【韓国の反応】韓国人さん、任天堂の利益規模に言葉を失ってしまう「比較自体が恥ずかしい・・・」


●韓国人(スレ主)

任天堂 2020年 営業利益
8兆5千億ウォン


ネクソン 2020年 営業利益
1兆2千億ウォン


NCソフト、2020年の営業利益
8100億


ネットマーブル 2020年 営業利益
2800億。


カカオ ゲームズ 2020年 営業利益
666億


クラフトン 2020年 営業利益
8500億


パールアビス 2020年営業利益
1573億


カムトス 2020年 営業利益
1100億


NC+ネクソン+ネットマーブル+カカオゲームズ+パールアビス+クラプトン+コントゥス
営業利益=3兆5千億


わ・・・日本はソニー、カムコム、コナミ、スクウェアエニックス、セガ、バンダイナムコ等々々々々


他のゲーム会社も多いですが、任天堂だけで韓国のゲーム会社を合わせたのを全部覆ってしまう。


韓国のゲーム会社、すべての営業利益を合わせても任天堂に足りないですね。 震える。


■韓国の反応

●韓国人
韓国に任天堂より時価総額が高い会社は三星だけです。でも時価総額とかは関係なく、営業利益が上がる。


●韓国人
集団の能力が自分の能力と勘違いする場合があります。例えば「私の友達が大成功した会社の社長だってば!」


●韓国人
コンテンツ商売が大人気。国内のゲーム会社、営業利益率を見るとすごい。


●韓国人
韓国のゲームはほとんど賭博場のようです。


●韓国人
ゲームプラスと任天堂の価格差がすごいㅠㅠ


●韓国人
ノージャパンも任天堂はそこから外されましたね。


●韓国人
スイッチ7900万台以上売れたそうです。






●韓国人
任天堂&ソニーVS他のゲーム会社。


●韓国人
全世界ビデオゲームIP売上歴代1、2位のポケモン、マリオが任天堂です。キングテンドーです。


●韓国人
任天堂が売れ、トヨタが売れれば自分が売れっ子だと考える人がいます。


●韓国人
すごいですね、任天堂。


●韓国人
すごいよ。


●韓国人
では、サムスンと日本の電子メーカーの営業利益を比較してみましょうか?


●韓国人
サムスンが昨年36兆、ソニーが昨年11兆、パナソニックが一昨年4兆5千億、日立が一昨年7兆残りの電子メーカーを合わせると、そんなに押されないですね。韓日ゲーム会社の格差よりはずっと少ないです。




●韓国人
そもそもゴミモバイルRPGジャンルだけを量産する韓国ゲームと、コンソール、携帯ゲームの名家任天堂と比較することが恥ずかしいですよね。


●韓国人

日本の主要ゲーム会社の時価総額


ソニー15兆1074億8000万円
任天堂 8兆9574億4200万円
バンダイナムコ 1兆9411億6800万円
コナミ 1兆705億1000万円
カプコン9074億9100万円
サイバーエージェント 8837億2200万円
コーエーテクモ 8234億3700万円
スクウェア·エニックス 7976億8100万円
セガ4877億3200万円
角川 2936億円2800万円


全部合わせればサイズ面で相手になりません。そして、作るゲーム性も日本の会社が圧倒します。


●韓国人
任天堂は事実上キャラクター商品で儲けるのです。


●韓国人
任天堂がキャラクター商売だと思った時代がありました。スイッチゲームをしていると感じます。任天堂のファーストパーティーゲームが、どれだけ良いゲームなのか。


●韓国人
ノーベル賞受賞を比較してみれば分かる違い…





https://cutt.ly/HlzoGUr
その他より翻訳、引用


コメント

  1. 名無しさん より:

    >任天堂が売れ、トヨタが売れれば自分が売れっ子だと考える人がいます。

    それ、お前らな。
    サムスンが売れたら自分が売れっ子だと考えてホルホルしてるよな。

    22
    1
    • 名無しさん より:

      いやそれ韓国人が韓国人に言ってるんだけど、、、

      6
      1
    • 名無しkさん より:

      営業収益だとか株式の時価総額だとか自分らに有利な方法でしか論じないあいつらも 任天堂やトヨタの留保資金や純資産を聞いたら脱糞するだろうなw

  2. 名無しさん より:

    世界でも人気を誇る日本のゲームに嫉妬する朝鮮人w
    慰安婦ゲームでもやってろ
    お前らに日本のゲームをやる資格なんぞない

    13
  3. 名無しさん より:

    マリオ単体で勝てそう。

  4. 名無しさん より:

    またサムスン??
    ゲーム屋比較でサムスン。
    車屋比較でサムスン。
    電気屋比較でサムスン。

    アホ草

    12
  5. 名無しさん より:

    ネクソンは本社が東京に移ったけど

  6. 名無しさん より:

    調べてみたらネクソンは日本の会社っぽい

    • 名無しさん より:

      国籍洗浄と日本での資金調達を試みているようだが韓国企業と言っていいのではないか?

