韓国のウェブトゥーンは日本の漫画と比べると吐き気がでるほどレベルが低くないですか?韓国の反応

(スレ主)
韓国のウェブトゥーンの中で最高に挙げられる
神之塔のようは古株のような作品も
日本一流漫画と比べると、非常に下手な水準じゃないですか。

バガボンド、モンスター、デスノート、寄生獣、H2、進撃の巨人 こういう作品を見て
神之塔、外貌至上主義、ゴッド・オブ・ハイスクールを見ると、
本当にレベルが低くて吐くレベルです。

国内映画と米ハリウッド映画との格差より
国内のウェブトゥーンと日本漫画との格差がはるかに大きいと思います。


●韓国人
外見至上主義とゴッド・オブ・アイスクールはちょっとあれですね。
でもいい作品も多いです。


●韓国人
当社の日本人社員は韓国漫画がずっと面白いそうです。
日本の漫画は対象自体が小学生なので

●↑韓国人(スレ主)
何を言ってるんですか?
むしろ韓国のウェブトゥーンがもっと小中学生のトレンドに合わせています。

●↑韓国人
根拠はなんですか?

●↑韓国人(スレ主)
はぁ…韓国で人気のある作品を見てください。
神の塔、外見至上主義、ウインドブレーカーなど
日本はジャンルからしてずっと多様性があり深みがあります。

●↑韓国人
あなたの頭の中の話が根拠ですか?


●韓国人
あなたにも吐き気がします。


●韓国人
ウェブトゥーン市場が大きくなり、
だんだん良質なマンガが溢れてきてるんですが(笑)


●韓国人
マンファ作成者と日本の漫画のレベルは関係ないと思うけど、 どん底に近いようだ。


●韓国人
まだ90年代に住んでいるのか。
今日本漫画の発展がないのは素材も枯渇しているからで、
韓国のウェブトゥーンはずっと発展してるし、
正直大震災以後日本はすべての分野が発展がないようだ。

●↑韓国人(スレ主)
それで、今世界で競争力のある韓国ウェブトゥーンは何があるのですか?


●韓国人
日本は少年漫画があまりにも多いからそうなんですけど、実は成人向け漫画も日本が韓国を圧倒します。
市場の大きさ自体が違います。


●韓国人
「ウェブトゥーン作家に殴られたことがある」に100ウォン


●韓国人
韓国のウェブトゥーン市場は日本のラノベル市場より小さいと思います。

●↑韓国人(スレ主)
相手になりませんよ。


●韓国人
悪い書き込みですね。


●韓国人
ウェブトゥーンよりこの文自体がレベルが低くて吐き気がします。


●韓国人
ウェブ漫画の格差が、あなたの人生に何でそんなに重要なんですか?

ttps://bit.ly/3hsz60Rより翻訳

コメント

  1. 名無しさん より:

    これは完全レス主が悪いわ(笑)

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    • 名無しさん より:

      無料で同人誌以下のマンファと違って凄まじい競争に曝されながら
      同時に凄まじい「富」を生み出すマンガを同列に語らないでくれるかな?
      分かった?朝鮮人?

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      • 名無しさん より:

        すまん。なんか書き込みに対して朝鮮人呼ばわりみたいになってしまって御免なさい

        • 名無しさん より:

          普通にレス立てておいて
          他の人に持論だけでかみつくレス主を評価しただけで
          話し合いの中身にはほとんど興味ないってかどうでもいい
          レス主の態度だけをあざ笑ったつもりなんだが
          だいぶ深読みされたようですな

          • 名無しさん より:

            相変わらず論破どころか議論にすらならない低レベルゴミレスの山w
            こんなレスを立てたレス主が悪いって感じで
            3番目の人の意見に完全同意なんだけど
            言葉足らずで誤解を与えたようだ
            なので レスの問いにはある程度興味はあるが
            レス主とそのレスのゴミ加減にたいして 考えたり反論する価値がない
            興味あるほどの内容じゃないと言う意味だ
            マジレスで悪いが誤解を解いておきたい

      • 名無しさん より:

        まぁなろうから大ヒット飛ばす作品も出てくるけれど、その大多数は「所詮なろう作品」以下ってくらいで、コミカライズや書籍化が多くされているとしても、母数と比べれば芥子粒みたいなもん。
        まして韓国ともなれば、漫画書く奴の数もそうだし、発表される作品の数もアレだ。
        金の臭いをかぎつけて出版とかから契約持ち込まれたら、それまでの無料公開を打ち切って、今後は有料で・・・となるのは目に見えてるしな。

        ただ良い悪いはべつとして、それぞれの国民性みたいな違いはあるのだから韓国人からすれば名作と呼べる作品もそのうち出てくるだろうさ。
        それが海外で通用するかどうかは知らんし、長年日本の漫画に触れてきて感化されて影響の過多もあるだろうし、マンファとやらが本当にマンファと呼べる存在なのか、架空の何かなのかは知らんけどね。

