【また】共同通信「三菱ジェット、開発凍結!」韓国「日本は未来の無い、過去の遺物!」→三菱「誤報、そんなこと言ってない」
■三菱国産ジェット事業凍結へ
三菱重工業が国産初のジェット旅客機スペースジェット(旧MRJ)の開発費や人員を大幅に削減し、事業を凍結する方向で最終調整していることが22日、複数の関係者への取材で分かった。新型コロナウイルスの流行が直撃し、納入先の航空会社の需要回復が当面見込めないと判断した。巨額の開発費を投じ、官民で約半世紀ぶりの国産旅客機を目指したが、ノウハウ不足で6度納期を延期していた。国の産業政策にも大きな打撃となりそうだ。
30日に発表する中期経営計画で詳細を説明する。今後は航空需要の動向を見ながら、事業を再開するかどうかを検討するとみられる。
共同通信:https://this.kiji.is/691981542132515937
■三菱重工の声明:SpaceJet事業に関する一部報道について
10月22日(木)以降、共同通信等の報道において、SpaceJet事業に関する報道がありましたが、これは当社及び当社子会社である三菱航空機株式会社(取締役社長:丹羽高興、本社:愛知県西春日井郡豊山町)が発表したものではありません。
SpaceJet事業については、新型コロナウイルスの感染拡大の影響も踏まえ、引き続き開発スケジュールの精査を行うとともに、現下の当社グループを取り巻く厳しい状況を考慮した適正な規模の予算で開発を推進しております。こうした中で、様々な可能性を検討していることは事実ですが、開発の凍結を決定した事実はありません。
SpaceJet事業も含めた、当社グループの次期事業計画については、10月30日に公表予定の当社2020年度第2四半期決算とあわせて、お知らせする予定です。
三菱重工:https://www.mhi.com/jp/notice/notice_201023.html
■韓国の反応
●韓国人
最近の記事は中国上げ、日本下げの記事が多いね。本当の「中国夢」かな。
●韓国人
ただ情報伝達記事文に書かれるのは、糞のような政治コメントだけww
●韓国人
日本が自社開発、量産したYS-11があります。
●韓国人
これ以上日本製品は信じれず、買いもしなくなった。
●韓国人
本国がお金を落とす朝鮮日報。早く大和日報に社名を変えろ。
●韓国人
日本に残ったのは素材、部品、機械と自動車産業しかない。それさえも過去の遺産であり、未来に備えて投資する余力もない。そのうえ、日本は現実認識も不十分で、変える意志も薄弱だ。 日本の利子所得で貿易収支の赤字を埋められない日が来れば、日本はアルゼンチンという様になるだろう。韓国も、日本の過ちを繰り返さないように、常に警戒し自惚れてはならない。
●韓国人
太平洋戦争の時、真珠湾奇襲の主人公であり、米国の戦闘機と太平洋上空で一戦を繰り広げたゼロ戦、戦闘機を生産した三菱は今も全世界のエンジン技術の塔だ。中国高速鉄道のエンジン技術も三菱の技術だ。 一方、朝鮮は当時牛が畑を耕し、便所に糞を畑に肥料としてまいていた。ヒュンダイも20年前のエンジン国産化の前に三菱のエンジンを受けて車を作った。
●韓国人
全世界で唯一韓国だけが日本を見下しているが、これはあまりにも現実を知らずにいるからだ。 日本は技術国だ。 ゴルフクラブは韓国·中国·台湾が製品を作るためには日本製の核心部品と素材が必要。 釣り竿も日本産の特殊素材がなければ作れない。 米国産ミサイルにも日本産の核心部品が入る理由は、米国産よりコストパフォーマンスが良いためだ。半導体を生産する装備設備を作れる国は米国。日本·オランダの3国だけで、中国も旅客機の製造に困難を覚えているが、日本は作る技術がある。
●韓国人
KFXもやる理由があまりない。
●韓国人
記者さん、第2次世界大戦後初の国産旅客機事業で国産というとは。お前は日本人なのか!
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=366&aid=0000607819より翻訳
共同通信ってクソだね 誤報しても誰も責任を取らない
誤報ならまだしも、この報道で上がった株を売り抜けた社員がいれば、まさに「風説の流布」にあたるんじゃないか。高予算計画が凍結すれば株価が上がるのはだれでもわかることなので、意図的にやってないか。あいつら
中共同通信
Wikipediaでの、共同通信のページから。
ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%B1%E5%90%8C%E9%80%9A%E4%BF%A1%E7%A4%BE
韓国との関係
・韓国の聯合ニュースとの間でマルチメディア分野での協力を強化する了解覚書(MOU)を締結している。
・第1回の2009年から日韓交流おまつりin Tokyoの実行委員である。
・西谷正や早乙女雅博らの共同で「高句麗壁画古墳報道写真展」を開催している。また、聯合ニュースがこの写真展の開催に協力している。
ズブズブです。
で、共同通信の報道は事実だったわけですが謝罪の言葉を期待してよろしいですか?
