海外の反応「アニメを台無しにした9人のヒーローはこいつらだ!」
メインキャラみんなが素晴らしく、共感できて、賞賛に値する人物というわけではない悲しい真実。
一部のメインキャラはかなり酷くて、主演のはずのアニメをぶち壊すことも。
こういうキャラクラーみたいになっちゃ駄目だぞ。
1 伊藤誠 – School Days
“感情をあやったり、裏切ったり、騙したりするけど、それはいい関係を築くためのトリックだ”
多分、伊藤誠が当てはまるだろう。
実際の所、彼がもっとも不自然で恐ろしい主人公でなくてはならない。
唯一彼が償った点は、片道のボート旅行にいく良心を持っていたことだろう。
2 織斑一夏 – IS<インフィニット・ストラトス>
伊藤誠が自分のハーレムパワーをセ〇クスのために使ったのと異なり、一夏は違うやり方で使った。
彼と一緒にいたいという美しい少女たちとのハーレム状態にも関わらず、 一夏はバカな役を演じていた。
一夏の関心の無さのせいで、彼と他のキャラクターとの関係は一定の距離を開けたままであった。
3 天野雪輝 – 未来日記
雪輝ほど泣いたキャラはいるだろうか?
碇シンジと同じように感情的な重荷を持っているようだが、心理的なトラウマも持っている。
滅多にないが、かっこいい事をするときでさえも、雪輝は涙を流して終わる。
シリーズが進むにつれて彼が成長すればするほど、泣いて感情的に弱いという事はよくないだろう。
4 結城リト -ToLOVEる
リトの女の子への恐怖は、魅力的な出来事が彼を面白い瞬間に導くことから始まる。
しかし、その出来事は十分すぎるほど長い。
リトは少女のそばにいると、ちょっとした接触から逃れることはできない。
なぜララと他の女の子たちはリトと付き合ったのだろうか?
5 ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール – ゼロの使い魔
ツンデレな性格の可愛いぎこちなさと、未熟な肉体的虐待には関係がある。
ルイズは殆どいつもツンの状態であり、些細な事で才人を叩く。
6ラキ – Claymore
ラキがいつも泣いていることに耐えられないアニメファンがたくさんいたため、クレイモアを台無しにしていた。
彼が成長して話に貢献すれば、彼の弱さはそれほどひどくはなかっただろう。
しかし彼は全26話のなかで泣いているだけで、何も貢献しなかった。
クレアはマゾヒストに違いない。
7 有田春雪 – Accel World
春雪はユーモアのないカートマンである。
彼は社会的に不器用な男の代表として活躍するはずだったが、大多数のヒーローは自分の不器用な殻を破る理由がある。
キャラクターが少しでも成長していたら、春雪はまともなキャラクターとして終わったかもしれない。
8 桜井智樹 – そらのおとしもの
桜井は変態以外の事をやったか?
少なくともハイスクールDxDの一誠でさえも話で重要な役を演じていたため、視聴者は彼の変態な性格を許していた。
桜井はどうだ?
彼をストーリーから外しても、なにも変わらないだろう。
9 お前らの嫁
文字通り最悪
アニメで最悪な主人公って誰だと思う?
http://goboiano.com/9-anime-heroes-that-ruin-their-own-show/より翻訳
●最もおろかで理想主義的、薄っぺらい、揺るぎない道徳観と友情パワーに頼る少年アニメの主人公に苛立ちを覚える。
●↑Fairy Tailのことか?
●↑悪魔編が始まるまでは魔法と友情で楽しかったけど(-_-)
今じゃ仲間パワーは毒でしかない。
●↑仲間パワーってことならワンピースも含めるよな。
海軍でさえ倒せないルフィーは仲間さえいれば何度でも立ち上がって誰でもやっつけるから。
●たとえビ○チでもルイズが好きだ。
でもその他には同意する、うん。
面白いけどね…School Days以外は。
●↑ルイズは結構面白いよ。インフィニット・ストラトスもあそこまで肩透かしでなければ好きだったと思う。
それとSchool Daysはみんなが嫌うように作られたんだと思う。
あのアニメが好きな人なんて一人としていないんじゃないかな。
●雪輝はただの子供だったのに、いつ死んでもおかしくないサバイバルゲームに投入されたしな。
ああ泣きまくったよ、でも多くのこともした、俺がこの状況にいたらもっと泣いてたよ。
●↑うん、でも最後まで泣いてるし…ただそれがダサい
●ラキは漫画ではかっけぇよ。
アニメ?おう、めちゃめちゃにしてやがる。
●つまり、少数を除いてだいたいがハーレムアニメの主人公ってことか。
それでも人はなぜ私がこのジャンルをゴミだと言うのか疑問に思っている…
●桜井智樹は最高じゃないか。
それに誠がどアホなのは5種類くらいの話を1つに纏め上げようとしたから。
あのゲームには17種類ものエンディングがあるんだぞ。
●智樹は動物でないといけないはず。
まさにそれがこのアニメの意味だろ。
●Fate/Stay Nightシリーズをぶち壊したクソヤロウの衛宮士郎はどこだ…
●↑ほんとにな。
●キリトが一番酷い
●↑ベストだよ
*ベストではないか、でもゲームの凄腕、それにアスナしか目に入ってないから大丈夫。
●ファ○ク…
リゼロのスバルはなし?