    • 名無しさん より:

      どうでもいいけど、レス主って何?スレ主(スレッド主)だろ

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    • 名無しさん より:

      NOJAPAN出来てないもんね。
      ほんと、こっち見んな!だよw

  2. 名無しさん より:

    聴きたくないことは、聞かない馬鹿ちょんの種族特性

    • 名無しさん より:

      何で朝鮮民族が万年属国だったかの査証のようなスレだな。
      現実と向き合って改善点を模索してきた国々と、現実と向き合えずに自慰ばかりしてきた国々との差だよ。

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    • 名無しさん より:

      よく「ネト〇ヨは現実見ろ!K-POPやBTSは実際に世界で人気だぞ!インスタ見ろ!SNS見ろ!」
      って言うけど、てめえが一番現実見てないんだよなw
      実際の売り上げ=輸出額には触れないでSNSでこれだけ反響が有った!を壊れたスピーカーみたいに
      繰り返すだけw
      そのSNSでの反響も「何か凄い感じ」とか開運グッズの宣伝文句みたいな一点張りw

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  3. 名無しさん より:

    相変わらず論破どころか議論にすらならない低レベルゴミレスの山w

  4. 名無しさん より:

    韓国人は韓国人様の漫画。日本人には日本人様の漫画を描いてるんだから別に良いんじゃないの❓日本人と韓国人は違うんだからさ。韓国人に合ってる韓国の漫画を韓国人は見た方が良いよ。日本の漫画は韓国人には理解できないから。

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    • 名無しさん より:

      韓国人の作品は価値観が違い過ぎて感情移入が困難ですよね

      • 名無しさん より:

        まー電子書籍サイトやらで無料で何話とかやってたの読んだけど、「やっぱ感性違うんだな」って認識したくらいかなぁ…と。つまらないとは言わないけど、面白くない。斜め上に行くってこういう事なんだって認識できる展開ばっかだし。翻訳で日本舞台にしやがるから余計に「おかしさ」が鼻について面白さを感じない。

    • 名無しさん より:

      韓国内でやるならいいけど海外でも日本の漫画は過大評価、マンファの閲覧数が凄いってやってる
      最近は相手にされなくて消えたけどwww

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  5. 名無しさん より:

    そもそも日本の漫画と比べんな それともまじで日本の漫画抜かしたとか信じてるの?抜かせると思ってんの?

  6. 名無しさん より:

    その国・言葉でしか通用しない雰囲気や作風があるんだから、日本と比べるのが間違ってるのでは?

    それを1段飛び越えた作品が、世界で通用する作品

  7. 名無しさん より:

    キャラの感情とか何を考えてるかが表現がときどき?となる。アクション系の動きとか迫力ある表現がイマイチ。イラストのカットというか止め絵に台詞つけたように見える。まあまだ伸びしろが多いんだなw

    • 名無しさん より:

      日本の漫画家も最近レベルが下がっていると言うか、ネットで公開される作品数が爆発的に増えたせいで粗製乱造で基礎のできてない漫画家が増えているのだが
      きちんとしたネームを作ってコマ割りができない漫画家が多すぎる
      WEBTOONに至っては、縦スクロールだからすごい!コマ割りなんて不要!と言い出す始末だからな

      絵が小綺麗なだけで漫画の演出手法の影響を受けていない頃のアメコミのダメな例ぐらいには酷い
      ストーリーとシーンを適当にピックアップして絵をつけたら漫画になるわけじゃないんだぞと説教をしたくなる
      しかもストーリーは(特に韓国のは)金太郎飴でオリジナリティがろくにないものが多いし

  8. 名無しさん より:

    嫌なら自分が描けよ。
    個々の作品に優劣はある。その作家も成長過程かもしれない。他人の作品を、さらに他国の他人の作品、それも優秀な一級品と比べて批評するのは下品というもの。
    他人に求めず、自分が研鑽して良いものを作れば、その方が早い。

    • 名無しさん より:

      自慢してた以上、比較されて当然
      なんでこっちが気を効かせなアカンの?
      あっちが自覚するまでケチつけてやるのもサービスだよ!
      わからないなら構わんが

  9. 名無しさん より:

    いやまあ、じっさいカスだし…

  10. 名無しさん より:

    別に漫画ってそこまで画力を求められてないけどな
    バガボンドなんて比較対象にしちゃあかんだろ

  11. 名無しさん より:

    見た目がただの漫画やん。日本の作家が書いたと言っても違和感ないわ。ほんと創造性がないんだね

  12. 名無しさん より:

    会社の派遣の朝鮮人はコロコロやなかよしを読んで喜んでるなせめて少年誌読めば?って言ったら難しくて理解できないって言ってたやっぱり段ボールの組み立てしか任せられないわ