公式な発表がされてなくても複数の情報源から確認できれば報じるのが「報道」です。
公式な発表されてから報じるのではそれは報道ではなく広報といいます。
●韓国人
記者さん、第2次世界大戦後初の国産旅客機事業で国産というとは。お前は日本人なのか!
こいつは何を言ってるのだろうか?
朝鮮人だからね
何を言ってるか分からないのがヤツらの標準
精神異常は朝鮮人の国民病なので、人間に理解できない発言は多いのです。
朝鮮の新聞で「国産」と言えばそれは朝鮮産(まあ韓国産でもいいけど)のはずなのに、国産と書いて日本産だから怒ってるんでしょ。記事は日本の記事をそのまま翻訳してるから「国産」表記となるけど。だからまあ、理性ある人なら怒らないし、怒ったとしても「お前は日本人か」ではなく「ちゃんと直訳でなく朝鮮人がわかるように翻訳せよ」と怒ればいいのにね。
いつになったら飛ぶん?
永遠に飛ばないんじゃないw
ロッキード、ボーイングを守ってるんだろ。日米両国で。
永遠のロッキード事件。
共同通信の飛ばしか三菱の観測気球かどっちだ 正直両者とも信用できないのが困る
コロナ過で事業縮小は有りそうだけどね~
誤報だったんか? でもまだまだ時間かかりそうやな
でも応援してる
共同通信の飛ばし記事に大歓喜の大韓民国愚民w
飛行機は飛ばないのにな
一兆円税金注ぎ込んでるからな
三菱は船も作れん車も売れん飛行機もアカン
ゴミです
wwwww
三菱アカンってw
飛行機一個許可降りないだけで何いってんの??
少し三菱調べたらwww
三菱何屋だと思ってんのw
あー腹が痛いw
いやアカンやろ
まともなのは鉛筆だけで
できたところでもう売れん
リモートでビジネスはできると証明されたから航空業界は縮小しまくる
マジそれ!
日本人の動きがかなり変わったね
一番は病院 朝から年寄りたちがたむろし ちょいの問診と薬貰うだけの
掛け持ちで数病院 コロナでぴたりとそれが無くなって医者は閑古鳥とか
かと言って そのせいで誰かが死んだとか全く聞かない
あれって 医者が無駄な事してた反証じゃない?
お前は病院に飛行機で行くんか?wwww
車1つまともに作れてない国に言われてもなぁ
だったら過去の謝罪や賠償さえ
出来ない島国に韓国や中国を
とやかく言えないってことじゃないか。
おいおいw
イギリスの悪口はそこまでにしとけよw
嘘や妄想が根拠かよ・・・
韓国はベトナムに謝罪や賠償をしてないけど
ビックリするぐらい何の話してるのか分からない。
車炎上しまくってリコールされてる国が日本のジョット機の話をバカにしてるのがおかしいって話だぞ。何で過去の謝罪やらが出てくるんだ?
謝罪と賠償は既に終わっている。
その金を正義連がネコババしているのが最近バレて、お前らだけ金儲けしてズルい!って今なってる。
それに何十万人と強制連行した決定的な証拠も無く、給与支払いの証拠もあるのに、被害者の証言を考慮しての日本の恩恵である。
ベトナム戦争の虐殺強姦については、証拠があるので、これから両国間で火花散らす事になるだろう。
被害者コスプレした挙句、現在「証言は証拠にならない」とし、被害者の証言を一蹴した事で、国際的にも批判が集中するのは時間の問題だろう。
自分達が言ったように「被害者がいい」と言うまで謝罪と賠償をするんだな。
アメリカの公開資料「IWGレポート」では徴用工も慰安婦も強制は無く
南京事件も存在しないと書いてるぞ
そもそもおまいらの爺さんは700万人も志願したって記録にあるがな
10万ページあるから読んで来い! 英語得意なんだろ?
何が「だったら」なのか。
話噛み合ってねーじゃん。
だからお前ら朝鮮人は頭おかしいって言われてんだよ。
共同の飛ばしなんだろうけど、収益を見込めないのも確かだろうしな
共同通信の飛ばしだろうけど、MRJが全然うまくいってないのは事実ではある。
個人的には、共同通信の飛ばしどおりになると思う。
朝鮮人にどうこう言われる筋合いはないが。
朝鮮人にリテラシーなんて存在しないからな
信じたい情報だけしか入って来ない欠損脳がデフォルトだもん
もうここらで止めとけよ
まだ税金チューチューする気か?寄生虫が
三菱が日本の寄生虫ってこと??
wwwww
三菱重工…。高校の同級生が2人、三菱重工に入社したけど、なんて言うか、真面目だけど覇気がない人間というかそんな感じだったな。2人とも旧帝大の院まで行ったんだけど、公務員体質というか、イノベーションおこすタイプとは程遠い感じだった。めっちゃ真面目。
だから何?って感じだけど笑
ミサイル部品ならコスパより信頼性だと思うの
収益は出ないとはいえ、技術の継承は必要だろ
どこぞの国と違って朴ればいいと考えてる訳じゃないし
無人機4機買って 覗こうとして2機壊しました
言い訳「部品取りに重要です」
まただよ
日本なんてもう存在感ないからな
信じたい情報しか入ってこないネトウヨだもん
そうだよ、だから早く半島へ帰ろうね!
