【韓国の反応】韓国人「電気自動車になれば、日本は中国にやられて滅びる」



●韓国人(スレ主)

たまに文章を読んでいると、そのようなニュアンスで話す人が多い。ただの願いですか?それとも本当に失敗しているのでしょうか? 日本が産業用モーターもそうだし、どこに行っても電気車を作れない国ではないようですが、まるで電気自動車時代になれば、日本は滅び、韓国はフォルクスワーゲン·ベンツを超えるニュアンスなんです。


■韓国の反応

●韓国人
全然投資をしていない日本。


●韓国人
リチウムバッテリーの元祖が日本です。


●韓国人
ソフトウェア強国 アメリカが覇権を握ると思います。正直ベンツ、アウディの電気車を見るとドイツも見込みがなさそうです。


●韓国人
日本が愚かではない以上には対応はするでしょう


●韓国人
私もむしろ電気車で行けばソフトウェアインフラ強国のアメリカが1位になると思います。


●韓国人
バッテリー下請け会社になるのです。 完成車業界は死亡www


●韓国人
全固体バッテリー 世界で初めて発明した会社がトヨタです。もう10年も前です。ただ効率と量産価格が問題。






●韓国人
ただの電気車時代になると日本はバッテリー下請け会社になると思われます。


●韓国人
ヨーロッパがちょっと変です。電気車の重要性は最も強調しながら…バッテリー産業は、一番遅れているので···。


●韓国人
パナソニックがそちらは先頭業界です。日本はまだ電気自動車が大衆化しにくいと思っているので、ハブにしようと思っています。 既存の完成車業界が電気車を作るのは難しいことではありません。 作らないのはバッテリーが高くてお金になりません。


●韓国人
日本は研究をしていないのではないです。ハイブリッドから全固体へ直そうとすることに比重を置いている…こうやって見ないといけません。


●韓国人
2020年基準の内燃機関車を占める日本が、電気車では世界トップ10に入ることができませんでした。


●韓国人
テスラも株式が値上がりし、人々が夢中になっている感じがあるが、生産品質の問題が多いです。 もう法的に電気車で行かなければならない雰囲気なので、ちょうど競走開始と思うのが良さそうですね。 そういう意味では日本車がそんなに立ち遅れているという感じはしません。


●韓国人
電気車時代に転換しなければならない分かれ道で全く備えていません。トヨタやホンダは、フィーチャーフォンに拘っていたLGやノキア、モトローラのようなまねをすることになるでしょう。




●韓国人
日本がどうして全然準備をしていないと思うんですか?そんな日本が全固体は全世界で一番先に進んでいます。


●韓国人
現在電気車販売順位は意味がない。有意義なほど内燃車やハイブリッド車に比べて販売量が高くない市場なのです。 実際の勝負は、2027-8以降だと思います。


●韓国人
電気車はバッテリーが一番重要でそのバッテリーで一番進んでいるのがトヨタなのに何の備えができていないのか?今も電気車を作れないのではなくバッテリーのため商用化できないんですよ。


●韓国人
中国の企業にたくさん奪われるでしょう。この前ニュースによると、90年代以降、中国の成長で最も損害を被った国は日本だそうです。


●韓国人
トヨタハイブリッドシェアが圧倒的に高くないですか?





https://cutt.ly/YkbtjRJ
その他より翻訳、引用


コメント

  1. 名無しさん より:

    単なる韓国の妄想だね。韓国にとって日本は滅びてもらわなければならない存在。大体、常識的に考えれば、世界3位の経済大国の経済が落ちぶれる前に、10位に入るか入らないかの韓国の経済が先に滅びるはず。日本の没落を望みつつ、自国が落ちぶれていき、「どうして????」と泣き崩れる韓国人の姿が目に浮かぶよ。まあ、確かに日本は今後落ちぶれていく可能性はあるが、それよりも先に韓国の方が落ちぶれていくだろうけど(笑)

    17
  2. 名無しさん より:

    韓国は安全を考えないで時限式発火装置標準装備の車を世界に販売する愚かな国ですよ!

