集団の戯言を訳してるの?

    • 名無しさん より:

      なんで
      君は
      違法だと決めつけるんだ?
      正式な配信元で見てる人が居ないとでも言うのか?

  30. 名無しさん より:

    かなり一理ある。正論だ

    ただアニメーターに金がないのは違法視聴者のせいでもあるんやで。産業構造のせいでもあるだろうけどさ。外人が正規に視聴してアニメグッズを買ってくれたら業界はだいぶ潤うと思う

  31. 名無しさん より:

    パチンコつまり北朝鮮と癒着する今の制作会社を全て解散させて、
    自民党の指導の下に新しいメディア部門を再編するというのはいかがですか?
    そうすれば反日的なアニメは無くなりますし、自民党や政府の広報を
    素晴らしいアニメに出来るようになります。アニメがすべき仕事は
    それにこそ価値があるのです。

  32. 名無しさん より:

    パチ・ンコつまり北朝鮮と癒着する今の制作会社を全て解散させて、
    自民党の指導の下に新しいメディア部門を再編するというのはいかがですか?
    そうすれば反日的なアニメは無くなりますし、自民党や政府の広報を
    素晴らしいアニメに出来るようになります。アニメがすべき仕事は
    それにこそ価値があるのです。

  33. 名無しさん より:

    パチ・ンコつまり北・朝鮮と癒着する今の制作会社を全て解散させて、
    自民党の指導の下に新しいメディア部門を再編するというのはいかがですか?
    そうすれば反日的なアニメは無くなりますし、自民党や政府の広報を
    素晴らしいアニメに出来るようになります。アニメがすべき仕事は
    それにこそ価値があるのです。

  34. 名無しさん より:

    ファンサブの減少云々とか言ってる時点で金払って見てないってはっきり分かんだね
    きちんと公式に金落としてればファンサブが減ろうと関係ない
    「公式の翻訳が糞だからファンサブで見る!」とか貧乏人の言い訳の最たるものだから

    • 名無しさん より:

      あー 確かにファンサブ縮小に文句を言っている人に関しては
      違法視聴していると疑わずには居られないかな… 

  35. 名無しさん より:

    毎シーズン不作不作と文句書き込みながらながらアニメ観てる奴ら。ルビー1作品をいつまで崇めてんだか。

  36. 名無しさん より:

    アニメどころかドラマもバラエティーもニュースさえも観なくなった。
    つまり、TVそのものを観ない。いや、受像機すら所有しない。
    そんな家庭が増えつつある。 森友関連の馬鹿騒ぎで、
    メディア業界そのものに愛想が尽きた。 さっさと滅びて生まれ変われ!

  37. 匿名 より:

    論議をし、

    口を出すけど、

    金は出さない

    ガイ国 人達wwww

  38. 名無しさん より:

    あちらのコンテンツ市場には、大人になりかけのヤングアダルト世代向けコンテンツが無いからね。
    だから、あちらのアニメ好きってのは、YA層向けがメインで、しかも何でもアリで不健全、PC無視「だから」日本のアニメを喜んでる奴がけっこう多い感じ。
    だからとにかく「刺激」が欲しいわけな。進撃ガーってゴロついて、けもフレに悪態ついてるのは典型例。

    つうか、好き嫌いはともかく、けもフレのアートスタイルを理解できない頭のレベルってさあ。
    まあ、そういう奴は日本人でも多いけどなw

  39. 名無しさん より:

    >●本当に観る価値のあるものを作るのはどうかな?何年ものハーレム/ロリコン/ファンサービスアニメにうんざりしているんだ。ほとんどやる気ないだろ。
    けものフレンズが日本のお気に入り?
    どんなクソジョークだよ?

    きっしょ死ねよガイジ

  40. 名無しさん より:

    今となってはけもフレは…

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