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これだから日本人が韓国をあざ笑う!日本不買運動1年で韓国で日系のABCマート・デサント・無印良品の店舗が増加 韓国の反応

ニュースラビットは、日本ブランド不買運動の真っ最中だった2019年8月、韓国で営業中の日本ブランドの店舗数を集計していた。
不買運動コミュニティ「ノーノージャパン」を分析し、「トップ10」に選ばれたブランドのうち、オフライン店舗を中心に運営する日本ブランド4社を国内日本ブランド「トップ4」に選定した。
ファストファッションブランドのユニクロやシューズセレクトショップのABCマート、スポーツファッションのデサント、生活用品を販売する無印良品の4つだ。

不買運動の象徴であり、韓国人にとって身近なユニクロよりもABCマート、デサントの店舗数が多いことが明らかになった。
ABCマートとデサントが日本のブランドだと初めて知ったという読者の反応がとても多く、私たちも驚いた。
不買運動の開始からちょうど1年が経った現在、ABCマート、デサント、ユニクロ、無印良品の店舗数はどのように変わったのだろうか。
不買運動に新型コロナウイルスの影響を受けたオフライン店舗であるため、その数はさらに減ったのだろうか。
結果は正反対だった。

結果を以下のように分析した。

ABCマート、デサント、ユニクロ、無印良品の4大日本ブランドの2020年6月現在の店舗数は749店だ。
代表的な4つの日本ブランドの数は、1年前よりやや増加した。
2019年8月にニュースラビットが集計した4大日本ブランドの店舗は734店舗だった。
1年で15ヵ所増えたのだ。

日本ブランドの不買運動では、自発的に「ノーノージャパン」サイトができるなど、短いとは言えない期間国内で盛んに、体系的に行われたことを考慮すれば、異例のことだ。

ABCマート前年より23か所増加
ユニクロだけで16ヶ所減少

日本ブランドの店舗数が予想に反して1年で増加した理由は何だろうか。

それは、4つのブランドのうちユニクロを除いた3つの全国の店舗数が増えたからだ。
特に、ABCマートは、2019年8月の253ヵ所から2020年6月には276ヵ所へと23ヵ所も増えた。

1年間で9%増えており、4大ブランドのうち増加幅が最も大きかった。
同期間でデサントは6カ所、無印良品は2カ所増えた。

しかし、デサントは日本製品の不買運動、コロナウイルスなどの影響を受け、2020年8月に「ヤングアスリート」の店舗運営を中止する予定で、店舗数は下半期に急落するとみられる。

4つの日本ブランドの中で不買運動の打撃を受けたのはユニクロだけだ。
ユニクロの店舗数は、昨年8月の191カ所から2020年には175カ所へと16カ所減った。
ユニクロが2019年の不買運動で集中砲火を浴びたからだ。
2019年7月に始まった不買運動の最初の対象でもあった。
日本の不買運動の代名詞とも言っても過言ではないだけに、実質的な打撃を受けたと解釈できる。

ABCマート、京畿道だけでも14店舗増加
デサントはソウルに9店舗

地域別に見ると、ソウル・京畿道など首都圏に集中していた日本ブランドの店舗の分布は依然として同様だ。
特に、ABCマート、デサントなど店舗数が増えたブランドがそれぞれソウルと京畿道に店舗を数ヵ所出した。
1年ぶりに再確認した4大日本ブランドの店舗数は、むしろ増えていた。



●韓国人
これだから日本のやつらがあざ笑うんだろ…。
恥ずかしいと思え。


●韓国人
プライドのない韓国人が恥ずかしい


●韓国人
本当に血の涙が出る!
こんなに無脳が多いなんて。
お前たちはまた植民地支配を受けなければ。
今や日本は巧みに経済的に植民地支配する。


●韓国人
生涯不買


●韓国人
日本不買シーズン2か?


●韓国人
ユニクロに比べて相対的に
集中度が低かったABCマートも
不買運動の対象に積極的に入れなければなりません。
近所の店舗に行ってみても足の踏み場がないくらい混んでいました。
不買運動は選択ではありません。
必須であり、義務です。


●韓国人
独立運動はできなかったとしても不買運動は続く。
日本が滅びるまで。


●韓国人
ユニクロにいるやつらを見ても
人間とは思えない。



●韓国人
デサントが日本製品だったんですね。
アメリカかと思っていた。
どうせ買わないけど。
日本製品だと疑われるものは買わないようにします。
独立運動はできなかったとしても不買運動はやります、必ず。


●韓国人
旦那がユニクロでTシャツを何枚か買うと言って店に入るから
あなたみたいな人間恥ずかしいと言って、息子にもお父さんが日本の服買うって〜と言いながら手を取って走って逃げたら買わずについてきた。WWWW
最終的にもっと高いブランドで買ったけど、家族のを買うんだからお金多く出すのがましだよ、おさるさん。^^


●韓国人
一生懸命不買運動しているのに、コロナ支援金でデサントに行って服を買っている人たちがいました。
本当に言葉がでない。


●韓国人
ABCマートは
日本のだと知らない人が多い。


●韓国人
お〜次のターゲットを決めてくれるんですね〜。
ABCマート・デサント・無印良品
期待しとけ〜。


●韓国人
私はここ1年間1回も日本産を買わなかった。
それなのに店舗が増えた?
これは…
一体国内にどれだけ多くの土着倭寇が存在するのか…。


●韓国人
国のことは考えずに自分の好きなように買う人が多いんですね。


●韓国人
日本は私たちの永遠の敵です。
絶対に良い隣人になることはできません。


●韓国人
誰がなんと言おうと私は一人で続けます。
日本が過去の出来事を謝罪しちゃんと補償する日まで
私は一人になっても不買運動をします。



●韓国人
小学生の息子もデサントは日本のものだから買わないと言っていたのに
あそこに行くやつらは何なんだ???


●韓国人
不買運動がピークだったとき、ABCマートで運動靴買ってお母さんに叩かれて死ぬかと思った。


●韓国人
情けない韓国国民。
売り場許可を簡単に出しすぎているようだ。


●韓国人
プロ野球選手のユニフォームにデサントのマークが入っているが、
スポンサーは受けないようにしましょう。
全国民がNO JAPANをしているのに、
日本企業からスポンサーを受けてもいいんですか?


●韓国人
代替できる商品やブランドがないわけじゃないのに…わざわざ日本のものを使う理由がありますか??
バカ扱いされるのに…。


●韓国人
日本では韓国産を買わない。
だから日本では韓国産の不買運動がない。
不買運動をする対象がないから。


●韓国人
客の70%以上が女だ。


●韓国人
コロナよりもしつこい日本製品。

https://news.v.daum.net/v/20200625083602264より翻訳