  3. 大便ねじれ太郎 より:

    もう朝鮮に技術教えて
    出し抜かれるような真似すんじゃねーぞ、日本企業は

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    2
    • 名無しさん より:

      100%ないよ。
      ハイブリッド技術を現代が何度もトヨタに迫ったがことごとく断られ、最後は愛はないニカーで終わったのは記憶に新しい。
      同時期、ホンダ、三菱にもアクションかけたがガッツリ無視され愛はないニカーってw

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      • 名無しさん より:

        痛い目見たとこはそうだろうけどなぁ
        東レとか信用ならんし、こういう信用ならんところを経由して
        技術や情報がもれそうで怖いわ

        13
    • 名無しkさん より:

      トヨタがハイブリットの技術を公開したけど 一応は作ってみたが…で韓国は終わってる。 
      韓国人が嫌いな職人技の それだけ難しい調整技術が必要なんだよ!
      それにすでに日本は 世界に冠たる電動自転車やバイクが街中を走ってる
      このノウハウは馬鹿に出来なよ

  4. 名無しさん より:

    コイツら中国が自動車メーカー作れば日本の自動車業界は潰れるって思い込んでたアホ共だぞ。
    コロナで潰れた自動車メーカーは中国のメーカーと南朝鮮の双竜ぐらいだろ。
    電気自動車がどうのこうのの次元じゃねーよw
    中国や朝鮮はEV以前の問題を直視しないとな。

    15
  5. 名無しさん より:

    日本日本っていつまで併合気分なんだか

  6. 名無しさん より:

    さすがレッドチームコリアン

  7. 名無しさん より:

    一方そのころ、韓国車のバッテリーは炎上していた

  8. 名無しさん より:

    電気自動車を作ること自体は比較的簡単。だからこそ異業種の参入も相次いでる。現存の自動車メーカーにすれば作ること自体は大した問題ではなく、インフラの確保とかセールスの根回しのほうが重要。それは目には見えてこないとこで、いまEV車を売り出してないからといって後手となっているのとは違う。今は今売るものもあり、その技術の蓄積も電気自動車に反映できるものも多いんだな。見た目でしか物事判断できない韓国人にはわからないだろう。

  9. 名無しさん より:

    チャイナとアメリカの威を借りて日本叩きってのが朝鮮人らしいよな。
    お前らも「日本から学んだ」自動車産業があるだろ。なぜそっちの心配をせん

  10. 名無しさん より:

    エンジン分解したら組み立てできない中国がさらに細かい電気自動車をどうやって作れるんだ?

    何でここまで電気自動車や自動運転を押してるのかわからん。
    中国からのサイバー攻撃やウイルスであっと言うまに殺人兵器に早変わり

  11. 名無しさん より:

    内燃機関がバッテリーとモーターになっても、「走る・曲がる・止まる」の後ろ2つは残るんやで~
    バッテリー自体は中韓製も多いけど、バッテリー内の部品やモーター、ベアリングや電装部品は日本のシェアが高い
    国内シェアが大きい中国の台頭は止められないが、世界では日本の存在感を保てるはず

    まず車載半導体を何とかしようぜw

  12. 名無しさん より:

    朝鮮人よ…世界初量産電気自動車LEAFって知っとるか?

    4
    1
  13. 名無しさん より:

    エンジン作れないからしょうがないけど
    車が動力だけでどうにかなると思ってるバカばっかりだな

  14. 名無しさん より:

    ハイブリッドをなんで馬鹿にするんだろ?
    難度高めの汎用性高いのが理解できないのか?
    PHEVもあるんだからタイミングだけでEVに簡単に移行できるだろw

    4
    1
  15. 名無しさん より:

    電気自動車なんてベンチャー企業でも作ろうと思えば作れるわ

  16. 名無しさん より:

    全固体電池でプラグインハイブリッド車を作れる日本と
    リチウムイオン電池オンリーのEV車しか作れない他国
    どっちが対応力あると思うんだろ?

    11
    1
  17. 名無しさん より:

    当のトヨタの幹部が危機感ありありのコメントしてるからな
    楽観視はできない負け組になる可能性はある

    • 名無しさん より:

      トヨタの危機感って協力会社へのメッセージなだけw
      過去で火が付いたのはエアバックの時だけだろwww

      • 名無しさん より:

        トヨタ幹部のコメントよりお前の書き込み信じろってか?
        アホなの?

        • きき より:

          あんたが信じなくてもいいんじゃ?
          黙って読んでスルーすればいいだけと思うな おじさんは
          たった2行にアホはないだろ アホは

    • 名無しさん より:

      本当にヤバいなら
      コメントしないよ

  18. 匿名 より:

    欧州は補助金のおかげで電気自動車の価格が抑えられているが販売台数が増えれば補助金が膨れ上がり行き詰まる。
    補助金が低いハイブリッド車で欧州の環境基準をクリアしているのはトヨタだけ。

  19. 名無しさん より:

    全て電気自動車にする事って現実味あるのだろうか?
    電気足りるの?
    発電所たくさん増設してCO2たくさん出すって感じ?

