Site icon リア速Press海外部 – 海外のリアクション

輸出企業殺さないで!精神的勝利か?勝ったNOジャパン!ユニクロセールでも売上高67%減少 韓国の反応

日本の製造·直売型衣類(SPA)ブランド「ユニクロ」が、不買運動による売り上げの打撃が続いていることが分かった。
売り場に再度客が集中し、「ボイコットジャパン(No Japan、日本不買)」現象が多少静まっていたが、先月と今月(14日基準)の売り上げが昨年同期より60%以上減少したという分析だ。

31日、パク・グァンオン民主党議員がサムスン・新韓・KB国民・ヒュンダイ・ロッテ・ウリ・ビーシーなど、国内クレジットカード会社8社のクレジットカード売上現状を分析した結果、ユニクロの先月売上は前年同月(275億ウォン)比67%急減した91億ウォンに止まった。

10月に入っても、売り上げは明確な改善がみられずにいる。
10月(14日基準)の売り上げが81億ウォンに止まり、前年同期(205億ウォン)比61%減ったと集計された。

ユニクロが今月3日から10日まで韓国進出15年記念セールを展開し、フリースとヒートテックなど代表商品を中心に販促活動に乗り出したが、力を出し切れなかった。
最近、オンラインショップで一部の人気製品が品切れになり、オフライン市場に人が殺到し、一部では日本不買運動が静まったという見方も出ていた。
しかし、カード会社のユニクロ売上に照らして不買運動は健在だというのがパク議員の評価だ。
「慰安婦被害者冒涜広告」議論が起きた今月中旬からは売上がさらに影響を受けたという分析だ。

パク議員は「ユニクロの広告問題が起きた今月18日以来、売上げはさらに順位を下げた」とし、「一部ではユニクロが回復しつつあるという解釈が出ているが、実際、国内消費者たちの不売運動は継続されている」と強調した。



一方、ユニクロの代替え品で評価される国内SPA新星通商の「トップテン」は先月と今月の売上がそれぞれ61%、72%急増したものと集計された。


●韓国人
韓国を冒涜するユニクロ。
むしろを羽織ってもあれを買ってはいけないんだ。
心の中でどれだけあざ笑ったか

●↑韓国人
wwイースター航空は潰れた。
この低能児たちよww
格安航空会社は潰れるだろう。

●↑韓国人
ユニクロが品質に比べて安いブランドじゃないのにどれだけ服を知らないやつらなのか…


●韓国人
ユニクロだけじゃなく全ての日本製品は買うことも見ることも考えることもやめましょう。

●↑韓国人
嫌ですけど?
日本製なんで不買運動するんですか?
じゃあ、韓国の携帯のカメラもほとんど日本のものだから、それも使ってはいけませんね。
やれやれ


●カメラ、ゴルフクラブ、釣り竿、こういうのも不買してみたら?
退屈なTシャツを挙げてぐちゃぐちゃいって..w

●↑韓国人
ユニクロは代表的な反日ブランドなだけ。
そちらも売り上げ減少はあるだろう。
売国野郎多いねw



●韓国人
日本が韓国の製品を買わないように私たちも一つ、二つずつ日本の製品をアウトにしていきましょう,,,,


●韓国人
ユニクロの服がいいですか?
行ってみたら汚くて着るものがなかったけど…


●韓国人
ユニクロよりもっとコスパ良くて優れたブランドを作れば良いんだろww
そうはできずに単純不買?? www

●↑韓国人
それも、すぐ作り出されるでしょう~~ちょっと待ってて


●韓国人
セール?
タダでくれるって言ってもいかないよ。


●韓国人
休みの日ユニクロ行こうぜ~~^^


●韓国人
チョ・グク法務部長官の息子も着てるじゃん!!!!!!
これは何の意味があるのか。
経済力を生かして勝つことだけ考えろ!!!!!


●韓国人
ユニクロ久しぶりに行ってみたら、SPAの方が質がずっといいようでした。
おかげさまで不買いはずっと~~^^



●韓国人
ところで不買いでがどうこうより買うものなくない??
わざわざ行かないというよりただ行くことがない。


●韓国人
ユニクロ生地製作社が韓国の会社だ…間抜けな国民性


●韓国人
韓国は人口が4千万であり、日本は1億超え、それでも日本市場を放棄するようなことをなぜするのか。
輸出企業殺さないでくれ


●韓国人
消費も習慣だ。
見ない、使わないでいれば、思い浮かぶこともない


●韓国人
ユニクロ以外にも選択肢がたくさんありますよ


●韓国人
最近、このブランド着てたら恥ずかしくて着れない


●韓国人
ABCは?

https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=015&aid=0004233567より翻訳