  13. 名無しさん より:

    韓国人のアニメが日本を越えることはないに等しいよ。まずは世界への韓国アニメの認知度をあげることからだろw それから作品の良し悪しの判断だろうねw 日本の場合はアニメの歴史もそうとう長いし世界の日本のアニメの認知度は宮崎駿の作品、AKIRA、ドラゴンボールなんかは名作として今も語り継がれてるからな~。まだまだ数えきれない世界に誇れる名作もいっぱいあるし。

  14. 名無しさん より:

    神の塔とかいうアニメをやっているそうだが、正直、まるで見る気がおきん。
    キングスレイドっていうゲームもやってるが、アニメ化するみたいだけどまるで見る気がおきん。そのゲーム自体ストーリー性がクソでくそをアニメ化してもよりクソになるだけなのが予測できるからだ

    • 名無しさん より:

      実際、アニメ放映してる現在でも誰も何も語ってない
      これが韓国原作の実力よ
      痛い目にあって企画自体全滅しないとわからんもんかね?

  15. 名無しさん より:

    有料だと見向きもされないから
    無料コンテンツで流行ってる体を演出してるだけなのに
    何故か世界を席巻とか言い出す朝鮮妄想脳

    • 名無しさん より:

      K-POPなんて世界での売り上げが500億円程度しかないからなw
      その内300億円が日本での売り上げw
      動画再生回数とランキング投票だけが誇りw

  16. 名無しさん より:

    外国の作品と比較するのはいいけど、そのレベルに達してると思ってるの?
    自分たちに足りないものを理解して努力するような連中と丸パクリして恥じることもない民族とでは当然差がつくだろうさ
    アメコミとかBDみたいな表現なら敬意もあるし、評価するがウェブトーンじゃね…

  17. 名無しさん より:

    レベルが低いのは漫画だけじゃないだろw

  18. 名無しさん より:

    まず、韓国のアニメ会社が韓国のウェブマンガを請け負えよ
    日本のスタジオに任せて、また知名度あげてたら勝利宣言だろ
    韓国アニメあと、数個作られる予定あるが、公式サイト見たらどれも世界で大ヒットって説明している。KPOPと同じ流れを作ろうと必死だよ

    • 名無しさん より:

      でも今のところ全滅なんだよね
      どれだけ宣伝しても実際つまらん作品ならきちんと貶されるもんだ
      全然利益も出せず、ひたすら笑いものになって終わる
      それが韓国原作アニメ

  19. 名無しさん より:

    6/25以降、国を存続できそうですか?w

  20. 名無しさん より:

    創作物に貴賎なし。
    上とか下とか読み手書き手の国民性にも左右されるんだから考えずひたすら描け。

    • 名無しさん より:

      いや、残念ながら貴賤は存在するね
      自作を読み返しも検証もしない作家は時代からズレたらもう取り返しがつかない
      いくら評価が高かったとしても、終わる時は一瞬だ
      作品とは個々に評価されるべきで、作家の連続性なんてものは無視していいもんだよ
      西尾維新も荒木飛呂彦ももう終わりが見えて来たわ

  21. 名無しさん より:

    細かい所を見ていくと同人誌レベルに落ち着くしか無いでしょ
    更に中身は日本の漫画のパクリ
    エラ共が何かを参考にしようとすれば日本の漫画しかないしな

  22. 名無しさん より:

    ピッコマで韓国の漫画が翻訳されてのってるんでいくつか呼んだけど、量産型なろうレベルかなって感じ。作中の地名や人名など全部日本にしてあって、韓国産とわかりにくいのがたち悪い。だいたい縦スクロール(ページめくりスタイルではない)なんで分かるけど。

    • 名無しさん より:

      絵が綺麗でも内容が本当に薄っぺらい
      世界がどうなってるのかとか、「背景」がさっぱり見えてこない
      それっぽく作る事すらできないってある意味凄いわ

    • 名無しさん より:

      日本の地名や名前にしてるのなんでなの?
      うっかり読んでて何か変な漫画だなって思ったら韓国漫画だったわ
      縦スクロールって読みづらいから苦手だな背景も動きもスカスカだし

    • 名無しさん より:

      ピッコマ系のなろう漫画は大抵韓国産だったりするよなー
      日本の地名や名前に変えてるけどキャラの性格とか、服と髪型で大体あっちの作品ってすぐわかる。あとは縦スクロールでカラーはあっちの作品やな
      つーか作者はキャラの設定変えられてキレないのかっていつも思うわ
      韓国人が主役を日本人に変えるのは無理がありすぎるし、違和感が起こる原因なのに。それだけ韓国って要素だけで抵抗感がある日本人が多いってことなんだけどな

    • 名無しさん より:

      すぐあっちの作家だって分かるよね。
      ストーリーは嫌いじゃないんだけど、あの縦スクロールが苦手だわ。

  23. 名無しさん より:

    何の業界であれ創作の最下層は蠱毒なんだから
    じゃんじゃん数やって切磋琢磨して
    まずは良いもの産み出せよ

    話はそれからだ

  24. 名無しさん より:

    ゴッド・オブ・ハイスクールってのもマンファ()だったのかよ
    なんでまた日本の制作スタジオにアニメ作らせて日本の声優使ってるんだか
    またクランチロールあたりの出資かな
    クランチロールも駄目だなこりゃ
    韓国の声優使って韓国作品として売り出せよ
    日本アニメ偽装して売り出すな

    • 名無しさん より:

      NAVERとクランチロールが組んでNAVERの作品を日本でアニメ化しようというプロジェクト

      • 名無しさん より:

        そう言うの日本に擬装してるみたい
        ちゃんと自国のスタッフでやらなよ
        それで日本で配信すればいいのに

        • 名無しさん より:

          もう無理でしょ。

          Japan Expoだって寄生されているんだから。
          現地(フランス)と日本だけのイベントなら分かるのに、なぜ韓流・K-POP?
          そのブースで韓国起源を主張中・・・汗
          そして断ると「差別」発言・・・汗

          Korea Expoにして自分達で開催したらいいのに・・・

          ピッコマも日本の漫画に寄生して、韓国の漫画を隙間に入れていく感じでしょ?それで韓国企業にお金が入る・・・日本に寄生しないと何も出来ない国なのか?

          • 名無しさん より:

            >Korea Expoにして自分達で開催したらいいのに・・・

            Japan Expoの内容をそっくりパクって、Korean Connectionっての開催したことがあるんだぞ。2年ほどやって、客の入りが悪かったからか、次の年からは日本も巻き込んだアジアエキスポみたいなの開催すると宣伝しておいて、主催者が金持って逃げた。

  25. 名無しさん より:

    K-アニメ K-フード K-POP K-防疫 K-ゴミ拾い(スタジアムでのゴミ拾い韓国起源説
    K-思いやり(多分「おもてなし」的な意味と思われる)K-優しさ K-フルーツ(泥棒)
    K-盆栽 K-うどん K-とんかつ K-ラーメン K-寿司 K-刺身(「フエ」とか言うらしい)
    K-茶道 K-茶 K-忍者 K-小説 K-浮世絵(写楽が韓国人なんだとよw)
    K-納豆(チョングッチャン=只の雑菌醗酵大豆)K-相撲(明らかにモンゴル相撲)
    え~後はなんだっけ?ここまで恥知らずだとお清々しいね 

  26. 名無しさん より:

    将来的に韓国では深刻な若年人口減少が起きるのが決まってるから
    今後、韓国軍への徴兵期間が伸ばされていくか、兵役免除制度がなくなり
    クリエイターはどんどん枯渇していくぞ。

    統一朝鮮になったとしても、しばらくは内紛と言論弾圧でアレだけどw

    夢見てないで現実の朝鮮の現状を観ようよ…。

  27.    より:

    韓国人の作品は必ず盗作の部分が有るから、それを探すのが一番面白い。
    探しやすいのがアクションの部分。

  28. 名無しさん より:

    アシスタント経験もない編集者もいない日本だったら同人誌レベル。

  29. 名無しさん より:

    K-pop 売上60%が日本に依存。中国に20%依存
     ↑
    マンファ(笑)⇒日本人が読んでくれない(市場に依存できない)
            中国…サイト規制されてるので恐らく読めない

    さぁ どうする?まんふぁー

    • 名無しさん より:

      端数も足すと日本と中国と東南アジア(台湾・香港含む)で95%を超えるんだぜw
      K-POPの世界シェアってw
      欧米地区での売り上げは5~6億円程度。これで世界的ブームとか言い張る在日含む韓国人に草

  30. 名無しさん より:

    偶然や幸運で大きな力を得た奴のサクセスストーリーが大半よな。なろうと似たような感じ
    場当たり的な活躍を描くだけで、キャラに厚みがないから、暇つぶしにはなるけど後に残るものがない

  31. 名無しさん より:

    日本の古い漫画やマイナーな漫画を国内で真似して書いたら大物扱いなんだろ?
    そんな逆輸入みたいなもん日本でうけるわけないやん

  32. 名無しさん より:

    てかさ、このウェブトーンってのはプロの漫画家なの?
    投稿サイトみたいにユーザーがアップしてるだけじゃないの?
    で、ヒットすればいつの間にかプロ扱いみたいな?
    日本のプロの漫画家は編集とか出版社も含めて
    練りに練って描かれてるわけでまったく毛色の違うものだと思ってるんだけど違うのかな?神の塔とかいう漫画も話の始まり方とかスゲー素人っぽいって思ったんだけど。

  33. 名無しさん より:

    工作がいくらでもできるネットの閲覧数や投票数しか語るものがないからな
    そりゃ無料ならいくらでもやれるでしょ
    神の塔のアニメも一気にアカウント取って30日間無料で視聴数稼いでいるのじゃね?