  20. 名無しさん より:

    お前等と中国製品とは品質と信用が段違いだから心配ねーよ

  21. 名無しさん より:

    まず、技術的にハイブリッドと電気自動車では
    圧倒的にハイブリッドの方が難易度は上。
    モーターとエンジンと言う性質が違う物を瞬時に切り替えたり
    スムーズに同調させたりしなければならないのだから。
    ハイブリッドを作れるなら電気自動車も作れるわ。

    そもそも火力発電がメインの日本や韓国で電気自動車が増えれば
    当然火力発電所からの二酸化炭素が増える。
    石炭やら重油やらを燃やして発電してるのだから当然。
    バッテリーを作るにもかなりの量の2酸化炭素を排出する。
    1説には電気自動車に10万キロ乗って初めてハイブリッド以下の
    二酸化炭素排出量になるとか。

    経済的にも今無人化でどうにか耐えているガソリンスタンドは
    全滅するだろうし、原発でも増やさなければ電気不足にもなるだろう
    二酸化炭素を減らすのに火力発電所増やすわけにもいかないしな
    太陽光発電や風力じゃ発電効率が悪すぎる。

    電気自動車のメリットが無いんだよなぁ。

  22. 名無しさん より:

    韓国は自分達の足元を見るのです。
    隣を見てあーだこーだ言ってる場合ではありません。
    中国は自滅します。その前にあなたたちが危ないですが。

  23. 名無しさん より:

    世界中に嘘と報道され大恥を晒す南朝鮮
     ↓
    アップルがEVで現代・キア自動車と業務提携する

  24. 名無しさん より:

    そもそも論だが30年後って車あるんか?
    もっと根本的にかわってるような気がする。ドローンとかね。
    日本はEVもだが道交法変えないと自動運転の試験すらできねーぞ。
    さっさと警察の特権潰せ。

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  25. 名無しさん より:

    人のことはええから
    自分のことを心配しな

  26. 名無しさん より:

    そうなれば幸せを感じるニカ?
    キャン国のお車は如何ですか?、先が見えてますよ。

  27. 名無しさん より:

    なんかよくわかんねーけど自動車って足回りガーコーナーリングガー直進性ガー乗り心地ガーオーバーステアガー制動力ガーアンダーステアガーとか言われんじゃん
    電気自動車になったらそーゆーの無視していいわけでもねーだろ
    車屋以外が参入してもそういうとこを車屋から教えてもらわねーとロクなもんにならねーんじゃない?
    動力源が変わっただけでコペルニクス的転回になるとは思えないね

  28. 名無しさん より:

    ハイブリッド車のガソリンエンジンを外したらほとんど電気自動車
    日本の自動車メーカーは系列企業の雇用を重視してEVへのシフトをゆっくりしていると思う
    EV時代になれば電池技術が覇権の鍵
    ただ、ガソリン車を全部EVに置き換えることは不可能
    全部EVにできると思ってるのは無知

  29. 名無しさん より:

    そもそも電気自動車はエコではない

  30. 名無しさん より:

    今の自動車メーカーの社長でEVを軽視してる人は一人もいないだろ
    欠陥車でもOKのテスラと違い、大手はブランドを崩さないクオリティの車を出さなければならない

  31. 名無しさん より:

    携帯電話で見事なくらいにぼろ負けしたガラパゴスジャップ
    EVも見事に散る運命だろwww

  32. 名無しさん より:

    韓国の方がヤバいよ
    スマホや半導体が好調なのに相変わらず内需は死亡して
    10人中9人がバイトも見つからないと地獄見てる状態。
    しかも半導体もサムスンが台湾企業に先端技術で負け始めてるから
    将来スマホや半導体のシェアを奪われるのは時間の問題。
    日本は内需型の経済なんで貿易はあんまり関係ない
    というより昨今は慢性的な貿易赤字だが所得収支が大黒字なので
    経常収支は全く問題無し

  33. 名無しさん より:

    平和賞以外のノーベル賞/クラフォード賞/ベンジャミン・フランクリン・メダル/ショック賞/ウルフ賞/フィールズ賞/ガウス賞/コール賞/チャーン賞/ボルツマン賞/基礎物理学ブレイクスルー賞/国際常温核融合学会賞/ジェームス・C・マックグラディ新材料賞/ジュリアーノ・プレパラータ・メダル/チャンドラセカール賞/ディラック賞/ハイネマン賞/パノフスキー賞/ピーター・デバイ賞/ブルーノ・ロッシ賞/ブルーノ・ポンテコルボ賞/ベルント・T・マティアス賞/ポアンカレ賞/アルバート・ラスカー基礎医学研究賞/ラスカー・ドゥベーキー臨床医学研究賞/ウィリアム・コーリー賞/ウォーレン・アルパート財団賞/ガードナー国際賞/国際ポール・ヤンセン生物医学研究賞/ショウ賞/パウル・エールリヒ&ルートヴィヒ・ダルムシュテッター賞/マイエンブルク賞/ラスカー・ドゥベーキー臨床医学研究賞/ローゼンスティール賞/ロベルト・コッホ賞/ワイリー賞/アーサー・C・コープ賞/アーネスト・ガンサー賞/ウェルチ化学賞/キラリティーメダル/グレゴリー・アミノフ賞/シェーレ賞/デービーメダル/テトラヘドロン賞/ハインリッヒ・ヴィーラント賞/ルイザ・グロス・ホロウィッツ賞/ロジャー・アダムス賞/エルンスト・シエーリング賞/クラフォード賞/ダーウィン・メダル/ハインリッヒ・ヴィーラント賞/発生生物学マーチ・オブ・ダイムズ賞/ヤコブ・エリクソン賞/F.W.クラークメダル/アーサー・L・デイ賞/RIBAゴールドメダル/プリツカー賞/ハッセルブラッド国際写真賞/フランツ・カフカ賞