エヴァンゲリオンのシンジはなし?
なんだこのレビューは…非科学的だ…
●↑何だって?スバルがリセロを台無しにした?
レムを選ばなかったからか?
まあシンジが歴代ヘタレ主人公の一人なのは同意するけど。
●↑クソワロタ
他の主人公とは違って鬼がかってるよ、だって常時ネガティブだけどいつも教訓から学んでるスバルとは裏腹に、他はいつもポジティブな印象で退屈になってきてるもん。
●Accel Worldのあのデブ男
●実のところルイズはシーズンごとに作品をより素敵にしている。
だからこれはでたらめで、書いた人は俺の嫁を嫌ってるだけなんだ。
●最後のやつwww
●何で俺の嫁がそこに!!??
●一夏-大馬鹿野郎
ルイズ-態度に問題のあるガキ
智樹-ひねくれアニマル
春雪-ケツでか弱虫
リト-エロ事故常習犯
●作者を責めるわ。
https://www.facebook.com/goboiano/posts/1373271462729121より翻訳
青いなw
海外のアニオタはナルシストが多いからね
FPSなどの主観プレイを自分の分身として感情移入してきた
人達からすればエヴァのシンジやアクセルワールドの晴幸は
まるで実社会の惨めな自分を見ているようでイライラするんだろう
彼らは現実逃避する為にアニメを見ているらしく、日本人のように
アニメを虚構の世界として客観的に楽しむことが出来ない
だから人種や欧米への描写に対してしつこく気にしてしまう
当たってるけどガイジンがかわいそうだからやめてやれ
いやそれお前ら日本人にも思いっきり当てはまるやんけw
ガイジンがガイジンが言う前に自分達を見る客観的な視野を養ったほうがええで。
リトアカのあっこの態度が気に入らんとか言ってる
最近のアニメファンは潔癖症すぎるね
さも自分は日本人じゃないような口ぶりだがアンタ何処の国の輩?
害人馬鹿にされたのがよほどくやしかったんやな…かわいそうに…
自分は達観してるつもりのコメントこそ典型的な・・・
クレイモアのラキは俺も大嫌いだった
コメントからはアニメ「で」台無しにされた主人公っぽいから除外?
ラキは典型的な成長型キャラだぞ。
原作後半めっちゃ頼りになるんだから。
ユーモアのないカートマンww
ハーレム主人公は基本NG 女の裸見て叫ぶ軟弱もNG クズマがやっぱり理想だね、共感できるし日本人らしからぬ建前がないのがいい
オレはやる時はやる男だからな!(名言)
カズマさん、ぱねぇっすわ!
誠は氏ねと言われるために設定したキャラなのに
そのまま言ってどうする
ホントだよ。呆れて物も言えないわ
誠氏ね
>Fate/Stay Nightシリーズをぶち壊したクソヤロウの衛宮士郎はどこだ…
これをほざいたやつを前にしたら、自分の筋力のステータスはDになれる気がする
そしてHFルートぶん投げてやろう
ホント、どこを見てぶち壊したって判断してんだろな。
SNなんか士郎がいなかったら切り抜けられなかった場面とか、救われなかったキャラもいるってのに
まぁアーサー王物語含め古典的名作「悲劇」はヤツがブチ壊すんだよ
右手の小都合手技より説得力ある
メガネの画像ワロタw
クレイモアのアニメは作り直して欲しい。
リアルバウトハイスクールよりは
Gosickの主人公とか?
うたわれ偽りの仮面の主人公とか?