  34. 名無しさん より:

    韓国人ってコンテンツを育てるって概念がないの?
    今ダメだからもう終わりって考え方だと滅びしかないやん

  35. 名無しさん より:

    いやいや、web漫画はピンキリでしょ。と思ったけど、なんとかトーンって商業媒体なのか?

  36. 名無しさん より:

    韓国で勤めてる日本人って、それエア日本人や

  37. 名無しさん より:

    マンガに対して韓国が卑屈になる必要なんて全く無いと思うんだけどなぁ?
    というか、このジャンルだけ見れば世界全体で見ても日本が最強だから。

  38. 名無しさん より:

    どうすれば良くなるかみたいなのは一切無いんだなw

  39. 名無しさん より:

    韓国の漫画チラッと見てみたけど動きが硬っって思った
    他の誰かも言ってたけど、止め絵のイラストにセリフ付けてる感じ
    キャラも日本の影響受け過ぎなのと、それ以外だと男性キャラが現実のヘルメット頭でそれが気になってきて話が入ってこない…
    まぁ日本に寄せずに自国のテイストでやったら?
    話は…浅いのが多い気がした

  40. 名無しさん より:

    コミケでたまに韓国人作家さんの本を買うけど、イラストは割と上手いのよ
    いわゆるラノベ絵みたいなのだけど、女の子なんかは可愛く描いてある
    ただストーリーとなるとイマイチなんだよねぇ…

    昔読んだ韓国人の日常エッセイ漫画みたいなのの方が面白かった
    でも韓国では「韓国社会を笑いものにしている」と評判が悪いらしい

    • 名無しさん より:

      韓国はファンタジー作品より、パラサイト家族みたいなドロドロ皮肉聞いてる作品の方が個性的と海外評価高い、ただ国内受けは悪い。

    • 名無しさん より:

      李さんち物語だっけ、
      モーニングでやってたやつ。
      でも、シングルマザーの子供が学校で先生ぐるみでいじめられるという
      韓国の闇みたいな話が出たあと、続きが出ないからクレームが凄かったんだろうな。

      パラサイトが受けたってこともあるけど、
      取り繕ってキラキラ物語書いてばかりじゃ文化に深みが出ないでしょ。
      漫画だってジョージ秋山のアシュラとか銭ゲバとか怪作があるんだし、そういう闇の部分を肯定しない限りは発展しないとおもう

  41. 名無しさん より:

    広告に出てくるウェブトーン作品に妙にエロ系作品が多いのは自分の趣味嗜好のせいかしら?

    あと個人的には韓国人作家でもBoichiとか朴晟佑とか、日本の漫画に影響受けたスタイルの作品とかは好き

  42. 名無しさん より:

    嫌いじゃないんだけど、やっぱりWeb漫画(個人が趣味でやってるようなの)の域を出てないんだよね。
    日本に来て商業ベースでやれるレベルではない

    • 名無しさん より:

      日本でも漫画家の裾野が広がる契機になる可能性でもあるんだろうな
      若者の多くが旧来のテレビ番組よりYoutubeを視聴してる時間が長かったりYoutuberの影響力が大きかったりする時代だし
      日本でもWeb漫画家が人気になって、商業雑誌に行かずに新しい媒体での表現に磨きをかけて・・・ってなるには、プラットフォームが必要なのかな

  43. 名無しさん より:

    スマホ特化してることで縦スライドによるアニメ的表現やネット文化による伝播拡大の即効性などポテンシャルは高い分野なので、馬鹿にして放置ってわけにはいかないと思うけどね。
    最近ネトフリとの提携で力をつけてきた次世代韓国ドラマの原作にもなってるし大人向けドラマは内容もいいみたいよ。
    ネット世界だと何がプラットフォーム化されるか予測できないので日本側も対策や提携等ある程度の戦略持って臨まないと。

  44. 名無しさん より:

    ちょっと読んだことあるけど…

    どこも絵が同じというか…整形と一緒だな、あっちは。

  45. 名無しさん より:

    正直な感想
    「おおお、じっくりと育て広げて大きくなっていくといいね。
    アメリカと日本以外でコミック文化を独自に持とうとして広がりつつあるのは
    なかなか出来るもんじゃないよ。すごいじゃん。」

    気持ちとしては、大農場が家庭菜園をみるような気分?
    ハリウッドがパラサイトをみる気分?
    任天堂がグリーの田中良和会長兼社長をみるような気分?

