Site icon リア速Press海外部 – 海外のリアクション

日本車を購入するとコロナにかかる!任天堂も買うのやめよう!コロナで韓国での日本車第1四半期の販売が急減 韓国の反応

昨年悪化した日韓関係による不買運動で不振を記録した日本車のブランドが、今年第1四半期の新型コロナウイルス感染症(コロナ19)の影響まで受け不振の評価を受けた。

3日、韓国輸入自動車協会(KAIDA)によると、今年第1四半期の日本車のブランドは、全部で4377台が販売された。
前年同期の1万1585台と比較すると62.2%減少した数値だ。
トヨタ、ホンダ、日産などの主要なブランドとレクサス、インフィニティなどの高級車ブランドも販売量が半分近く急落した。

輸入車の全体の売上高を増加させるという点で、日本車のブランドの不振が痛かったという評価だ。
今年第1四半期の全輸入車の販売台数は5万4669台で、前年同期比4.8%増加した。
販売量が大きい増加幅を見せたメルセデス – ベンツ、BMWなどドイツ車ブランドと比較すると対照的である。

昨年、日本車のブランドは日本製品の不買運動の影響で販売量が減少した。
昨年、日本車のブランドの販売台数は3万6661台、2018年(4万5253台)と比較して19.0%縮小した。
大規模な割引プロモーションに出て、一時的に販売量が反発したが不振を避けられなかった。

不買運動に続き、今年はコロナ19が拡散され、日本車のブランドの需要の減少に相当部分の影響を及ぼしたものと推定される。
国内完成車メーカーが新車を前面に出して攻勢に出たのも原因と思われる。

今後の見通しも明るくない。
業界は今年第1四半期は、政府の自動車個別消費税引き下げと企業の割引競争などで車を購入する需要が増加したが、第2四半期にはコロナ19による需要の崖現象が本格化すると見ている。

また、コロナ19で輸出が難しくなった国内完成車メーカーも、内需市場攻略に乗り出すことが予想され、日本車のブランドの地位はさらに低くなることが予想される。

業界関係者は、「不買運動とコロナ19が重なったうえ目立つ新車発売がなかったことから、日本車のブランドは不振を避けることができなかったと思う」とし「コロナ19が長期化すれば、海外工場の稼動中断と物量不足に苦しみかねない点も懸念される」と述べた。



●韓国人
日本車を購入するとコロナにかかる。

●↑韓国人
未開国で作る車に乗る奴らがいるのか​​?

●↑韓国人
かわいいな~^^

●↑韓国人
放射能もたくさん出て、ロシアでは持ち込み禁止して送り返している


●韓国人
任天堂も買うのをやめましょう


●韓国人
日本車を購入する人は売国奴


●韓国人
日本では韓国の車や携帯電話を買わないよ。
知らないだろうけど


●韓国人
コロナウイルス感染者が作った車!


●韓国人
まだ売国奴/寄生虫が多いようだね。
どうにかして撲滅しなければならない!



●韓国人
独立運動はできなくても不買運動はする
行かない乗らない着ない、絶対に投票しない

●↑韓国人
私もです

●↑韓国人
だからって絶対に強制だけはするな
不買運動は自発的なものだ

●↑韓国人
共感です~~

●↑韓国人
食べないも追加

●↑韓国人
日本車をなぜ買う?
お前らのおじいちゃんおばあちゃんを奴隷にし、性搾取して財産を奪って殺して強制労働させた日本なのに?
日本の混血なのか?


●韓国人
日本商品の不買運動は一生〜
子孫代々続けるべき。^^


●韓国人
ソウル、京畿でよく見るね


●韓国人
みんなが不買運動を繰り広げていたその中でも、日本車を買った寄生虫がいるね?



●韓国人
いや!まだ日本車を買う奴らがいるのか?
市道別購入状況を知って欲しい。
もちろん土着倭寇党地域で多く買われたのだ。

●↑韓国人
放射能まみれにコロナにまみれ、もうこれ以上の人が住む場所がないと思う!
未来の希望もなくただ終わっていくんだあいつらは!

●↑韓国人
それだけ土着倭寇が多いということ

●↑韓国人
1ヶ月4千台売れたって?

●↑韓国人
私も驚きました
めっちゃ売れてますね~~~
本当に何も考えていない人が多いようです

●↑韓国人
狂った能無しどもが。
お前のような奴らが社会分裂を起こす。


●韓国人
日本人車の購入者は100%親日売国奴か、その子孫である


●韓国人
日本のビールは再び輸入が増えてきている。
日本のビール不買も継続しましょう!

https://news.v.daum.net/v/20200503084904340より翻訳