日本産輸入車販売が再び回復している。
最大1,900万ウォンに達する割引攻勢で2,300人余りの消費者が財布の紐を開いた。
まだ昨年と比較すると「半分」レベルであるが、2カ月連続の上昇に差しかかり「不買運動」が弱くなったとの分析が出ている。
4日、韓国輸入自動車協会(KAIDA)によると、昨年11月の日本産輸入車の国内登録台数は前月比19.2%増の2,357台を記録した。
9月に1,103台の底を記録した後、2カ月連続の上昇に転じた姿だ。
ただし昨年11月の新規登録台数と比較すると56.4%減少している。
メーカー別にみると、日産とトヨタの上昇が目立った。
一時「撤退説」まで出回った日産は、先月287台を記録し、前月比106.5%増加した。
日本の輸入車の中で最も高い反発だ。
日本車メーカーの中で最も多い780台を記録したトヨタも91.2%という高い成長率だった。
日産の高級ブランドのインフィニティも前月比89.3%増の318台だった。
成長の背景には、最大1900万ウォンに達する割引攻勢があった。
日産は大型スポーツ用多目的車(SUV)「パスファインダー」を1,700万〜1,900万ウォン割引販売した。
定価が5,340万ウォンであることを勘案すれば、3000万ウォン半ばの価格で購入が可能だったということだ。
これは国産の中型SUV「サンタフェ」(4,153万ウォン)よりも低価格である。
トヨタも割引行列に参加した。
主力モデルである中型SUV「RAV4」を最大500万ウォン割引した。
「ニュープリウス」も250万ウォンの給油券を贈呈し、「カムリ(ハイブリッドを含む)」も200万ウォン割引した。
インフィニティも中型セダン「Q50」に1000万ウォン、中型SUV「QX50」に500万ウォンそれぞれ割引を実施した。
業界関係者は「昨年7月に日本政府の対韓国輸出規制以降の不買運動の影響で数ヶ月、苦戦していた日本車メーカーが苦肉の策として、大規模な割引を実施した」とし「車の購入時に最も敏感な部分が価格であるため、強力な「反日」感情は弱くなったと見られる」と述べた。
●韓国人
プハハこんなだから日本人たちが笑うんです。
いや、日本では君逹に輸出しないんだって。
売らないって…なのにどうして不買扇動してんだ?
そして何銭も負けてあげれば犬の群れのように集まるのが朝鮮人。
日本に行ってみてください。
サムスンの電話使う人一人もいません。
ただでくれても使いません。
●韓国人
自尊心もないのか
●韓国人
1900万ウォンも安く買えようになったの不買運動の勝利と見なければならんだろう?
●韓国人
無料なら糞でも食べる韓国人達、お元気ですか?
●韓国人
こういう時いっぱい買え!チャンスだ!
●韓国人
はぁ〜答えもない…….
あんな人間たち〜
だから韓国が罵られるんだ〜
こんな時は日本の精神思想が羨ましいな〜
●韓国人
一部の国民のせいで奴らが私達を無視するのです。
必ず日本車を買うべきでしょうか?
大局的な思考で考えましょう
●韓国人
気付かない売国的行為
●韓国人
生きるのは自由交通違反の監視も自由。
ルールを守れる人だけ買え…
●韓国人
日本と経済戦争中に他の代替え商品がないわけでもないのに、自分たちの利益だけを得るための奴らのために駐停車交通違反申告をしろと言わなければならない.
●韓国人
自尊心も節操もない朝鮮人達が大韓民国にこんなに多くて、日本の政治家たちは大韓民国を子々孫々に嘲笑しますよね。
朝鮮人達はいつ大韓民国から消えるんだろう…
●韓国人
レクサスは、割引ないのですか?
●韓国人
日本にそんなに無視されても。。
本当に切ないね。
状況によって国を売り飛ばす奴も多いだろう…
●韓国人
不買運動する方だけ静かにしてください。
しないからといって売国奴と言えば、大韓民国の半分売国奴ですか。
●韓国人
これは仕方ない、韓国の根性だ。
割引があると毎回同じだね。
●韓国人
日本車にはガソリンスタンドでガソリンを与えないで。
給油協会お願いします。
日本車を断って。
●韓国人
中国産ボイコットは絶対しない(笑)
●韓国人
車の購入された方は交通法規はよく守ってください。
●韓国人
罰金2千万ウォン今すぐ
●韓国人
日本を鼻であしらうこともできないのに、韓国だけが精神勝利しているんです。
●韓国人
どうか、しっかりしろ。
https://n.news.naver.com/article/469/0000445747より翻訳