    どうぞどうぞ頑張ってくださいな(ニコニコ

  46. 名無しさん より:

    なんというか、韓国社会の縮図という感じがした
    〇〇で韓国が日本を超えた、日本は過去の国、と言ってるのは大抵このパターンだろう

    まあ、芸能関係で日本が終わってるのは事実かもしれないが…

  47. 名無しさん より:

    少年漫画しかパクれてないみたいだな
    読者のレベルも低そう

    • 名無しさん より:

      KPOPが世界戦略を立ててピンポイントでゲイポップ?路線に集中してるように、
      マンファ()でも特定の最大の可能性に集中する戦略なのかな?

  48. 名無しさん より:

    多分日本のマンガ市場を見て、儲かると判断してマンガに力を入れたいんだろうけど、これはどうかなあーー。ある程度はいけるとは思う。ただ、マンガのベースには文化や歴史がかなり関係していて、韓国にはそれがないから、底が浅いものしかできないと思う。何もないところから作り出すのはしんどく、そうなると日本のマンガを参考に設定やキャラクターを作り出す、ということになってしまうだろうしね。

  49. 名無しさん より:

    そもそも韓国文化に触れた事ない。
    キムチくらい。

  50. 名無しさん より:

    UPされてるもので判断すると、レベル以前に丸パクリじゃん。
    韓国の漫画知らんから何とも言えないけど。

  51. 名無しさん より:

    日本の漫画が人気ある要素に日本の風景、文化、食なんかも含まれる
    悪いけど韓国の事知りたいと思う外国人はいないやろねw

  52. 名無しさん より:

    読んでて面白いのもあるよ。

    そもそも漫画や小説を国別に区切ることが愚かだと思うし、国別で言ったら日本の分母が圧倒的すぎるしそもそもの積み重ねてきた歴史がちがうんだから争うことじたいが不毛でしょ。

    漫画や小説まで人種差別(区別)を持ち込まないでほしい。

    • 名無しさん より:

      それで済むんならね
      他人の築き上げたものを乗っ取ろうとかしてるから怒るわけよ
      自分たちだけで育てるならその過程も大事
      近道しようとするその態度が許せない

    • 名無しさん より:

      全てに於いて持ち込みまくってるのは韓国だろ
      フランス国営放送にも「音楽に民族主義を持ち込んで何がしたいのか?」と真顔で聞かれる位だし
      しかしなんだってこう、韓国を擁護する輩は日本人にだけ説教()したがるのか、これが解らない

      • 名無しさん より:

        まあ同類だからだろうね
        怪物の事情は怪物にしかわからないわ
        つまらん理由で擁護するなら完膚なきまでに叩いて再起不能にしてやるのも優しさだよ

  53. 名無しさん より:

    ウェブトゥーンの利点は小さな端末でも読みやすいこと
    形式自体はいいアイデアだと思う
    ただその分コマ割りが単調でリズム感がない
    あと絵のコピペが目立つ作品が多いかな
    作品の評価は個々で違うだろうけど今の所総じて低レベル

  54. 名無しさん より:

    上手い下手以前に、漫画やアニメと言ったら日本という事を知りつつ日本に背乗りする気でこの分野に進出するのが最高に気持ち悪い
    現にアメリカのアニメ関連のユーチューブのコメ欄とかでも「漫画やマンファが大好き」みたいに、何故か聞いてもいないのにマンファを混ぜてきたり、まるで日本に関連した物の様に扱われるのも気持ち悪い
    マンファって言葉を海外がMANGAって呼ぶのと同じ様に、実績も無いのにジャンルとして確立させようとしてるのも気持ち悪い
    しかも人気を捏造し、セットで日本の漫画を卑下する工作活動、まさにゴミクズ

    • 名無しさん より:

      オレこういう日本のものパクんなって言い分は嫌。それだと分野の発展がないし、あなた自身が日本の文化を過小評価してるってことに気付いてない。
      アニメ漫画はその独自性と豊さで人気になりもう一種の文化ジャンルを築いたと言ってよい。その絵柄や雰囲気が好きだから、そのような表現で描きたくなるのは当たり前。
      ロックが好きな人はロックな歌を、ヒップホップ好きはラップを奏でるように日本の漫画が好きならそのようなジャンルの作品を書くさ。

      • 名無しさん より:

        あなたの意見には賛成
        韓国以外の国が日本の漫画を模倣してジャンルが活性化するなら大賛成だよ
        でも韓国は過去に漫画以外のジャンルで日本をパクり、その結果どーなったかあなたも知ってるでしょ?
        結局日本のマイナスにしかならないよ
        韓国が漫画アニメのジャンルにすり寄る行為が嫌だって言ってるんだよ

      • 名無しさん より:

        お互いに尊敬しあい享受できる関係なら良いが韓国人と日本人ではそれは無理だと分かったわけだし、それなら親日の人と文化を共有したいと思う。キングダムハーツが良い例じゃない? 韓国人と付き合ってあんな素晴らしい作品が作れると思う?