      ■ネクソン [Wikiより]
      ・東証1部 3659
      ・日本に本拠を置き、PCやモバイル向けのオンラインゲームの開発及び配信をしている企業。韓国のエヌエックスシー・コーポレーションの子会社で、NEXON Korea Corporationの親会社。

  7. 名無しさん より:

    自慢のk-popの売り上げを足してもいいぞ

  8. 名無しさん より:

    ゲーム会社の話しなのに
    全く関係ないサムソンの話持ち出して
    自分達の劣等感隠そうと必死だなこいつらw
    だったら日本企業全部と韓国企業全部の営業利益比べてやろうか?w

  9. 名無しさん より:

    サムスンって台湾企業に半導体の微細化競争に敗れて
    これからズルズル落ちていくだけの企業ですか?

    • 名無しさん より:

      a「どうもそうみたいですね」
      b「サプライなんちゃらからお声が掛からなかったみたいですよ」
      c「し~~~っ! 声が大きい! 朝鮮人が聞いてるでしょ!」

  10. 名無しさん より:

    世界的IPの慰安婦で慰安婦バトルロイヤル出せば売れるよ

  11. 名無しさん より:

    次の世代に残したいようなゲーム作ってたらスゴイ会社ってなるよね
    課金搾り取るだけのゲームだったら売れてても別に・・・って感じ
    だから売れてるだけが全てじゃないと思うけど任天堂は頑張ってると思うよ
    良い作品を売るっていう気持ちがあると思う

  12. 名無しさん より:

    ゲームコンテンツや内容が面白いしクオリティーがいい
    選ぶのは消費者であって 任天堂は消費者のニーズに合わせて商品開発をする
    韓国人って毎回日本は上手にやるとか意味不明な解釈をしている
    販売や開発に上手いってどういう意味なんだ?
    そういう頭の解釈だからノーベル賞も技術者・科学者・開発者が生まれない国wwww
    裏で手回しでもしているかのような発想だなwwwそんなんでゲームが人気になる訳ないだろwww
    それが理由なら韓国が売り上げ1位にならないとおかしいだろ?wwww
    韓国はそれが上手いからなwww

  13. 名無しさん より:

    何比べて落ち込んでいるんだ?
    任天堂の歴史をまず調べてから同じ立ち位置で話をしろ
    同じ位置にいるとでも思っているのか?
    日本にハングルを教育してもらった時代から出直してこい

  14. 名無しさん より:

    キャラクターのデザインやキャラからして韓国人では考えられるまい
    ざまーみろ

  15. 名無しさん より:

    自慢のサムソンでさえ外資に食われて実態は韓国企業じゃなくなってるのに、なんで危機感無いのか謎
    そもそも基幹産業の6割は外資系に乗っ取られてんだから、どの産業も海外企業と比べる価値無いだろ

  16. 名無しさん より:

    全部後追いのパクリしかない国がいくら経済発展しても尊敬の念を持つことはない。

  17. 名無しさん より:

    で、オマエラが世界に名刺代わりにしてる韓流とやらはどれくらいの
    経済規模なん?w

  18. 名無しさん より:

    日米に援助されて育っただけの小国が
    一々先進国と比べてんじゃねーよwww身の程を知れw

  19. 名無しさん より:

    任天堂の「あつまれ どうぶつの森」という作品は”無人島は住んだ者の勝ち”という思想で出来ています。つまり独島(和名:竹島)は、韓国の領土と認めている、ということです
    また同作品は多数の日本人が支持しています。と、いう事は、日系企業である任天堂も、その支持者である多くの日本人も「独島は韓国の領土」と認めているという事になります
    でも、日本政府だけが、今も真逆の主張をしていて、自分達の負けを認めたがっていません

    • 名無しさん より:

      これが世に言う朝鮮脳
      映画やドラマを史実だと信じ込むバカチョン脳
      世界でもニダ族だけが持つ特異な資質
      先進国の日本に住んでてもこのザマ

    • 名無しさん より:

      朝鮮人とは、お前のように精神異常しかいないの?

  20. 名無しさん より:

    もうすぐサムスンも消えるだろ!
    そして南朝鮮も消えるww

  21. 名無しさん より:

    日本文化を超えた、、こえたニダ、、

  22. 名無しさん より:

    MMO全盛期で栄えMMO衰退と同時にオワコンになった国

    でもリネ2は当時かなりハマったよ(´・ω・`)FFよりも遥かにね

  23. 名無しさん より:

    リネージュって日本でも流行ったなあ
    メイプルストーリーも韓国?
    あの頃は韓国人イキってたけど最近は大人しいですね^^

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