【韓国の反応】韓国人「日本人は大した技術もないのに、あんなデカい船を作れたの?」
●韓国人(スレ主)
日本は技術力がそんなに良い国でもないのに(韓国より船舶術力がそんなに良い国でもないのに)
韓国より造船業ので後を走る。
あんな大きな船を作ったなんて信じられない。
■韓国の反応
●韓国人
今治が日本の造船所を全部合わせて作ったものだと思います。。
●韓国人
コンテナ船は中国も作る。技術力が必要な船は別。
●韓国人
造船業自体がハイテク技術ではないじゃないですか。
●韓国人
イージス艦や航空母艦及び大型戦闘艦のような高度な技術力が要求されるほどではないから。
●韓国人
80年前に世界最大の戦艦を作った国です。
●韓国人
サイズ=技術ではないんじゃないですか?
●韓国人
日本が私たちよりコストパフォーマンス的には不可能でも、絶対的な技術が不足するでしょうか? どうせエンジンとかは買ってきて使うし、骨組みを作るんですが。
●韓国人
1.日本の造船所の核心人材たちがみんな引退と構造調整を受ける。
2.新技術に投入する人材が不足し、技術力が落ちる、特に設計能力。
3.そのため、技術力では韓国では中国に対し競争力がなくなる。
4.受注がなくてその技術力がますます下落。
●韓国人
エンジンもすべて韓国で作ります…造船はハイテクだけではありませんが、エンジニアの入れ替えが必要な品質管理産業です。なので韓国が上手なんです。
●韓国人
貨物窓技術、極低温ポンプ、高圧ポンプ、エンジン技術のような主な船舶技術で日本に遅れを取っています。ましてや、韓国はクルーズ船すら作れない。
●韓国人
クルーズ船は日本も作らないし。例えば、自動車をよく作るのに信頼性があるように作るか、中に基礎部品もよく作るか。 このような違いですが、この産業は信頼性を持たせるのがもっと重要です 例えば、トヨタかベンツか(ドイツのディーゼルエンジン技術が最高ですが、トヨタ自動車の方が信頼でき、よく売れるでしょう)先端技術も技術ですが、これもすべて技術ですね。
●韓国人
ポスコも鉄鋼製品を作る際、安くて信頼性のある技術がより難しく世界最高の製鋼会社である理由です。
●韓国人
クルーズ船を日本が作らないなんて何の話か。知らないくせに知ってるふり、自制してください。
●韓国人
クルーズ船を作る日本の会社はいくつかあります。クルーズ事業から撤退した会社は三菱でしょう。
●韓国人
知らなかったです~~~教えてくださってありがとうございます:)
https://cutt.ly/scesXQK
その他より翻訳、引用
日本が戦艦大和を造っていたときにお前らは何をしてたんや?
水車も満足に作れんかったんと違うんか?
技術云々を語る資格なんかお前らにはないんやで?
流石に80年以上前の話持ち出すのは草
いまでもパクる事しか能がない。
韓国が開発した技術ってなんかあんのか?
トンスル上手につくるニダ!!
朝鮮人は今だに400年前の亀船?の話持ち出して来るけどなw
先の対戦で日本だけではなく世界の造船技術が飛躍的に上がったのは事実だろう。その技術で今の造船があるのも間違いない。
80年前だろうが事実の歴史 それを否定する事自体笑止
証拠は無い事実などと言う戯言を言い続ける事こそ草
高純度フッ化水素は出来ましたかw?
国産ロケットは?空母はどうした?
本質は80年前と大差ないわ
大差ないどころか下手すると併合時期の三等国民の方が今の韓国人よりマシまであるからな
え?
水車作れるようになったの、韓国人?
数年前、韓国の大学の教授が水車ぐらい作れる!っていって
作り始めたら、結局できなかったっていうお笑いニュースを見かけたけど
あれから作れるようになったの??
韓国民の妄想頭脳のレベルの低さがわかる、マインドコントロールの教養しか受けてないとポンコツ民族になる。
でかい事言うだけで、韓国海軍のポンコツイージス艦や浮上できない潜水艦、自国の造船技術が低レベルなのを知らない妄想民族
韓国での造船エンジニアのほとんどがフランス人か日本人やぞ
設計士も外国人だよりとか聞いた
韓国海軍の主力艦は優秀だ
タレス設計だからな!
もっとも製造がウリナラで、作れない部分を適当に商船構造で代替するというちょっと造船国にあるまじきが横行しているが……
タレスと切れた途端に空母設計等で迷走しているがライミーが後釜に収まるだろうか?
