●(スレ主)
韓国のウェブトゥーンの中で最高に挙げられる
神之塔のようは古株のような作品も
日本一流漫画と比べると、非常に下手な水準じゃないですか。
バガボンド、モンスター、デスノート、寄生獣、H2、進撃の巨人 こういう作品を見て
神之塔、外貌至上主義、ゴッド・オブ・ハイスクールを見ると、
本当にレベルが低くて吐くレベルです。
国内映画と米ハリウッド映画との格差より
国内のウェブトゥーンと日本漫画との格差がはるかに大きいと思います。
●韓国人
外見至上主義とゴッド・オブ・アイスクールはちょっとあれですね。
でもいい作品も多いです。
●韓国人
当社の日本人社員は韓国漫画がずっと面白いそうです。
日本の漫画は対象自体が小学生なので
●↑韓国人(スレ主)
何を言ってるんですか?
むしろ韓国のウェブトゥーンがもっと小中学生のトレンドに合わせています。
●↑韓国人
根拠はなんですか?
●↑韓国人(スレ主)
はぁ…韓国で人気のある作品を見てください。
神の塔、外見至上主義、ウインドブレーカーなど
日本はジャンルからしてずっと多様性があり深みがあります。
●↑韓国人
あなたの頭の中の話が根拠ですか?
●韓国人
あなたにも吐き気がします。
●韓国人
ウェブトゥーン市場が大きくなり、
だんだん良質なマンガが溢れてきてるんですが(笑)
●韓国人
マンファ作成者と日本の漫画のレベルは関係ないと思うけど、 どん底に近いようだ。
●韓国人
まだ90年代に住んでいるのか。
今日本漫画の発展がないのは素材も枯渇しているからで、
韓国のウェブトゥーンはずっと発展してるし、
正直大震災以後日本はすべての分野が発展がないようだ。
●↑韓国人(スレ主)
それで、今世界で競争力のある韓国ウェブトゥーンは何があるのですか?
●韓国人
日本は少年漫画があまりにも多いからそうなんですけど、実は成人向け漫画も日本が韓国を圧倒します。
市場の大きさ自体が違います。
●韓国人
「ウェブトゥーン作家に殴られたことがある」に100ウォン
●韓国人
韓国のウェブトゥーン市場は日本のラノベル市場より小さいと思います。
●↑韓国人(スレ主)
相手になりませんよ。
●韓国人
悪い書き込みですね。
●韓国人
ウェブトゥーンよりこの文自体がレベルが低くて吐き気がします。
●韓国人
ウェブ漫画の格差が、あなたの人生に何でそんなに重要なんですか?
ttps://bit.ly/3hsz60Rより翻訳