●韓国人(スレ主)
完成度の高いハイブリッドカーは10年早く披露したのに電気自動車はとても遅いですね。 何の構造的な問題があるんですか?
■韓国の反応
●韓国人
電気自動車に全部移ってもガソリン車使うと思いますよ?今ファックスを使ってるみたいに。
●韓国人
大きく見ると日本はハイブリッドから全固体へ直帰する戦略をとっているようです。
●韓国人
全固体オールインなのに、成功すれば覇権であり失敗すればノキアシーズン2でしょう。でも日本は最近、後者みたい。
●韓国人
今年トヨタで全固体乗用車が発売されます。
●韓国人
作るならすぐに作ります、大した技術じゃないので…バッテリー問題が大きいよう。
●韓国人
前固体はどうせその方向に行くしかありません。したがってノキアと比較には全然ならない…
●韓国人
韓国バッテリー技術使わないためにそうしたという話がありますね。
●韓国人
●韓国人
商用化可能水準まで技術水準が上がったんですか?
●韓国人
全世界の全固体特許のほぼ過半数が日本です。
●韓国人
敢えて理由を言えばこれかもしれませんね。
●韓国人
パナソニックがあるんだけど..韓国のバッテリーを使わないの?
●韓国人
量産が今年からだということではないですか。
●韓国人
日本がLiバッテリー元祖の国です。日本で開発されたバッテリーです。
●韓国人
日産リーフがアメリカでボルトの次に売れ筋です。今ではテスラ以外の市場はあまりないので、あまり意味がありません。
●韓国人
全固体に対する自信の表れです。試作品もすぐに出るだろうし、1~2年で開発して、今のレベルの電気車を飛ばしてすぐ全固体で…ある程度自信があるから。
●韓国人
全固体開発されれば、今のバッテリーは旬が過ぎるのですか?
●韓国人
1回充電後、走行距離が飛躍的に伸びるといいます。
■管理人から一言
何年前から発売しているのか分かっているのでしょうか・・・
応援クリックよろしくお願い致します!
https://cutt.ly/YzEW4qc
その他より翻訳、引用