うたわれは次から本編だから…
尚主人公、ヒロイン共に療養中のためアニメ化は不可能の模様。
うたわれなんかとっくに終わってたのに
商売上の都合で引き伸ばされてるだけやん。
士郎に腹立つ感情がわからんわけじゃないが、士郎の理想や彼の正義のあり方をテーマにしている作品で文句を言うのは作品のことをなんにも理解していないことになると思うが。そのテーマが良かったかはともかく、それありきの内容なんだし。
おそらくこういう人はfate でただ英雄同士の殺し合いアクションが見たかったタイプだろう。
まあそれはそれで見たいけどね。
多分もともとノベルだからアニメとノベルゲーでは感想が全然違うんだろうな。小説を映像にすると実写アニメドラマ問わず薄くなるのは仕方ないし、薄くなれば人物の考えに共感できにくくなるから士郎みたいなタイプは「なんだこいつ」となることもあるのかも。
多分って言うか、100%原作やってないから感想が違うんだと思うよ
士郎みたいなキャラクターは、モノローグ封じられたら意固地な出来損ないの聖人みたいな奴にしか見えないからね
特にFateルートはセイバーと士郎にぐんぐんフォーカスされていくから、セイバーと対比して未熟な主人公である士郎は、殊更に鬱陶しく映るんだろうと思う
特にzeroから入ると、切嗣がダークヒーローとして完成されてるし、そうなる過程のバックボーンも上手く拾えてるから、余計なんだろうね
>Fate/Stay Nightシリーズをぶち壊したクソヤロウの衛宮士郎はどこだ…
シリーズをぶち壊したってよくわからんな。
原作通りだし。
Zeroのアニメから見始めた奴なんだろうな
うわあいかにもだな
いかにもにわか
>Fate/Stay Nightシリーズをぶち壊したクソヤロウの衛宮士郎はどこだ…
こういう事言ってる奴は、Fateの第一作がFate/Zeroだと思ってる奴が多いんだよね。
んで、続編だと思ってるFate/Stayの主人公の士郎が、Fateの世界観をぶち壊したと勘違いしてる。
Zeroとついてる意味が外人は分からんのかな?
日本人(のアニメファン)なら、メインストーリーの前日譚なのかなとタイトルだけで気づくんだが
外国人は漫画文化がない所が多いのでアニメでしか作品の良し悪しを判断できない。だからFATEなどはアクションが凄すぎてそこしか見えないのでしょうねw
>桜井はどうだ?
彼をストーリーから外しても、なにも変わらないだろう。
オレのベルが鳴らなくなるだろうが!
智坊〜智坊〜
……帰れ
fateはアニメだけしか見てないならまぁ分からんでもない
原作やれないの可哀想だなぁ
アニメしか見てなくてもディーン版があるんだから
どっちが先かくらい知っとけって話だな
まあディーンの士郎もアレだから、どのみち叩かれるんだが
あんな同人崩れゲーム&アニメ見ているだけで人生の無駄。
原作読めばリトもハルもルイズもトモちゃんも成長していく事がわかるのにアニ豚はこれだから・・
ただし誠
ユーモアのないカートマンに笑ったが
逆に言えば海外じゃカートマンは結構好かれてるのか
もう誰も釣れませんねw
攻殻の草薙少佐は要らないキャラだった。あれが原作もアニメもゴミにしたと
思う。スカヨハのミラが今回全てを救ってくれたと確信してる。
ユッキーはただのパンピーなんだから泣けないなら精神崩壊してるだろ。
それどころか父親不在(いても屑野郎)で、離婚後の母親は仕事で普段家におらず、
学校でもイジメ寸前のハブられ状態。
頼れるかもと思ったキチガイ美少女に四六時中監視され、
恋人の振りをしてしまった罪悪感にも襲われる。
これで14歳の子供に泣くなとか、どんだけ鬼畜なんだよって思うよねw
凄いことをやりとげたけど、ふとした瞬間に涙を流して弱さをみせる、ってのが、人間味で良いのにねえ
主人公=スーパーマンがスタンダードな人間にはわからないんだろうな
えっ、なんだって?