    合計:日本:218、台湾:12、ベトナム:1(フィールズ賞)、韓国:0

  34. 名無しさん より:

    まぁ組み立て工場の国の国民はどうしても完成品販売台数だけ見ちゃうよねwww

  35. 名無しさん より:

    ハイブリッド車と言うのは、モーターで駆動しているのだが、知能が低い朝鮮人には理解できないようだな。

  36. 名無しさん より:

    日本と中国のせめぎあいは続くと思います、先行きどうなるかは誰にもわかりません、はっきりしてるのは韓国が関係ないという事です、韓国が口でとやかく言うのは勝手ですが関係ありませんよ。

  37. 名無しさん より:

    正味な話、何が違うのか?日本車は世界各国様々な人種が作っている。が非常に高い信頼性、売上を誇っている。教育?作業手順?細い部品?まぁ何にしても中韓が完璧にパクっている事は確か。なのに直ぐ壊れるし、爆発したり雨漏り火災、信じられない仕上がりになり未だに日本車に勝てないのは何故なのか。全く同じ物を同じ部品で、やり方で日本人以外が完成させているのに出来上がりに差が出る。な〜ぜ〜?
    それはEV車でも新幹線でもマキタの電動工具でも同じ結果がでる。な〜ぜ〜? 
    完璧にパクっているのに。

  38. 名無しさん より:

    だから「滅びる日本」から同胞を救出しろよ
    いつまでほっとく気?

  39. 名無しさん より:

    願望ばかりで何もしないからノーベル賞も取れないんじゃん

  40. 名無しさん より:

    普通に日産リーフは売れまくっているんだがw
    せめて韓国はリーフくらい売れるEV作ってから言えよw

  41. 名無しさん より:

    コリアンの精神安定剤「日本は~で滅びる」シリーズw
    願望バカw

  42. 名無しさん より:

    アメリカも中国も日本も電力の確保どうすんだろ?
    やっぱ原発の復活かね

  43. 名無しさん より:

    韓国車はバッテリー炎上が続出しているじゃんw

  44. 名無しさん より:

    後進国の韓国人は特許とか知らないのだろうなw

  45. 名無しさん より:

    >>日本は中国にやられて滅びる
    チャイナボカンでアフロにされてしまうのか。

  46. 名無しさん より:

    20年以上前にハイブリット車を商用化したトヨタは、
    プリウスが、半分、電気自動車である事を理解している。
    ある意味、どこよりも早く深い、技術の蓄積がある。
    当然、ハイブリット車を作っている他の日本メーカーも。

    • 名無しさん より:

      ぶっちゃけエンジン下ろしてバッテリー積むだけの話でしか無いからな、日本の場合。
      そもそも出来もしないのに、キーキーピーピー泣き叫んでる欧米がおかしすぎる。

  47. 名無しさん より:

    日本は技術が遅れてるんじゃなくて、社会の推移が緩やかなだけ。

    自動運転もEV車も、とっくに世界最高レベルで確立済みなのに、なに寝言ほざいてんの。
    かEV車になったら逆にもっと日本車の天下だろうが。

  48. 名無しさん より:

    本当に電気自動車が環境に最善なのか? トヨタは正論を言っているのだろうが、正論が勝利するとは限らないのがグローバル競争社会。トヨタは分かっている。言い続けている間に電気自動車に移行するための、中小を含めた関連企業の再編を計る積りだろう。下請けを無視して電気自動車に移行すれば大変な混乱を招くことになる。

  49. 名無しさん より:

    リサイクルも電力供給も議論されてないのにね。日本だけで原発10基だっけ?あと半導体足らねえぞ。レアアース等資源も枯渇するぞ。頭空っぽの朝鮮人は呑気でいいね。

  50. 名無しさん より:

    車そのものよりインフラの問題でしか無いのだがねぇ。

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