●韓国人(スレ主)
他のサイトで、日本で競馬関連ゲームが最近人気だ、という文を見ましたが、
競馬に観衆が10万観衆も入るのも驚くべきですが、
競馬での馬をキャラクター化して、ゲームやアニメーションを作り(そうすると、またものすごい雇用創出になるでしょう?)。
売上げを上げるだけでなく競馬に関心がなかったユーザーも、ゲームによって競馬に流入して好循環しています。
でも競馬ゲームみたいなゲーム、 アニメ、漫画だけじゃなくて、
すべての分野で、このような経済的好循環が起こります。
GDPは30年間マイナス成長するのに、
今も世界3位の経済大国として頑張っていること自体が、むしろすごいと思います。
その理由は、経済的な好循環構造のためでしょう。
国家に借金が多くて国民から金を巻き取られることはあるが、
ただささやかに庶民として暮らすにはかなり良い国のようです。
■韓国の反応
●韓国人
内需市場が堅調。
●韓国人
もうすぐ韓国も借金を払い、国民が清算しなければならない時期がやってきます。
●韓国人
人口が多いから可能ではないでしょうか。
●韓国人
ウイニングポストというゲームがあります。 競馬ゲームです。 コーエーが作りました。
●韓国人
一応人口が1億を超えて、80年代バブルの時に稼いだものが多いからです。
●韓国人
日本と比べて韓国の長所は、家計負債はあっても国の借金はなく、各種基金は豊かでGDP成長を良くするという点ですが、あの3つの長所は消えています。
●韓国人
人口もお金も多くて。
●韓国人
いいえ、人口のためだけではないでしょう。 ただシステム、構造的に とてもよくできているような感じ。
●韓国人
競馬のために輝いた女性たちが、遊興に出てそっちの産業も好循環。
●韓国人
こいつらは循環構造を作るのが本当に素晴らしいのが、ゲームを通じてマニア層を養成します。情報をエンターテイメント型で提供して、特定分野に教育し自然に興味を引きます。 マニア層は第2次創作物を作り、産業をより活性化させます。
●韓国人
日本はマイナス成長よりは成長率が鈍化したのです。 円高評価が無くなって規模が減少したように見えるだけで、実質成長率はずっとプラス。
●韓国人
そのゲームではなく最近他の競馬ゲームが流行っているんですよ。そのためにゲーム会社の株価が上がって時価総額10兆ウォンにすると言っていた。
●韓国人
そして日本人は良くも悪くも、文化事業にお金をたくさん使う。
●韓国人
必ずしも文化、芸能、ゲームのようなものではなくても他の産業でもシステムがよくできているような感じです。
●韓国人
市場を別にお金をかけて人為的に創造する必要がありません。 勝手にマニアが市場を形成してセカンダリーマーケットを形成します。 それを育てていけばいいのが、メジャーなファーストマーケットコンテンツです。日本の子供たちは商売が上手です。
●韓国人
お金を作ることと、今のテーマがどういう関係なのか分からないですね。
●韓国人
信長以後の時代に商人精神があるのに、何をしてもそれを人生を修練するように繰り返して頑張って… それが得度という、そんな文化があって羨ましいです。
●韓国人
「この子たちの経済は絶対滅びることができないな」という感じがします。 ただ国民自体の購買力も高く人口も多くて、あれこれコンテンツがあまりにも多くて、構造システム的にもよく循環されている。世界的トレンドは読めなくても、小部長のような基本産業は世界的にまだ独占に近い水準なので、企業が成長できなくても倒産することはないし… 国に借金が多いのは一つだけ危険要素ですが、私が見るにはお金持ちは負債も多い、という感じですね。 日本が経済的に凍りついて、不況だと言うのに内需市場が帰っているのを見れば、絶対にそのように言えないようです。
●韓国人
株式会社は非常識的な行動をしても裕福ではあります。海外資本収支で···
●韓国人
馬娘を一人育てないと。
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