ヒュンダイSUV車、火災続発。原因は「LG社製バッテリー」韓国人「これがヒュンダイ自動車の現在地」【韓国の反応】


コナ電気自動車火災不安に… 현대차現代車、リコール再公示

現代(ヒョンデ)自動車が最近、相次ぐコナ·エレクトリック(KONAEV)火災の早期収拾に乗り出した。



現代(ヒョンデ)自動車は22日、今月16日からコナ電気車のリコールが行われているにもかかわらず、責任をめぐる議論が続いている上、消費者の反応も冷めていることから、詳細な内容を公開し、リコールキャンペーンを実施すると発表した。


これに先立ち国土交通部は8日、現代自動車が製作·販売したコナ電気自動車(プロジェクト名:OSEV)から製作の欠陥が見つかり、自発的にリコールすると発表した。


当時、国土部の発表によると、コナEVは高電圧バッテリーのバッテリーセル製造不良のため、充電後、内部ショートにより火災が発生する可能性が見つかった。 製造工程上の品質不良で「両(+)極板」と「陰(-)極板」の間にある分離膜が損傷し、充電された時に問題が発生するということだ。


LG化学が作ったバッテリーセルを、現代車とLG化学のバッテリー製造合弁会社「エイチエルグリーンパワー」がバッテリーパックの形で作って納入し、現代モービスはBMS(バッテリー管理システム)や冷却システムなどを結合し、バッテリーモジュールを完成させる。



しかしLG化学はこの日、立場文を発表し「火災の正確な原因が究明されていない状態で発表したもの」と強く反発した。 LG化学は「現代車と共同実施した再演実験でも火災につながらず、分離膜損傷によるバッテリーセル不良が原因とは言えない」とし「今後の原因究明のための調査にも現代車と積極的に参加する」と明らかにした。


リコール対象は2017年9月29日から2020年3月13日までに製造された2万5564台。 しかしリコールはBMSをアップデートするのが先だ。 その次の点検結果でセルの過度な電圧偏差、急激な温度変化などバッテリー異常の兆候が発見された時にバッテリーを交換する。 すべての対象のバッテリーを変えるのではない。



■韓国の反応

●韓国人
LGは中国から撤退しろ。 技術全部取られないうちに。 中国の奴らと関わった瞬間、すべて終わる。


●韓国人
凶器


●韓国人
中国工場~


●韓国人
同じように搬入して忠州工場で作ったのなら忠州工場が問題ではないか。


●韓国人
いくらそうだとしても中国産部品を使った現代車の過ち。現代自動車が損害賠償請求しなければならないような、「責任転嫁」式の記事には問題がある。


●韓国人
いや、命を優先、安全優先にしなければ。原価削減をして、どれだけ労組のお腹を肥やすこになたのか。車の値段は高く、原価は低価で販売するから品質が落ちるだけで、国産車を買おうかどうか悩む人が多い。、それで外国製車が幅を利かす世の中になってるよね。




●韓国人
Youtubeを見ながら車を組み立てる凶器労組。


●韓国人
これが規模だけ大きく中身のない中国の水準。


●韓国人
自発的リコール好きだなww
世論悪くなるから仕方なくリコールする抜け道たちが


●韓国人
国民の皆さん、これが理解できましたか? これが韓国現代自動車の現在地です。



https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=103&oid=417&aid=0000608307より翻訳

コメント

  1. 名無しさん より:

    技術なんてないだろ;;www

    18
  2. 名無しさん より:

    韓国製品てよく発火するねー

    11
  3. 名無しさん より:

    日本が戦略的無視と輸出管理強化してから、いろいろ続きますな。
    ノーコリアン。

    13
  4. 名無しさん より:

    >製造工程上の品質不良で「両(+)極板」と「陰(-)極板」の間にある分離膜が損傷し

    え?そんな頻繁に破損する様な所なん?

  5. 名無しさん より:

    爆発してないんだから韓国が造ったにしては良い車だよ
    ガソリン無くても爆発するポテンシャルを秘めてるのがウリ

  6. hornfukitai より:

    >LGは中国から撤退しろ。 技術全部取られないうちに。 中国の奴らと関わった瞬間、すべて終わる。

    確かにランダム爆破装置の秘密が流出してしまうもんね。テロ車を生産も大変ですなぁ。

  7. 名無しさん より:

    自称技術大国の韓国では現代車が韓国人の希望だろ?
    自称技術大国の韓国では現代車が韓国人の誇りだろ?
    No Japan中の韓国人達は苦境に堕ちた現代車を買って応援しよう!

