日本政府が半導体コア材料の輸出を規制してから、もうすぐ100日になります。
この期間中に日本政府は、わずか7件のみ輸出許可を出しました。
しかし国内の半導体業界は、コア材料の国産化に乗り出し、別の輸出通路を探しており、幸いこれといった生産の支障はまだ生じていません。
さらに、このような日本に反発して始まった日本製品不買運動の波長はどうでしょうか?
日本へ行った韓国人観光客の数が大幅に減り、日本は私たちの9倍に達する経済被害を受けました。
また不買運動により先月、日本の乗用車販売は昨年より60%減少しました。
まだ続いている日本の輸出規制と不買運動、その後遺症をまとめてみました。
秋夕連休という大きな課題があった9月には、日本を行き来する航空機の乗客は1年前より28%減りました。
[航空会社関係者:9月から本格的に路線の調整をたくさんしたので、ピークだったにも乗客が大幅に減った。10月も予約率を見ると、大きく変わらない状況です。]
減った席さえも満席になりませんでした。
結局、搭乗率は60〜70%にとどまりました。
先に7〜8月の夏休みに日本を訪れた韓国人も、昨年より30%近く減少した。
このため、日本は約3500億ウォンに達する生産に支障効果を醸しことがわかりました。
韓国が受けた被害の約9倍の規模です。
不買運動が続き、特にメイド・イン・ジャパンの象徴だったビールと自動車市場に大きな影響を与えました。
先月、日本でのビールの輸入額は6000ドル、たった700万ウォンにとどまりました。
在庫は消費者がつかないため、新しい注文が減っています。
日本のビールは国のランキングで1位でしたが、不買運動の後押しで28位まで落ち込みました。
自動車市場も同様です。
9月に新たに登録された日本の乗用車数は、昨年より60%急落しました。
ただし一部では、3カ月前と違う様子も姿も捉えられています。
ユニクロでは、いくつかの新製品の在庫が不足するほど人気を集めています。
●韓国人
ユニクロに行く人間は精神がどうにかなっているのでしょうか?
この期に及んでそこに行って、消費したいですか?
今は銃声のない戦争です。
到底理解できないですね。
●↑韓国人
ユニクロ=安倍地域
●↑韓国人
韓国には親日が多いからだろ。
親日をなくさなきゃ。
●↑韓国人
賛成~
●↑韓国人
数日前、ソウル新林洞ユニクロは客がほとんどいなかったのに〜
●↑韓国人
日本の旅行行く奴、日本のもの買う奴は人ではなく犬扱いしよう。
●↑韓国人
ほとんど女だろ。
●↑韓国人
別にかっこよくもないユニクロの服をなぜ…
●↑韓国人
売国奴が多いようだな
●↑韓国人
お前らの見る世界がすべてではないということだけ注意しろ。
●韓国人
今日本企業に支払った金が、後に銃弾になって私たちの子供たちの額に撃ち込まれる。
●韓国人
GUがユニクロの子会社だと知らない人が多いです。
●韓国人
まだまだ日本に行き日本車に乗って通う奴らが、会社を辞めるようにいやがらせしよう
●韓国人
プライドもなく考えもなく、心もない人はからっぽのゾンビか?
それとも韓国人ではないのかな?
●韓国人
大韓民国にナイフを突きつける安倍のために、日本の旅行に行って金を使い、日本車に乗って、ユニクロを着るか?
考えない犬豚になってはいけない!
●↑韓国人
完全に同意します。
●↑韓国人
もはや日本製品=犬、豚が使うもの
●↑韓国人
ABCマートもありますよ〜
●↑韓国人
8桁の日本車は、道路交通法違反ですぐ通報だ
●↑韓国人
オンラインで買う人間が問題だ
●↑韓国人
どんな奴らが行って食べて着て買っているか知っておくべき
●韓国人
倭寇=自由韓国党
●韓国人
もはやユニクロの販売とマートに日本の商品が陳列されて、販売量が増加しているというニュースが続々と出るたびに
これだから日本の植民地時代の時代があって
これだから慰安婦を云々と言う教授がいて
これだから日本と戦えば負けるという教師がいて
これだから日本の安倍首相に申し訳ないと叫ぶ韓国人がいるわけだ
●韓国人
「行きません買いません」を続けて、日本に大きな被害与えることが答えである。
https://news.v.daum.net/v/20191006205428033より翻訳