いかに銭がないとはいえ今更ウリナラと商売ってのはヤキが廻りすぎてないだろうかw
??
セウォル号を沈没させた国はどこかな?
せっかく日本が丈夫に作って上げたのに朝鮮人にかかったとたん300人も殺せた沈没船にした何をやっても駄目な韓国ですよね。w
あれって鉄スクラップとして売った船を違法改造して勝手に使ってたとか話じゃなかったっけ。
それそれ。
造船技術がそれだけ日本より進んでいれば下位の日本が作った船舶の内外部を熟知し、問題点を洗い出してから問題なく改造できたはずです。「チョッパリはウリ達より造船技術が遅れているからチョッパリ製船舶なんてウリ達の手に掛かればケンチャナヨニダ。」
それが実際できなかったことはノウハウがほぼ皆無しとばれる。
客船つくる技術もないのに素人改造したためにバランスが崩れた。それで転覆しやすくなってしまった。
船長がズボンも穿かずにパンツ姿で逃げる落ち
こいつら自国の造船業のルーツすら知らないんだな
韓国の洗脳偏向教育は徹底してる
変な方向にプライド高いからあからさまなウソでも韓国が有利な方を盲信するのが韓国人w
最近はネットでホルホル動画と反日動画
つくってるのが人気らしいから
教育とネットでもうどうにもならん段階に
なってる
ボスこの製鉄技術をどこからパクったか知ってるか⁈
パクリというより盗みに近いがな…
自衛隊の空母や潜水艦、巡洋艦をどこが作っているか知らないんだろうな…
更に無音スクリューなど世界に冠たる真似できない技術だって… ね!
朝鮮人が技術を語るw
春だねぇー♪
韓国の造船技術は日本起源
ルーツどうこう言ってるコメントは百済が日本に物を教えたとマウントするのと同じレベルだね
流石に意味不明w
百済が日本に何を教えたの???
何で朝鮮半島に日本の古墳の新しい物が沢山あるんだろう?
朝鮮人はマウント取れてないからw
産業スパイの大胆不敵な手口には驚くが、それ以上に情報窃取が「立志伝」として社会に受けいれられる風土は、日本人の理解を超える。例えば現代財閥創業者の鄭周永(チョン・ジュヨン)氏(1915~2001年)。韓国の造船業は1980年代に急に台頭し、2000年には建造量/受注残で日本を抜く。なぜか。韓国ニュースサイトのビューズ&ニュース(2007年)が誇らしげに報じた鄭氏の「1970年代技術盗み奮闘記」に〝努力〟の痕跡を見る。要約すると-
《鄭氏は造船業にも進出したが、1万5000トン級までしか造った技術・経験を持たぬのに、うっかり30万トン級を受注する。そこで鄭氏は、親しい日本のK造船会長に接触。「芸者」と呼ばれた接待術を駆使し「何か手伝えることは?」と、会長に言わせる。鄭氏の頼みは「研修生2人を1年間、K造船で引き受けてくれまいか?」。会長は「虎の子を飼う愚」は見透かしたが、巨大事業実態を2人で1年以内に把握するのは不可能と判断し、申し出を受けた》
これがとんでもない事態を引き起こす。
《鄭氏は2人に「役立つモノは何でも持ってこい」と特命を課す。K造船は月に1度、地震時の総員避難訓練を実施していた。オフィスが無人になると、2人は隠れていたトイレを出て、K造船が見せてくれない設計図をコピーした。造船所仕様の特殊モンキースパナまで懐(ふところ)に。不法もいとわず、収集資料を頻繁に本社に送り、総量はコンテナ2台分になった》
しかも、報道は《日本人を買収したのではなく、自力で盗んだ(ので許される)》との解説が付く。
君たちは誰から造船技術学んだのか知ってるのか
青瓦台の裏口からこっそりと招待して…….
ダンピング、、、
ガワだけしか作れない下朝鮮人が技術力とか何の冗談だよ
そもそも韓国製のエンジン積んでる船なんでこの世に存在してねぇんだよ
朝鮮造船はダンビングで日本とEUからWTOに訴えられてるよねw
あぁ日本は大した技術もないけどロケットも作れちゃうのよ
で、自称大したギジュチュ持ちの韓国は何が作れるんだ?
あっちこっちで ててなし子
日本のクルーズ船、飛鳥を知らんのか
迎恩門以外に朝鮮に何かあったのか
親日罪と声高に反日を叫びながら独立門の前で
マンセーと叫んだ低能大統領と低能国民
低能と言うよりも
キチガイの歴史感
韓国人って器用な技術力あったっけ?
