新型コロナウイルス感染症(コロナ19)による海外売上高の減少に一部の生産ラインを止めていた国内自動車メーカーの休業が6月も続く。
主要な自動車市場の需要回復が遅れたために輸出量を調節する必要があるからだ。
2月から続いたコロナ19の生産への支障が長期化するようだ。
31日、業界によると、現代自動車蔚山3工場は来月11〜12日の二日間の稼動を停止する。
蔚山3工場は輸出の割合が高いベニューとアバンテ、アイニックなどを生産する。
ポーターを生産する蔚山4工場2ラインも同月1日から5日まで休業する。
コナとベロスターなどを生産する蔚山第1工場も休業を検討中である。
コロナ19余波で対応車種輸出が減少したためだ。
主要な自動車市場のディーラーの営業が暫定的に中断され、在庫が積み上がっている。
起亜自動車の休業も続く。
ソハリ1工場は来月1〜2日8~9日、第2工場は1〜3日、8〜10日の稼働を停止する。
15〜19日、22〜26日は第1工場2組が休業する。
1工場は、カーニバルとスティンガー、K9を、第2工場は、プライドとストニックなどを生産する。
スポーティージとソウルなどを生産する光州2工場も来月5日まで稼動を中断する。
コロナ19拡散に北米と欧州への輸出量が減少したため、25〜29日に施行された休業を延長するものである。
韓国GMとルノー三星自動車も一時停止を検討している。
コロナ19で部品需給がスムーズに行われていないからだ。
輸出主力車種トレイルブレイザーを生産する韓国GM富平第1工場は今月にも、いくつかの生産支障を経験した。
韓国GMの関係者は「6月にも、海外からの着信部品需給に困難が予想される」とし「現在、工場の稼働計画を週単位で策定している」と説明した。
ルノーサムスン釜山工場は生産の約半分を占めていた日産ローグの委託生産まで終了し、仕事が大きく減少した状況である。
一方、統計庁が29日発表した4月の産業活動動向によると、自動車や半導体輸出の減少の影響を受けた鉱工業生産は前月比6%減少した。
世界的な金融危機以降、11年ぶりの最大幅である。
特に海外販売が萎縮した自動車生産は13.4%減少した。
●韓国人
輸出が不可能なら韓国は滅亡だ!
●韓国人
国民が正気じゃないからこうなる
まだまだだ
●韓国人
国の経済はこの政権になってめちゃくちゃなのに完全に忘却されてますね。
心配です。
●韓国人
安く売れ。
●↑韓国人
キアk9は売れないのに割引も小さいし、米国で売れない車
今はジェネシスがあるから、国内でも売れないみたい
すぐに中止して、キアは小型車に集中すべき
●↑韓国人
価格が高いから買う奴もいるのに、あえて安く売る理由は…?
●↑韓国人
買う金はあるか?
車が必要なら能力に合った車を買えばいいだろ!
●↑韓国人
この機会に閉店整理
●↑韓国人
お前が自動車会社買収して安く売ってみろ
●韓国人
貴族労組がまだ蜜を吸っているのだ。
●↑韓国人
蜜ちょっと分けてくれ~
●↑韓国人
潰れていただきたい
●韓国人
現代、起亜車が潰れれば民主労総も潰れる
民主労総が潰れれば大韓民国が生きる
●↑韓国人
賛成
●↑韓国人
なんというクソ頭
●↑韓国人
頭が割れても文在寅なんだろ
●↑韓国人
現代、起亜車は労組のせいで滅びても良い
●↑韓国人
無知な人間よ、このような言葉はやめなさい
他の人々が毎日言ってることじゃないか
●韓国人
国のために会社のために犠牲になるときじゃないかーーーーww
●韓国人
現代、起亜車には貴重な自分の金を出したくない
●韓国人
民主労総金属労組が存在する限り、製造業は存在しない
●韓国人
車高すぎだろ
●韓国人
貴族労組の給料50%削減しろ
●韓国人
中国車の輸入開放せよ
●韓国人
現代が潰れることを熱心に祈ります。
●↑韓国人
現代、起亜が潰れれば高価な輸入外車に乗らなければならなくなります。
●↑韓国人
現代、起亜が潰れたら第3者が買収して。
組合員はすべて退職させ、年収3千で青年失業者採用すればいいです。
●韓国人
これまた困難な時期に。
また座り込みしなきゃ…労組委員さんたち!
https://news.v.daum.net/v/20200531060013658より翻訳