●韓国人(スレ主)
たまに文章を読んでいると、そのようなニュアンスで話す人が多い。ただの願いですか?それとも本当に失敗しているのでしょうか? 日本が産業用モーターもそうだし、どこに行っても電気車を作れない国ではないようですが、まるで電気自動車時代になれば、日本は滅び、韓国はフォルクスワーゲン·ベンツを超えるニュアンスなんです。
■韓国の反応
●韓国人
全然投資をしていない日本。
●韓国人
リチウムバッテリーの元祖が日本です。
●韓国人
ソフトウェア強国 アメリカが覇権を握ると思います。正直ベンツ、アウディの電気車を見るとドイツも見込みがなさそうです。
●韓国人
日本が愚かではない以上には対応はするでしょう
●韓国人
私もむしろ電気車で行けばソフトウェアインフラ強国のアメリカが1位になると思います。
●韓国人
バッテリー下請け会社になるのです。 完成車業界は死亡www
●韓国人
全固体バッテリー 世界で初めて発明した会社がトヨタです。もう10年も前です。ただ効率と量産価格が問題。
●韓国人
ただの電気車時代になると日本はバッテリー下請け会社になると思われます。
●韓国人
ヨーロッパがちょっと変です。電気車の重要性は最も強調しながら…バッテリー産業は、一番遅れているので···。
●韓国人
パナソニックがそちらは先頭業界です。日本はまだ電気自動車が大衆化しにくいと思っているので、ハブにしようと思っています。 既存の完成車業界が電気車を作るのは難しいことではありません。 作らないのはバッテリーが高くてお金になりません。
●韓国人
日本は研究をしていないのではないです。ハイブリッドから全固体へ直そうとすることに比重を置いている…こうやって見ないといけません。
●韓国人
2020年基準の内燃機関車を占める日本が、電気車では世界トップ10に入ることができませんでした。
●韓国人
テスラも株式が値上がりし、人々が夢中になっている感じがあるが、生産品質の問題が多いです。 もう法的に電気車で行かなければならない雰囲気なので、ちょうど競走開始と思うのが良さそうですね。 そういう意味では日本車がそんなに立ち遅れているという感じはしません。
●韓国人
電気車時代に転換しなければならない分かれ道で全く備えていません。トヨタやホンダは、フィーチャーフォンに拘っていたLGやノキア、モトローラのようなまねをすることになるでしょう。
●韓国人
日本がどうして全然準備をしていないと思うんですか?そんな日本が全固体は全世界で一番先に進んでいます。
●韓国人
現在電気車販売順位は意味がない。有意義なほど内燃車やハイブリッド車に比べて販売量が高くない市場なのです。 実際の勝負は、2027-8以降だと思います。
●韓国人
電気車はバッテリーが一番重要でそのバッテリーで一番進んでいるのがトヨタなのに何の備えができていないのか?今も電気車を作れないのではなくバッテリーのため商用化できないんですよ。
●韓国人
中国の企業にたくさん奪われるでしょう。この前ニュースによると、90年代以降、中国の成長で最も損害を被った国は日本だそうです。
●韓国人
トヨタハイブリッドシェアが圧倒的に高くないですか?
https://cutt.ly/YkbtjRJ
その他より翻訳、引用