Site icon リア速Press海外部 – 海外のリアクション

日本文化は韓国の模倣だ!日本人は韓国は日本の技術を盗んで成功したと言うが昔の日本は韓国の技術を学んで発展した 韓国の反応

(スレ主)
韓国は日本のの技術を盗んで成功した。
日本人の反応を見るとよく出る言葉
「日本の技術のおかげだ。」
こういう感じの文章が多いけど日本は文禄·慶長の役の時に朝鮮で拉致した陶工技術者を使って欧州で金儲けしたことは言わない。
たまにYouTubeのコメント見たら「その人達は朝鮮での待遇よくなかったじゃん」と言って日本を擁護する人がいるが、それは雇ったをした時に適用される事であって、拉致してお金をたくさん払うのとは全く違う。
とにかく、日本の奴らは歴史の勉強をしてほしいな。



●韓国人
日本の文化は文化と言えない。
ほとんど俺たちのもの盗んで模倣したんだよ。


●韓国人
朝鮮時代の前から、いや三国時代から高麗時代の頃は陶工の技術者が溢れていたため、特別な技術とは考えられなかっただろう。
だから当然特別待遇というような物はなかったでしょう。


●韓国人
朝鮮から学んだ銀製錬技術も波及力がかなり大きかった。

●↑韓国人
17世紀以降、倭寇が朝鮮をリードするようになった理由です。

●↑韓国人
今も韓国は分断された状況でも世界的な貿易大国だけど、
朝鮮は明を倭国の三角貿易を通じて朝鮮後期までかなりの貿易的利益を得ていました。
北東アジアの海上貿易を掌握した南北時代の新羅、中世の高麗、朝鮮半島の地理的利点を十分に生かし、北東アジアの大国に成長しました。


●韓国人
拉致した全員をよく待遇をしてくれたわけでもなく、奴隷のようにこき使ったこともあったのにそれは全部省いてチョッパリ達は話しますよね。



●韓国人
江戸時代、日本で陶磁器製作が活発になったのは、朝鮮の陶工たちによるが、
陶磁器に彩色-絵をつける装飾過程は、ちょうど明と清が変わる時期の混乱を避け、
日本に流入した中国の陶工の影響が大きかったです。
陶磁器というのは、焼く技術だけがすべてではなく、装飾のよさと形のよさが陶磁器の価値を高める尺度になりますが、
結果的にヨーロッパで脚光を浴びた日本の陶磁器は、華やかな彩色と絵が施された陶磁器でした。


●韓国人
自分が足りない技術を持っていれば当然欲しくなるでしょう。
日本は陶磁器、朝鮮も銃の威力を知った後、投降したり捕虜として捕まった倭人を待遇して、彼らから銃の技術を学ぼうとしました。


●韓国人
派手な彩色だけで形が粗雑なら売りますか?
韓国の陶磁器特有のバランスの取れた形に華やかな彩色まで加わってこそ洗練されるのであって、高麗や朝鮮の庶民たちが使っていた食器まで崇めたのが日本で、彩色だけ華やかにした陶磁器を作っただけで受け入れられるでしょうか?
そして朝鮮の陶工たちは華やかな彩色ができないからしなかったのではありません。
技術的にはいくらでも可能でしたが、ほのかな青みがかった白の陶磁器が朝鮮で作ることができても、あえて作らなかっただけです。
その後、朝鮮でも清和白磁器が流行し、流行が17世紀以降だっただけで、清和白磁器は文禄·慶長の役よりずっと前の先祖の時代から作られ始めました。

●↑韓国人
壬辰倭乱が16世紀後半に起こった事件ということを考えると、流行したのが遅かったというわけでもないです。

●↑韓国人
作ることができた国は二つの国しかありませんでした。
じゃあ、好みの違いかな。 (笑)


●韓国人
自称日本、しかし周辺国では倭国と呼ばれていた国。
わが国が
稲作を伝授し
文字を伝授して
仏教の教えを伝えて
文明を伝授さし
建築技術を伝授し
衣服の技術も伝授し
石斧を持って木の実を掘っていた未開人を
人間らしく教えて育ててきたのに。。



●韓国人
日本の全ては創作で始まって創作で終わります。
文化も創作! 人種も創作!歴史も創作!
全てが捏造ですよ。


●韓国人
恩を知らない礼儀知らずの倭寇


●韓国人
倭国は壬辰倭乱の時期も秀吉が武力で一時的に日本を天下統一した不完全な統一だったし、当時支配階層だった日本の武将さえ兵法書を1行きちんと読めない、無知で刀を使うだけの人たちの土地だったんですよね。


●韓国人
そんな事を言うと、日本人は韓国で職人たちは賤民でいい待遇を受けられず、日本に残ったのだと言って合理化する。


●韓国人
言葉が通じなくて我を張る倭寇と論理的に言い合う必要はない
力で殴らなければならない。


●韓国人
文禄·慶長の役を日本でも陶磁器戦争と呼ぶ人もいるというが…。

ttps://bit.ly/2ZCRhdKより翻訳