海外の反応「韓国には今でも慰安婦いるよね、あいちトリエンナーレの表現の不自由展再開に海外からツッコミ」

抗議が殺到し、8月1日の開幕から3日で中止となった『あいちトリエンナーレ』の企画展『表現の不自由展・その後』が8日に再開された。
再開初日は、抽選で1回30人ずつ、合計60人限定だったが、延べ1300人を超える希望者が殺到した。
会場の安全対策として、金属探知機を導入したり、抗議電話への対策として、専用の電話回線の設置などが行われた。
手荷物のチェックをしたうえで、ガイドがつくという警戒態勢のなかでの鑑賞となった。
一方、再開に抗議する名古屋市の河村市長は、会場の外で「これは表現の自由という名の暴力だ」「県は公金の不正使用を認めるな」などと声を上げ、座り込みを行った。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20191008-00000078-ann-sociより引用



●もしこの像に感動するなら、その人は偽の歴史を聞いた左翼の人だ。
美的感覚の正しい人じゃない。
この像はアメリカの戦車にひき殺された少女のをモデルにしたもので、大量生産したものだ。
ライダイハンの像はとても芸術的だ。


●でも韓国は今でも慰安婦いるよね。
例えばあらゆる国でお金を払えば利用できるホステルがある、アメリカでさえも・・・・
何か問題なんだ?
歴史を無視だって?


●とんでもない展示会だ。

●↑日本の男性がレ〇プ犯みたいに表現されているからひどいよね。


●日本は奇妙な意味での自由が多すぎる。

●どの征服者も売春を強制してるよ。


●戦争が日本にどれほどインパクトを与えたかの情報が大幅に削除されているね。


●市長と展示会にとってよいことだ。
日本人が自分達の歴史を隠したがっているという考えに反論している。
真実と違う事があってはならない。

●↑すべての日本人が自分達の歴史を隠したがっているなんてクレームを言っている人なんていないよ。


●残り1週間だけか。
展示会が選択した検閲された展示物


●表現の自由は、美しいものです。特に、右翼の人は悩むだろうね。

●純粋でシンプルな政治的声明、芸術のための芸術

●芸術のために意図された芸術でごめんなさい

●芸術?



●日本が自由で、非常に寛容で民主的な国であることの証明。
彼らは多くの人が同意しない物議を醸す展示会さえ許可する。
このような物議を醸す展示会を近隣諸国で開催してごらん。
不可能だ。


●がんばれ日本:「日本が自由で、非常に寛容で民主的な国であることの証拠」


●椅子に座った女の子、十分に芸術だけど、なぜ納税者の補助金を出すの?

●↑政府の補助金は愛知トリエンナーレ全体に対する物であり、この展示はその中の一つに過ぎないからだよ。

https://japantoday.com/category/politics/japan-reopens-exhibit-closed-over-korean-‘comfort-woman’-statue
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/3010542592306381より翻訳

コメント

  1. 名無しさん より:

    慰安婦問題は既に解決済み。
    騒げば騒ぐ程韓国の正体がバレる構図。

  2. 名無しさん より:

    日本が去った後、さっそく米軍向けに慰安婦が用意され奉仕してたとか公然の秘密だもんね

  3. 名無しさん より:

    大村に次はない
    津田も舛添扱いになるだろう
    大村と津田を旗頭にしたパヨクで画策してきた最後っ屁つもりなんだろう
    民主とか共産とか出自の怪しいやつを選ぶととんでもないことになるんですよ。愛知県の人はよく調べてから投票してね。

  4. 名無しさん より:

    「韓国人は数百万年もの間、売春を主な生業として生きてきました。そしてそれを
    とても誇りに思っているので世界中に知らしめることにしました」という像。

  5. 名無しさん より:

    反対意見多数で中止したものを、
    わざわざ「再開」させてまでの、
    慰安婦に天皇反対アピール。

    こんなイベントを意地でも通そうと
    ムキになっている人だか企業だかが
    愛知県に存在している事が凄い。

    愛知の「表現の不自由」と言えば
    ピンポイントで韓国と言う発想、

    気持ち悪過ぎる。

  6. 名無しさん より:

    【動画アリ】 あいちトリエンナーレの問題作品 「放射能最高!」と叫ぶ学生
    バカチョン学生が福島を揶揄する卑劣なヘイトスピーチを展開
    こんあものに税金をつぎ込んだ大村は即刻首にするべき

    8日に再開した「あいちトリエンナーレ2019」の「表現の不自由展・その後」に展示されている映像作品「気合い100連発」に対し、反発や支持する声が多数寄せられ物議を醸している。

    「気合い100連発」は、東日本大震災の被災地・福島県相馬市で2011年5月に撮影されたアーティストユニット「Chim↑Pom(チンポム)」の作品。「Chim↑Pom」のメンバーと相馬市の若者ら10人は、円陣を組んで順番に思い思いの気合いの言葉を叫んでいく。その内容は、「復興がんばるぞ」「東北負けるな」「日本最高」「放射能に負けないよ」といった復興への意気込みや、「車欲しい」「彼女欲しい」といった若者らしいもの。
    しかし、作品の終盤には「被爆最高」「放射能最高」「もうちょっと浴びたいよ」という叫びもあり、ネットには「東北揶揄」「反日」「ヘイト」といった反発の声があがっている。

  7. 名無しさん より:

    ここで展示されているもののほとんどが、表現の不自由云々をテーマにした芸術ではなく
    アメリカと日本に対するヘイトをむき出しにした醜いオブジェでしかないことを周知するべきだよね

    タイトルを、
    「人間はヘイトのもとにどこまで醜悪になれるのか、心の不自由な自称芸術家展」
    と改めた上で、公開するのが正解だったと思う

  8.    より:

    ただの日本人への差別の展示

  9. 名無しさん より:

    マスコミ報道が「天皇陛下侮辱」のブツを決して流さないのが空恐ろしいな。こういうことするから信頼など持てるわけないだろ。
    かつての大本営発表を逆の立場でやっていることを理解できない連中だ。

  10. 名無しさん より:

    慰安婦像なんかどうでもいいよ
    他の展示物が酷すぎて、あれ作った奴等人間じゃない
    あれをアートとか言わないでほしい マジで不快!
    チョン大村知事は地獄へ堕ちろ!

  11. 国家と国民 より:

    国家の主義主張と、国民の主義主張と、検閲のあり方

    国民の主義主張は憲法の表現の自由で保障される。
    当然だが国家の主義主張が優先される。
    従って公費で主義主張をするならば、国家による検閲が入るのは当たり前なのです。
    ただし、私費で主義主張をするならば、国家はそれを妨げてはいけない。
    戦前の検閲はこの部分を指している。

    今回の「表現の不自由展その後」の問題は芸術の名の下に国家の主義主張
    と異なる事柄に公費が投入される事に問題がある。
    結果、国家レベルの公費投入は無くなったが、地方自治体レベルでは公費が
    投入されてしまった。
    名古屋市は、残金分を交付しない事にした。

    脅迫などに関しては別で、当然逮捕して起訴すべき事案です。
    これに関しては全くの別問題として考える事なのです。

  12. 名無しさん より:

    この問題は別に内容云々が完全にダメって話ではないんだよな
    左翼的な芸術作品を作るのは作り手の自由だしそこは否定しないが、問題は血税を使ってる公的行事の中で一方的に偏った思想の展示会をやるのは如何なもんかって話

    自分の金で個展開いてやればいいのに他人の金でやるからこうなる

  13. 名無しさん より:

    愛知県の知事は、日本人を世界に辱めた

  14. 名無しさん より:

    ヘイト展示会( ̄0 ̄)
    バカチョンやれば展示会
    日本が批判すればヘイト
    おかしいやろ

  15. 名無しさん より:

    まぢで愛知県の知事はどうにかせんといかんな。気合い100連発は東北にも喧嘩売ってるしな

  16. 名無しさん より:

    芸術家を馬鹿にしている
    朝鮮テレビ向けの妄想展

  17. 名無しさん より:

    まーた捏造まとめ翻訳かよ
    ほんとVANK国営で仕事早いなぁ

  18. 名無しさん より:

    ●でも韓国は今でも慰安婦いるよね。

    その今慰安婦をしてるやつが数十年後の誰も事実が検証出来なくなった時期になったらまた被害者ぶって金をせびりだすんだよ

  19. 名無しさん より:

    問題の投げかけならともかく、
    日本大使館前や外国での設置、すでに「これは違うだろ」と言われ続けてるものを
    「敢えて」芸術だと言い切って晒す行為、
    これって「嫌がらせ」って言うのであって芸術じゃないと思う。
    これが芸術なら汚物を展示しても良いことになるし、仮にそうだとして
    見に来なければいいじゃないか、と言われ終わる話。
    怖いもの見たさで集まる観衆が悪いのか、そうなるとわかってて晒す側が悪どいのか。

  20. 名無しさん より:

    アホコリアンは慰安婦を語る前に、今現在世界中で活躍する推定10万人以上いるとされる韓国人売春婦をどうにかするべきw

    大量の売春婦を輸出しといて慰安婦を語っても説得力がないw

  21. 名無しさん より:

    名古屋市民の同意を得て名古屋市民の税金使うなら問題無かったんじゃない?

    でも違うだろ?

    大問題だろ?

  22. 名無しさん より:

    現代美術に僕がいつも反感を覚えるのは表現イコール芸術って勘違いをしている部分。
    若い芸大生が野心から奇をてらってひとりよがりで一方的な主義主張をたれ流すのは仕方がないが、大の大人がその勘違いを金にしようと利用するのは容認できない。表現はなんらかのスキル、つまりアルテ、アートの語源、によって昇華されていなければアートではない。
    そういう勘違いを放置しているからアジ演説やヘイト、便所の落書きもアートだって勘違いが罷り通る。

  23. 名無しさん より:

    手前勝手な自己主張をたれ流すのは表現の自由だから勝手にやればよいが、それは別に芸術ではない。公共の場に展示すべきではない。個人が展示スペースを確保して展示するなら可能だ。共産党の本部で展示したら?
    朝鮮総連や統一教会の施設でも可能でしょ?
    八王子に創価学会の美術館あったよね?

  24. 名無しさん より:

    テロリストの主張を芸術と称するとは、厚顔無恥も甚だしい。
    テロを見せるためにお金使ったチョ知事と、物見遊山()でテロを見に行ったアホ客。全員救いようがないな。

  25. 名無しさん より:

    ヘイトクライム展の開催が許される愛知ならどんな表現もOKですね

  26. 名無しさん より:

    慰安婦像より昭和天皇の写真を燃やす展示の方が問題なんだが

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