こんな島国にいてはいけないよ!
半島ならもうすぐ左右どころか赤化されるから良かったね!
日本が存在感なければ何処の国があるの?
どうせ答えられんやろうけどw
北朝鮮ニダ!
在日の必死の抵抗に笑う
どんだけブーメラン飛ばせば気が済むのか
韓国人が、中国上げ日本下げが多いのは昔から
流石、属国史の韓国
事実上の凍結だけど「事業整理」って言い換えとけば日本人は騙されるっしょ
良かったじゃん、コロナで言い訳できて
国が1兆注ぎ込んだのに何の成果もなく誰も責任取らずに終わった、それが今の日本
軍事衛生上げてリモコンない国があるらしいよw
いくら使ったんだろうね。
来年の予算もないらしいのが笑えるw
そうだな、今の日本のマスゴミは散々フェイクニュースを垂れ流し、中韓に対しては自国以上の厚遇と忖度をして、日本政府のどうでもいい粗探しと言いがかりをつけ、その上何も責任を取らないのだからな
報道の自由を盾に思い上がり、放送免許を独占し、国民の生命と財産を脅かすこいつらを国民の下に組み込む仕組みを作る必要があるな
ザコリアンは殴れば殴るほど従順になる
●韓国人
これ以上日本製品は信じれず、買いもしなくなった。
なら韓国製インフルエンザワクチンと中国製コロナワクチンでいいだろw
朝鮮人は他国の事なんて気にするな、インフル予防受けまくっとけw
日本の企業でこれだけ納期守れないって珍しいよね…
一発目だから色々壁にぶち当たってる感じなんかな
審査をクリアするのがよっぽど大変なんだろうね
ちょっと手直しなんて簡単に修正の利くもんでも無いしね
これ一機をクリア出来たら、後発の機体ではもうちょっとスムーズに行く様になるかな
仮に将来的に正になるとしても
現段階では確定して無い訳だからな
そうすると開発凍結は現段階では誤報と言わざるを得ない
精々将来的に厳しくなる見通し程度の予想に留めておくべきだったね
航空機開発なんてボーイングですら787、新737と爆死して潰れかけてるくらい難しい代物。三菱ごときが成功するわけねーわな。
でも朝鮮にとやかく言われる筋合いもねーんだわ。
まあ、凍結が解かれるのは、中国か韓国へ事業が譲渡される時でしょうね…
量産に入る前に凍結はねーなと思ったらガセか…
一ラインで良いから止まらない程度に売れれば成功やな
大型や超大型は大手二社の寡占だが中型はそうでもないしこれから市場が大きくなるから割り込む余地はあるがコロナが終わるまで計画建てられないのが…
朝鮮人は何を言おうが知った事じゃない
断交が一番
飛ばし飛ばし言ってるけど、こういうときはとりあえず否定するって知っといた方がいいよ(リーク系の報道が良いものかどうかは置いておくとして)
あと書き方的に多分飛ばしじゃない
株やってるやつは普通にわかってる
こういうのは「お約束」の書き方なんだよ
本当に飛ばしで会社が寝耳に水ならもっと別の書き方になる
これはもうそういうもんだから飛ばし飛ばしとキャッキャするのはやめた方がいい
つい最近の「ベルリンの売春婦像の撤去を撤回!」ってニュースも共同の飛ばし
この時の誤報も、今回の三菱ジェットの誤報も、
どっちも地上波のニュース番組で嬉々として報道して、誤報とわかっても訂正も無し
日本のマスゴミは本当に終わってるよ
で、韓国には何があるんだ?
kポやドラマとか言うなよ?
アメリカと日本のモノマネパクリにkをつけてるだけだからねw
ぶっちゃけた話誤報であって欲しくなかったわ
MRJに大金ぶっ込み続けるよりその金を電気自動車やら水素自動車にぶっ込んだ方がまだよくないか
また共産通信か
共同通信と言えば反日テロメディアだからなぁ
あそこの記事は信じちゃ駄目w
さすが信頼の共同通信
スクープ記事に「共同通信」と描いてあったら全部嘘
韓国人ってフェイクニュースに「関係者」って入れるの好きだねw
これが本当なら、戦闘機開発が可能なのか不安になるわ
残念だけどこれは「まだ取締役会での議決歯してない」ってだけで8割方事実やで
三菱は毎回MRJの延期報道のたびに「当社が発表したものではない」「当社が決定した事実ではない」って言うけど数週間後にはそのとおりに発表するからな
三菱重工のプレスリリース見てきてみなよ
過去何度も何度も否定してるけど結局その通りになってるから
まともなのは鉛筆だけで
グループではない
三菱銀行・三菱商事がグループ中核
三星より遥かに資産額が大きい
半島への信用状そろそろ止めていいんじゃない