クレイモアのラキは原作ではオフィーリアから逃げるときにクレアと別れて、再会するのは青年になってからなんだよね。
だから北の戦乱には全然絡んでないし、泣く場面も特にない。
大人の事情の犠牲になった気の毒なキャラクターだね。
ハーレムものはそういうもんだ
アメリカのドラマの主人公が皆
ハンコで押したかのような同じ性格なのは
欧米人の好みだったんだな しっかし
どれもこれも同じ味付けばかりで飽きないのかねえ
クレイモアのラキは大人になって頼もしくなったよ。
アニメはそこまでやってないんだよね。
アクセルワールドはあのデブがなんでちょっとハーレムみたいな感じになってんのか意味わからなくて見るのやめた記憶がある
わ か る
誠というかスクールデイズはそういう作品なんだから、むしろ誠はあれじゃないとダメだろ
変に手心加えたほうが台無しにする
これは他のメインキャラでも同じだわ
しかし、ハルユキの嫌われようには泣けてくるわ
あれはあれで好きなんだけどな、良いキャラだし何がダメなんだよ
個人的にアニメを台無しにするキャラはアニオリキャラ(或いは展開)で作品をダメにしたようなキャラぐらいしかないな
冬樹s(yu
智樹は原作読まないと存在意義は分からんかもしれんわな
シリーズぶちこわしって
どのキャラもストーリーに沿った良いキャラじゃねえか
スレ主のにわかっぷりの方がイラっとする
外国人独自の視点があるわけでもなし・・・
ブログ主もどうせ翻訳記事を紹介してくれるのなら
もうちょいっと内容のある記事をリクエストしたいです
未来日記の天野は確かに女々しくてイライラする面もあったがな
ギルクラの主人公もそうだったが、
女々しいというか、グズグズと煮え切らない主人公はほんと萎える
主人公を気弱な普通の男の子にすれば等身大だから感情移入できるだろう、というのは、
よくある勘違いなんだよね
そんなのはかえって共感されない
たとえ非力でも勇気があったり義侠心を秘めていたり、こいつは偉いと思えてはじめて視聴者は共感をもつ
一般的な等身大の少年っていうのは意外と自分を凡人とは思ってないからな。もっともだわ。
成長を見せるまでしまばらく忍耐を強いられるタイプが多いみたいだけど
この例を挙げた奴は初っ端からステカンストしてる俺TUEEEE系しか認めないのかな?
そもそも、智樹がおらんとエンジェロイドが空のマスターに反逆しないだろ
イカロスもニンフもアストレア空に帰って話が終わるわw
外人は何を見てるんだろう。
最近のアニメだと鉄血のオルフェンズの「タカキ・ウノ」だな
傭兵集団であの女々しさは邪魔でしかない。
2期序盤で地球支部のメインどころに抜擢されてたけど
さっさと死ねばいいのにって毎週思ってたわ。
みなみけ2期の冬木のことかと
受け身クズ少年って割とみんなキャラデザ似てるなw
完成されたヒーローとそのおまけ賞品の美女がいいならハリウッドでも見てればいいだろう。
誠は最初は普通だったのに加速度的にクソ野郎になっていくキャラだからな
ゲームのルート分岐における最悪ルートをアニメ化してるからな
そらおとなんて智樹の突き抜けた暴れっぷりが無きゃ視聴者に何も残らんだろうに
このスレやコメ欄で不要!台無し!とか声高に言ってる人程社会で息苦しい思いをしてるんだなって生温かく見てしまう
造り手が妙に常識的なせいで、ハーレムを成立させたら駄目だ、成立寸前で維持するには主人公を馬鹿にするしかないって思いこんでるんだよな。
だが現実には一夫多妻制もハーレムも存在してるのに、皆と付き合っちゃえばいいという発想の転換ができない。
結局嫌いなキャラを叩きたいだけ定期
確かに原作やらないと難しいキャラだわな。
まあでもUBW放送中、士郎のこと好きになったって感想も結構見れたよ。
Fateルートより共感し易いし分かり易いカッコ良さあるからかね?
誠は悪くない
何故なら、全ての元凶はその親父だからな!
詳しくは沢越止でググれ
親父が何しようがヤッた事の言い訳にはならんわ
どいつもこいつもピリピリしすぎやな(‘A`)
もっと柔軟にいけい
別にアニメとかいつ卒業してもええんやで?つまらないと思いつづけてまで人生無駄にすることあらへん。
美馬サマはもう忘れられたんだなぁ
まぁ4話がいかにも最終回だったし、あの作品w
アニメルイズは原作ルイズと別物だからセーフ
原作の終わりは、うっ頭が
パッと出てこない。本当にひどいのは忘れるらしい。
どうせ派手なのが好きなだけでしょ
拷問シーンとかあると笑うんでしょ?
これだから一般家庭に銃がある国の人間は血の気が多くて
あぁ、嫌だ嫌だ。
話をじっくり楽しむことをしない
っていうか日本のアニメ楽しみたきゃ日本語勉強しろ
英語訳されたもの見たって面白さなんて伝んねぇだろうから
9人で
足りるのか❓
9人で足りるのか❓
ユッキーはあれは仕方ないわ
サバイバルゲーム+常時ストーカーだし作品の世界観が登場人物を苛め抜くことしか考えてない
それより士郎と智樹入れたやつらでてこいと言いたい
桜とニンフがどれだけ救われたのかとあれほど
まさかキュルルという伊藤誠を越える奴が出てくるとは思わなかっただろうな
同感。
と言うか、脚本家と監督とプロデューサーが屑過ぎて録すっぽ品質管理が出来なくて屑作品が出来上がったとしか言えない。
伊藤誠がクズなのは同意たが作品を台無しにしたかというと・・・
やはり彼はなくてはならない主役だよ