  55. 名無しさん より:

    歴史が違い過ぎて比較する事自体間違ってる
    例えるならポッと出の新興国が超大国と経済状況を比較するようなもの
    (実際こっちもやってる恥知らず)

    とりあえず漫画の方は鳥獣戯画でもお手本にして出直してこい

  56. 名無しさん より:

    韓国のマンファとやらは独自性がないし、日本の絵柄パクって日本と張りあおうなんて烏滸がましい。
    南鮮らしい絵柄を模索したら?CGのようなさ。
    ていうかマンファという名称もやめてくれる?キム・パクみたいな名称にすればいいじゃん
    いつも日本と一緒にするなと言いながら外見とか日本にわざと似せてきて気持ち悪いんだよ

  57. 名無しさん より:

    朝鮮人の反日行動サイクル

    妄想→反日→妄言→発狂

    以下繰り返しw

  58. 名無しさん より:

    反論できないと人格攻撃をするのが朝鮮人の習性

  59. 名無しさん より:

    webだからっていうのもあるんだろうな。
    縦送りのコマ割、72dpiの粗い画像でも綺麗に見える、描線は色でごまかせる、タダ…
    ってところで、デッサンの狂いは放置だし、バストアップばっかりだし
    ストーリーは粗くてありきたり、パクってるよなこれ感が多々。
    バナー広告で「なろう」の地味だけど好き小説が漫画化したのか?と思って
    うっかりつられて読んで絶望に突き落とされたことは何度あったか…。

  60. 名無しさん より:

    日本のパクリ後追い寄生して比較とか頭おかしいのか
    比較なら中国とでもやっとけ

  61. 名無しさん より:

    そもそも絵柄が日本の影響受けている
    それでは日本は越えられませんよ

  62. 名無しさん より:

    マンファ<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<マッシュル

  63. 名無しさん より:

    吐き気がでるほどレベルが低い国&民族なんだから仕方なかろう。。
    低脳が技術も身につけずオリジナリティもゼロで真似た劣化品こさえ
    てるだけだろうに何を勘違い発言してんだろね。

  64. 名無しさん より:

    バガボンド、モンスター、デスノート、寄生獣あたりが
    朝鮮漫画より小学生対象なの??あいかわらず朝鮮人は
    現実無視の勢いだけで感情的に喚き散らしとんな

  65. 名無しさん より:

    というよりキャラデザインが日本のデザインのようだし韓国らしさがないなら日本の漫画、アニメを見るのは当たり前。 ディズニーやピクサーは日本のアニメとは違うし面白いから日本人も大好きだしね同じものなら良質な方が良いに決まっている。

  66. 名無しさん より:

    なんで劣化パクリしてマンファとか言ってるバカ民族と比較されなきゃならねぇんだよ舐めんな!

  67. 名無しさん より:

    レベルどうこうの前にまずパクリだしな
    しかもオリジナルを超えようなんて気持ちすらない丸パクリだし

  68. 名無しさん より:

    日本が作った漫画文化タダ乗りなんだよな
    日本はアメコミから独自の発展をしたのに
    韓国はタダのパクリ
    アニメもそうだけど

    • 名無しさん より:

      ディズニーに影響を受けた手塚治虫ですら、その当時からオリジナル性を生み出してたよ

      韓国のは完全に日本パクリって感じ。まだ外見至上主義の方がオリジナル性がある

      • 名無しさん より:

        手塚治虫の名前が出てきて安心したわ。

        手塚治虫という漫画の神様が日本で誕生した。
        この事実だけを考えても、日本の漫画を超える作品は他国では出ないと思ってる。

        手塚治虫は原点であり至高だわ、本当に凄すぎた。
        異論は認められない、すまんな。

  69. 名無しさん より:

    まずは自分が楽しめよ。描く事を楽しみ、読む事を楽しむ。話はそれからだ。世界で通用するかどうかとか、そんなのは結果であって、最初からそれを目的にしちゃいかんだろ。楽しむ為に作られた筈の物を楽しもうとせず、インチキしてでも「結果」を出す事にばかり拘ってしまっては本末転倒だ。

    • 名無しさん より:

      超同意。
      今の日本の漫画文化があるのは、先人の漫画家や読者が漫画を楽しんだ結果だよ。楽しんだからこそ発展したし、世界で認められるようになったんだよ。もっと言えば世界に認められなくても全然構わない。既に日本人は漫画文化を楽しんで、大切にしているから。
      韓国人は、日本の事も世界の事も一度頭から追い出して、純粋に漫画を楽しんでみるべきじゃない?そうすれば追い付く、追い越すとかではなく独自の文化が出来るんじゃね?