日本の技術力舐めんな。
朝鮮人って知りもしない癖に想像で言う奴ら多いね!そもそも、造船も日本が教えてやったんじゃねえか!使う用語日本語多いだろ!
相変わらず韓国人は知能が低いなぁwww
笑っちゃうくらい自国のことも他国のことも知らない。
知的文盲とはよく韓国人を表した言葉だ。
韓国はスクリューもタービンブレードも作れないのにねw
船体は歪んでベッコベコ、ハッチから海水が入ってきて漏電火災…
事故がもっと多発しないのが不思議なくらいだよ。
事故る前に動かなくなるのかな?
品質管理なんて一番韓国人ができない仕事じゃん
エイプリルフール(笑)
韓国何時でも4月1日 四月馬鹿
このコメ欄見るとじじいどもが負ける理由がわかる
して その理由とは?
お前おとなしくなっちまったじゃないか 病気か?
最後の方に こそ~っとコメ みっともね~
馬鹿のくせに 悟ったような物言い 朝鮮人だな!
フランスのGTTに技術使用料として船舶価格5%(約10億円)のロイヤリティを支払っていたが、韓国は独自に技術(欠陥)「KC-1」を完成させたと有頂天になる。
2018年4月:韓国技術を適用したLNG船2隻の船体の外壁に結氷問題が発生 ➡197億ウォンで補修
2018年10月:SK海運、「KC-1」技術管理会社の「KC LNGテック」250億ウォンの損害賠償訴訟
2019年5月:同じ欠陥が発生し再度、修理へ
2019年11月:2度目の補修に入った2隻「修理完了後にもまた欠陥が表れるおそれがある」と指摘
犬肉鍋、糞酒、強姦、売春、朝鮮人のお家芸。
日本人引揚者、数万人を虐殺、強姦しまくった朝鮮人を叩き潰そう。
韓国の言う造船業界はタンカーと貨物船だけ!
バカに出来る事はバカにやらせるのが日本のやり方!
罵詈雑言のオンパレードだからちょっと嫌な気持ちになっちゃうね。
日本の造船技術知りたかったら YouTube で 有名な「Kugaくが」 さんがやってるチャンネルの旅を見てみたらいい。
日本の長距離フェリーで豪華な客船内部や 美味しい食事 景色などを見せてくれるから旅した気分にひたれる。
【ブルジョワ】新日本海フェリーすずらん 最高級スイートルームに宿泊!敦賀〜苫小牧 20時間の航海
が 豪華でコロナで誰もいない船内で異様な雰囲気で面白かった。
日本人は大した技術もない って反日扇動はおもしろいなw
また朝鮮猿は持病の『白痴』の病状が悪化したな。
安楽死させたほうがいいよ。
生きている価値は無い。
この様に韓国人ほど日本を知らない愚民族は他に居ないし
韓国自身の事をまるで知らない愚民族も他には居ない
彼らが知ったつもりになっているのは、いつだって自分勝手な妄想だけだ
「井の中の蛙大海を知らず」と言うのは
正に朝鮮と言う井戸の底に住む犬豚の為にある言葉だな。
大型船舶用エンジンブランドは世界に3社だけ
MAN-B&W シェア81%(ドイツ)
スルザー シェア15%(スイス)
三菱UE シェア 4%(日本)
全世界で建造される大型船はいずれかのブランドのエンジンを購入するかライセンス契約で製造している
国上げてのダンピングで造船している韓国とかいう国があるらしいが、そんな奴等が技術を語るのは千年早い
日本は韓国の上位互換。ドイツは日本の上位互換。
所詮アジアは欧米には勝てないのよ。
他国の三番煎じしか出来ない韓国がなんだって?
三番煎じ・・・? 出がらしでしょ?
下鮮人・・・コイツらマジで言ってのか?
リ地域=ダンピングの申し子
日本が超大型タンカーを続々進水させていた頃韓国は50t程度の鋼製漁船すら碌に造れず
長崎造船所に毎年研修生が来たというのを
ローカルニュースで見るのが風物詩だったのが昭和40年代
韓国ってどこにあるの?と素で親に聞いたのはいい思い出
歴史を学ばない民族に未来はない
労働集約型産業って言葉すら知らなそうだな。
半島の造船業。一体どこから技術導入したと思ってるんだか。
日本は大した技術も無い、正に井の中のトンスル
知恵袋みたいな所に、無知な韓国人がアホな質問をして、それに知ったか野郎どもが適当な回答をして、最後にわかってる人にたしなめられるという様式美
韓国の造船業なあ。
赤字を垂れ流しながらコスト削減できているとはこれ如何にwww