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韓国人のプライドないのか 韓国人で恥ずかしい 永遠の植民地国家 オンラインでの不買運動終了 ユニクロアプリ利用が回復 韓国の反応

強制徴用損害賠償の判決に不満を抱き、対韓国経済報復に乗り出した日本を批判するため、昨年熱かった日本不買運動が、オンラインを中心に事実上姿を消したものとみられる。
昨年、不買運動で急激に減ったユニクロなど日本ブランドの国内モバイルアプリ使用者は、年末に入って大部分が不買運動以前の水準に回復したことが分かった。

5日、モバイルビッグデータプラットフォーム会社アイジーエーワークスの「モバイルインデックス」によると、アンドロイド基準ユニクロモバイルアプリの11月、月間ユーザー数(MAU・一ヵ月間、該当サービスを利用した重複しない利用者数)は68万8714人を記録した。
これは昨年、日本製品の不買運動風が起きる前の半期の平均値(71万1924人)に迫るものである。

ユニクロアプリMAUは不買運動が本格的に火がついた7月から激減し始めた。
9月には27万6287人まで落ち込んだが、その後10月に入って50万6002人を記録するなど急反発を示した。
5ヵ月が経った12月には61万8684人を記録した。

日本の生活用品ブランド「無印良品」アプリのユーザーも似たような様相を見せ、回復傾向を示した。

昨年9月29008人で、底を打った無印良品アプリのMAUは10月は40048人、11月は44672人、12月は45523人など反発し、上半期平均値(54628人)の83%まで回復した。

昨年、一時熱く燃え上がった日本不買運動は、オン·オフラインを問わず消費行動に大きな影響を及ぼしたが、時間が経って話題性が低下し、オンライン上での反日ムードは以前とは違うという指摘が出ている。

デジタルマーケティング業界の関係者は、「オンライン消費環境は、周辺の目を意識せざるを得ないオフライン売り場とは違う」とし、「ユニクロの場合、主力商品である ヒートテック割引など、年末攻撃的なマーケティングも影響を与えただろう」と診断した。

日本は昨年7月韓国最高裁の強制徴用損害賠償の判決に不満を抱いて韓国の主力輸出品目である半導体の核心素材3種に対する輸出規制を断行した。
さらに、8月には輸出を優遇するホワイトリストから韓国を除外する2次経済報復を敢行した。
日本の安倍政府は最近まで、強制徴用損害賠償の判決に対しては、一歩も譲らず、韓国の態度の変化を主張している。



●韓国人
プライドもないのか情けない


●韓国人
元々韓国人は日本人よりも愛国心ない。
先週ユニクロの店舗に行く人の多いことよ。


●韓国人
チョッパリたちが韓国人の
根性よく分かっていたね
大韓民国の人々は鍋根性ってやつ
あ~韓国人というのが恥ずかしい


●韓国人
ユニクロは質がますます悪くなったけど、価格はずっと上がりました。
もっといい代替品が多いです。


●韓国人
ユニクロヒートテック本当に最高にいいですね。
これまだ着てない国民はいますか。
左派反日煽動者に利用されないようにしましょう。
韓国は進歩左派に反対してこそ、真実であり正義です


●韓国人
相変らず行かないのにwww


●韓国人
煽動するなwww


●韓国人
親日派がうようよする限り、大韓民国に答えがない。



●韓国人
もし事実としても、また気を引き締めて不買にいきましょう。


●韓国人
ユニクロに金もらって黙ったのか?


●韓国人
こんなだから日本が私たちを見くびっているのだ。
各々覚醒しろ


●韓国人
気が気でない女たち、どうかちょっと利己的な考え方を捨てよう!


●韓国人
文在寅も日本とは長年の友人であり離れられない間柄と言ったよ
文在寅を損切りしなければならないじゃないか? www
ところでユニクロヒートテックとても軽くて暖かいですね。 (笑)


●韓国人
売国奴の犬豚たちよ


●韓国人
ユニクロ不買だけに気を使わず、この機会にユニクロに代わる地元企業を育てよう。


●韓国人
土着倭寇売国奴…
ゴキブリが顔色をうかがってそろそろ這い出してくる感じ。。。



●韓国人
周りには相変らず買ってもいない人が多いのに…
なぜそうするのか… なければ死ぬ品でもなかろうに


●韓国人
私は永遠に不買です


●韓国人
永遠の植民地国家


●韓国人
そうか俺はやらないよ


●韓国人
ジャパンマネーって怖いよね


●韓国人
大韓民国の30%は倭寇たち!!
これを討伐してこそ大韓民国の未来は明るい。


●韓国人
自尊心を守りましょう


●韓国人
ロッテが一番の親分なのに

https://news.v.daum.net/v/20200105090602777より翻訳