  70. 名無しさん より:

    web漫画なら、ほんとうのまほうつかい、だ。
    それか、胎界主、だ。

  71. 名無しさん より:

    日本にとって神の塔は鬼滅はおろかドクターストーンより下だよ

    所詮は韓国内で流行ってただけ

  72. 名無しさん より:

    そもそもパクリだろ
    オリジナリティがない

  73. 名無しさん より:

    縦スクロールの紙芝居

  74. 名無しさん より:

    日本が隣なのが幸運でもあり不幸でもあるwww
    マンファって漢字かいてみ

  75. 名無しさん より:

    ラミョン食いながらマンファでも見てモチツケっての

  76. 名無しさん より:

    確かに絵は上手い人増えたけど、上手いんだけど基礎がない違和感のある絵が多い
    恋愛モノでもホラーものでも加減を知らないから気持ち悪いものは救いがないほど気持ち悪いしご都合主義なものはとことんご都合主義
    足し算ばっかりで引き算を知らないから読んでて疲れるし読後のカタルシスもないし続きが気になることもないんだよなあ
    韓国人にはちょうどいいレベルだけど物語分野の文化の蓄積が世界トップレベルの日本人にはまだ合わない

  77. 名無しさん より:

    韓国人は歴史すら作り変えてしまうのだから物語作るのは朝飯前ダロ
    ゴメンゴメン、作ったのでは無くて
    願望と妄想をゴリ押ししただけか
    諦めて紙芝居から初めて

  78. 名無しさん より:

    韓国の特色を出すと良いよ
    詐欺師、性犯罪、パワハラ、Dv
    エイズ、ゲイ、不衛生料理、
    買収、ワイロ、共産化、猟奇殺人
    こんなに凄い国民性がある国だから
    凄い漫画が出来るよ
    あ、売春婦物語も忘れてた
    頑張って

  79. 名無しさん より:

    そもそも漫画文化なかったところが
    絵もルールも基礎も日本からのパクで気持ち悪りぃ

  80. 名無しさん より:

    絵柄やストーリは知らんが
    スマホ用コマ割りに馴染めん。
    1コマ見るのに時間かかりすぎ。

  81. 名無しさん より:

    韓国人キャラクターは女の顔が整形でみんな同じになってないといけないし、男は異常な上底靴履いてないとだめじゃーん
    みんな日本のどっかで見た漫画にタッチが似てる、オマージュじゃなくてパクリ
    で、ストーリーが韓国人の知能じゃ脆弱すぎて思い浮かばないから日本の漫画に遠く及ばない
    北の首領様を愛でたりいあんふばあちゃん物語に受験祭の狂った1日と半地下サイコラブストーリーでも書いとけば?
    ↑韓国人にピッタリの題材だよ?ふぁいてぃ〜〜〜ん!まんせーまんせーまんせー!

  82. 名無しさん より:

    まず韓国でも有料で読まれてからこそ商業なのに、PVだけで世界を席巻とかいうから馬鹿にされるんだよ。インド人に一番人気にかなわないんだよ

  83. 名無しさん より:

    なんでもかんでも勝ち負け勝ち負け
    娯楽の漫画も勝ち負け勝ち負け
    自己愛性人格障・害者ってまじでくだらないことしか考えないな
    どうせコネ使って強引に流行らすんだからそんなもん気にする必要はないだろ
    在庫ってだけで実力での競争を回避してレッドカーペットを歩けるし
    韓国産の文化ってだけでメディアのプッシュが約束されてるんだから

  84. 名無しさん より:

    ひとつだけ確実に言える事は文化は上から下に流れる

    もしマンファとやらが今後発展したいと考えるならもう鎖国して韓国内だけで描き続けろ

    日本の漫画の影響を受けずに独自色を出すにはそれ以外無いぞ

  85. 名無しさん より:

    テスト

  86. 名無しさん より:

    ★世界一の漫画大国日本と比較したッて勝てるわけないだろ。ヘル朝鮮は日本語が無いのだから面白い文章書けない、故に面白い漫画を描けない。漫画に使えるよーなテーマも文化も無い。ハングルは世界一素晴らしい文字ニダ!と自慢してるくせに漫画大国になれなかッた事を認めろ。そして未開な文字使ッてる国と見下してる日本は世界一の漫画大国な事実を認めろ。これにより文字と漫画の関係性は証明されている。文字を発展出来ない国は漫画が発展しない。ヘル朝鮮が漫画大国になれないのはハングルが未開だから。

  87. 名無しさん より:

    ★キムチ漫画の外見至上主義観てみるといい。キムチ原人特有のコンプレックス満載の気色悪いマンファだ。日本語翻訳版もある。

  88. 名無しさん より:

    ★ハングルしかない国は文字が面白いとゆう概念が無いンだよな。故に世界一読書しない原始人に認定された。表現力も無い。物事を明確に区別する事も出来ない。故に日本語の国に負けたのだ。漫画大国を目指すならまずは文字を発展させる事から始めなさい。

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