[アンカー]
今回の事態で、自動車生産を停止する企業も増えています。
中国からの輸入部品が不足したためですが、現代車と双竜車工場に続き、釜山ルノー三星自動車工場も11日から稼動を中断することになりました。いつ正常に生産が可能かどうかは、中国の工場の状況にかかっています。
ソン・ファソン記者です。
[記者]
ルノー三星自動車の釜山工場が11日から4日間、稼働を停止します。
中国から輸入されている部品の供給が途切れたためです。
ひとまず17日から正常稼働する計画ですが、中国の工場の状況に応じて変更される場合があります。
現代車と双竜車工場はすでに生産を中止し、起亜車工場も明後日(10日)に停止します。
このため、完成車メーカーに部品を納入するサプライヤーも緊急です。
次々と稼動を中断しなければならない状況です。
企業は、中国の一部の部品工場が試験稼働に入ったことに期待を寄せています。
春節の連休が終わる前に、中国の地方政府の許可を受けたのです。
しかし、感染の恐怖と制御のもと現地人材を確保するのに難航しており、通常の稼動まではもう少し様子見となりそうです。
●韓国人
どうか賃金の安い中国、ベトナムに走るのはそろそろやめてくれ。
これは何だ?
日本人ども今笑っているじゃないか?
現代が倒産しそうだと。
まったく….日本の奴らにはこのような素振りをしないくせに
国内労働者、国内工場、国内業者を最優先に考えてください。
単価のことばかり考えて、単価の安い中国、ベトナムを使うことばかり考えず。
危機の時に本当の実力が明らかになると、誰が言ったのか?
リスクを事前に計算してこそ本当の実力者ではないか?
普段時中国やベトナムにだけ全てを賭けるからこのような状況になったのは、経営者ではなくて誰のせいか?
サムスンもベトナムに集中しすぎたのではないか?
●↑韓国人
韓国はリスクがないのか?
労組がストをし、工場停止しているのを知らないのか
●↑韓国人
君より賢い人々がどうにかしてくれるよ。
信じられないならば、君が社長やってみればいい。
●↑韓国人
中国の自動車部品の輸入国は、米国、欧州、日本、韓国の順です
私たちも大変だが、そこ記載された国は今、半端ない大騒ぎだ
●↑韓国人
口だけなら何とでも言える♪♪
●↑韓国人
日本も海外生産、とくにタイ産すごく多いらしい
●韓国人
韓国のために、中国、日本が稼働停止した話はありませんか?
●韓国人
賃金が安い中国に突っ走るからこうなる
国内に生産施設を増やせ
●↑韓国人
国内になんて頭おかしいのか?
東南アジアに行かなきゃ。
●↑韓国人
最低賃金3000ウォン以下のインド、ベトナムを差し置いて韓国になぜ?
●↑韓国人
wwお前が会社の社長なら、労組のありさまを見ても韓国に工場を建てるか?
●↑韓国人
それとも、韓国と親しいインドに移すとか
●↑韓国人
事業してない人は分からないだろう
中国、ベトナム、タイでするのが正解
●韓国人
ノージャパンは耐えてもノーチャイナはないんだ。
●韓国人
日本は輸出を禁止しても大丈夫なのに中国はダメみたいだね。
●韓国人
日本より中国にはるかに依存しているのは確かですね。
●韓国人
結局、賃金をちょっと節約しようと惜しんだ金よりも莫大な被害を被っていますね
日本の輸入禁止措置を見ても学ばなかった、大企業の奴らに責任がある
●韓国人
国内生産はダメ
東南アジアにルート変更
●韓国人
安い労働力ならアメリカに行け^^
●韓国人
日本のフッ化水素どころの問題じゃないな
●韓国人
日本より中国にはるかに依存しているのは確かですね。
●韓国人
政府はこの機会に、海外投資家が中国ではなく韓国に投資して、外国に出て行った韓国企業が国内に戻って生産できるように、法人税や相続税の減額・免除など、企業の規制を緩めて、経済に活路を開くべき!
●↑韓国人
何言ってんだこいつ
●↑韓国人
法人税はともかく、相続税の免除は違うだろ。
●韓国人
だから、最近空気が良いのか…
PM2.5嫌い
●韓国人
こんなのは政府が優先的に責任をとって、企業に聞かなくちゃ。
●韓国人
これだから自動車不良や急発進事故が起きるんだ
●韓国人
うちの会社も週二日無給休暇です;
https://news.v.daum.net/v/20200208204414403より翻訳