    K-車、K-ワクチン、BTSのK-POPはもうダメだろう。
    Cancel koreaが当然の世界になりそうだ。

  8. 名無しさん より:

    支那や朝鮮産の車はまさに走る棺桶やね…自殺志願者にはおすすめかも知れん

  9. 名無しさん より:

    日本に追い付いたとか言ってなかったか?毎回比較するなら、もう少し相手を選べ!

  10. 名無しさん より:

    爆発スマホも当初中国のせいにしてたけど、これも同じパターン?

  11. 名無しさん より:

    工場の立地が問題ではなくて工場の品質管理、経営管理が問題だろうwwwww

    馬鹿民族が経営する馬鹿会社の責任の癖に他国のせいにすんなwwwww
    宗主国様が怒るぞwwwwww

  12. ななーし より:

    男は黙ってCancel KOREA!

    SouthKOREAは併合おめでとう!

  13. 名無しさん より:

    朝鮮人諸君、今日も嘲笑いをありがとうw

  14. 名無しさん より:

    車にグレネード搭載するからこうなる

  15. 名無しさん より:

    こいつらだろ 日本に再進出とか 俺は来ても買わないけど
    みんな どう思う?

  16. 名無しさん より:

    だからと言って、日本車、レクサスは買わないでね。
    ノージャパンは孤高、永遠なんだから。

  17. 名無しさん より:

    親父のシナと同じでよく燃えるね

    共に綺麗さっぱり燃え尽きてくれれば良いのにw

  18. 名無しさん より:

    朝鮮クオリティ~

  19. 名無しさん より:

    スマホの時にも通った道だろうから
    地道に頑張ってね。としか言えないけど
    どんな工業製品でも初期不良は発生するものとはいえ
    少なくとも韓国製の商品・製品は、ある程度の
    コモディティ化が進むまでは怖くて使えないな。

  20. 名無しさん より:

    韓国の国土交通部は欠陥車を販売した自国の自動車メーカーが自発的にリコールすると公表しているが、リコール対応をするのは各国の自動車メーカー間で共有されている常識と理解しているのだろうか。

    つまり、技術的欠陥が原因のリコールは自動車を販売したメーカーが無償対応するのが当たり前なので態々自発的と公表する必要はないのだ。

  21. 名無しさん より:

    炎上、整形、詐欺、売春、これが韓国の得意分野です。

  22. 名無しさん より:

    該当車種を購入したオーナーは車両火災の原因が究明されていない状況だと不安だろう。

    現代がリコール対応をするのは良いが欠陥問題を確実に解決出来るのだろうか?

  23. 名無しさん より:

    日本人が韓国製の車とスマホを避けるのは差別ではなくて、” 発火物 ”に密着するのが怖いからです

  24. 名無しさん より:

    電池は信頼性が第一だからな
    中韓には永遠に備わらない特性が必要なんだから無理がある

  25. 名無しさん より:

    スマホ用バッテリ感覚でテストしてるんだろ
    でもリコールするだけでも進歩してるやん

  26. 名無しさん より:

    所詮パクリ企業じゃ根本的な部分で対処できないってことだな

  27. 名無しさん より:

    韓国人はろくにものづくり出来ないんだから無理するなよな。
    韓国人が得意なのは盗みパクりだろうがww

  28. 名無しさん より:

    半年もしたら日本のせいになってるよ

  29. 名無しさん より:

    今度は中国の責任にするのか
    宗主国に失礼だぞ

  30. 名無しさん より:

    BTSは、韓国の喜び組

  31. 名無しさん より:

    韓国人短小説は日本人の捏造ニダ
    真実
    本当の事を海外のコンドーム製造会社がバラしたから悔しくて反日するニダ

  32. 名無しさん より:

    未開な土人が先進国ごっこの結果だなww
    朝鮮人は自分の知能に見合う行動をとれ!

  33. 名無しさん より:

    日本の技術に頼らないらしい自主開発とやらはこのザマ
    いやあ見事な朝鮮ですなあ

  34. 名無しさん より:

    サムスンバッテリーは爆発し、LGバッテリーは炎上する。
    国も国民も爆発炎上が大好きだし、お国柄ってことなのかな。

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