Site icon リア速Press海外部 – 海外のリアクション

任天堂だけで韓流は飲み込まれる!K-POPは人生敗北者が喰いつくオカルト文化だ!日本文化は韓流と比べて競争力ないよね 韓国の反応

(スレ主)
日本文化って競争力ないですよね。
アニメ?AV?ゲーム?他にドラマ、映画、大衆音楽、競争力のあるものはないですね。
個人的に日本文化に惹かれない理由は恥ずかしさと幼稚さのコラボのため
若くて活気に溢れてヒップな感じが全然ないですよね。



●韓国人
K-POP輸出の60~70%が日本市場です。
残りは東南アジアのオタクの人たちによる売り上げです。
アメリカでは本物のマイナー中の極マイナーなサブカルチャーで、オタクの下流人生敗北者の有色人種とアジア系の子たちだけが食いつくオカルト文化です。


●韓国人
任天堂1つで韓国文化は全て飲み込まれる。


●韓国人
日本文化は職人って感じがしないですか?


●韓国人
知的財産権のトップ10の半数が多分日本製のはずですが
ドラゴンボールは毎年の売上げだけで2兆なのに..


●韓国人
本気なのか冗談なのかは知らないけど
文化コンテンツのブランド価値では、絶対越えられない壁です。


●韓国人
最初から全世界的に他国に自国文化を輸出する国自体が数少ないです。


●韓国人(スレ主)
職人ってどんな感じかよくわかりませんがきらめく創造力がありません。
旧態依然としている。


●韓国人
アニメはそうだとしてもゲームは無視するな。
日本最大の強みがゲーム産業で、
ゲーム産業はドラマ産業より大きいです。



●韓国人(スレ主)
ゲーム、アニメ、AV以外には何も残ってないというのは日本のネチズンたちも話していることです。


●韓国人
動物の森でもしてください。


●韓国人
日本文化は事実上用途別に廃棄するレベル


●韓国人(スレ主)
あの程度のドラマ産業、映画産業、大衆音楽産業をなぜ羨むのでしょうか。


●韓国人
職人達は昔みんな亡くなりました。
少数の人たちは地下に沈み、関係者以外は誰も知らないインディーズの館を転々としています。


●韓国人
防弾少年団が何百チームいてもポケモンの爪にもなりません。


●韓国人
韓流は東南アジアでしか誰も知りません。
東南アジアの人たちに適した水準です。
絶対的文明を導くヨーロッパの主流やアメリカ人等の文化を主導する欧米人にとっては永遠のサブカルチャーマイナーオタク社会不適応文化です。


●韓国人
任天堂のキャラクターだけでもかなりの文化コンテンツを圧殺できるはずだが。



●韓国人
昔に名声を得たものが多くてまだ準基軸通貨国を維持している日本経済の一面


●韓国人(スレ主)
日本人達の考えはよく分かりました。


●韓国人
日本のファッション産業は、KENZOように、東洋と西洋の有名セレブスター俳優が着飾っている世界的な贅沢ブランドを保有していますが、韓国にこのようなブランド産業が何かありますか。
クソ男、幼いチビオタク·ゲイから端金をせびりながら金を稼ぐ低質文化にウキウキしていますよね。


●韓国人
いくら日本が憎くても現実的に認めることは認めなければなりません。
そうでなければ国粋主義者と同じですよ


●韓国人
ポケモン一つでK-POPを食べてしまうのが合ってる。


●韓国人
文化という物は回りまわって来る物ですが、ある面では私たちの作品は日本の亜流であるものも多いです。


●韓国人
まず、K-POPが米国の大衆音楽界で厳然たるジャンルとして認められたことは事実です。
ビルボードの公式ホームページでもK-POPを公式ジャンルに分類されています。
しかし、K-POPは米国の音楽市場で主流ではありません。
韓国映画も、最近とてつもない成果を出していますが、米国のメジャー映画産業に比べれば物足りないのが事実です。
しかし、ゲーム産業で日本は主流になったことがあります。
今、アメリカと中国の浮上で多少押されてはいますが、それでもこれまで積み上げてきたIPでゲーム産業界での立地を維持しています。


●韓国人
競争力がないのに動物の森が売れるか。


●韓国人
お金になるアニメ、ゲーム、漫画が強くて先進国になって長いので、すでに構築されたブランドの価値があって強いけど我々にも十分可能性がありますね。
正直日本の大衆文化は、私にとってはすごく幼稚ではありますが。

ttps://bit.ly/2RXlNKKより翻訳