百田尚樹「韓流ドラマ、ハマった」←韓国マスコミで報じられてしまうwww韓国人困惑【韓国の反応】
ツイッターに「俳優の演技が素晴らしい…。 「これは日本が負けた」 フォロワーたち「残念」
日本の代表的な嫌韓小説家が韓流ドラマ『愛の不時着』に陥ったと告白して話題になっている。
小説家の百田直樹は23日、自身のツイッターに「先日、親しい編集者が『愛の不時着』という韓流ドラマが面白いと言ったので、私をからかっているのか。 ゴミみたいな韓流ドラマなんか見る理由がない’と一喝したら、彼が’騙されたと思って一度見てみろ’と言った」と書いた。
それで「まあ、そこまで言うならネットフリックスで一度見ようかな…と思って抜けた」というのだ。
“いつの間にか抜けてしまった”
百田氏は、日本の有名小説家として放送に出演し、嫌韓発言をすることでよく知られている。 特に昨年、日本の化粧品企業DHCが運営する「DHCテレビ」のニュース番組「虎ノ門ニュース」に出演し、「強制徴用という言葉自体が間違っている。 本人たちが望んだものだ」とし、韓国の日本商品不買運動をからかったりもした。 南京大虐殺や日本軍慰安婦はいなかったという妄言も随時行った。
そして、ツイッターでも「韓流にはまるのはアホのおばさんだけだと思ったが…。 『愛の不時着』は設定が荒唐無稽で、1回目はこれが面白いのかと思いきや、いつの間にか抜けてしまった」と書いた。
また、「作家の目からすると、『なるほど』と感嘆する場所が随所にある。 その部分は専門的なので説明は省略するが、一つだけ言うと俳優たちの演技がすごい! 日本ドラマのようにアイドルやアマチュア学芸会のようなものはない。 悔しいけどそれだけは日本が負けた」と吐露した。
意外にも韓流ドラマを称賛するヒャクタの書き込みが掲載されると、彼のフォロワーたちは「残念です」「先生、正気ですか」など当惑した反応を見せている。
‘カズ’というハンドルネームを使うあるフォロワーは”韓国俳優や歌手たちは慰安婦ということを捏造して政治的宣伝を行っているのに、政治と芸能は別のものだと思うのは日本人だけ”とし、”拉致被害者たちの心情を考えて見たの”と抗議した。
これに対し百田は「<愛の不時着>が面白いと言っただけなのに、なぜそこまで言うのか」とし「気に入らなければ見なければいいだけ」と答えた。
韓流ドラマ『愛の不時着』はパラグライダー事故で北朝鮮に不時着した韓国財閥の娘と北朝鮮将校の愛を描いたドラマで、昨年末に韓国で放送されて以来、今年初めからNetflixで封切られて7ヶ月以上1位になり、日本の流行語候補30個のうち最初の単語に選ばれた。
一方、慰安婦関連妄言で有名な極右政治家橋本徹前大阪府知事も<愛の不時着>を見て”普段はドラマを見ていないので2、3回だけ見て止めたいと思いましたが、16回まで一度に全部見た。 北朝鮮の兵士にいい人たちだと思わせてしまった」と感想を述べたことがあり、日本の茂木俊光外相も最近「すべて見た」と話して話題になった。
■韓国の反応
●韓国人
ソフトパワーはすごいんです。
●韓国人
拉致被害者への心情を思っているならば、大韓民国の強制慰安婦と強制徴用とその多くの被害を受けた人たちへ同じ考えはできんの?
●韓国人
韓流が好きなら何かが変わると勘違いしてるみたいだけど、それは日本のAVが好きだからと言って親日になるという論理と同じ!燃料も持たせないまま、無理にカミガゼに乗せて送ったことを美化。誰も見たことが無いのに、死ぬ時の最後の言葉で一番多かったのが「天皇万歳」ではなく「お母さん」だったと! 神風は自国民にも不幸な事なのに、それを美化して売り飛ばした悪魔のような奴。
●韓国人
文在寅も寿司は食べている。 本当に意味のない記事。
●韓国人
そろそろ乗り換えるんだね。
●韓国人
私も見てないけど本当に面白いのかな?wwww
●韓国人
見たくなければ見なくてもいいし、見たければ見ばいい。
●韓国人
ソフトパワー(文化力)世界順位:日本5位、韓国20位。
●韓国人
「愛の不時着」は世界的にも誇らしい作品だ。
●韓国人
日本に何の罪があるんだろう。 上が問題だし教育まで統制するからああなるんだ。
●韓国人
この人は悪い人じゃないみたいだね。歪曲された歴史教育が問題なのだ。
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=047&aid=0002293106
その他より翻訳、引用
要約すると設定がアホらしくて、頭空っぽで見てられる
って言ってるぞ。
韓国ドラマを観てた友人が「恋愛ドラマは格差とか嫁姑とか記憶喪失とか日本では殆どあり得ない設定ばかり」と言っていたので演技力云々の前に設定がめちゃくちゃだと全く観る気にならない私には不向きだと思って一度も観たことないし百田さんまでがそう言うなら今後も観ないわ。
結構前から右翼に百田は偽装保守の可能性が高いと指摘されていたが、正体を現しただけではないか。
まあ、ただ演出とかを誉めただけで保守認定するのって
韓国の発言や行動に少し突っ込むだけで極右やネトウヨ認定するアホと同じだけどな
それはないかな。カエルの楽園とか、彼の作品一通り読んでるけど偽装してあれかけるなら、内容や主張と本心の矛盾に精神が耐えられないから。
人間の思想って反対のことできないよ。絵踏みで信者を捕まえられてしまうようにね。
あるとしたら、中道で別に政治に興味ないけど金稼ぎで保守やってるって線だけど。
偽装というより正直なだけでしょ
だから右翼にも左翼にも喧嘩売るw
保守の一角に喜ばれ、歓喜する朝鮮www
認められてよかったな。微笑ましいな。
あいつらは、日本人に褒められると
臭いウレションを撒き散らすんだよな~
こういう人間的に気持ち悪い奴が日本人とかマジでつらい
韓国人とは会話は不可能
韓国人を褒めてしまうと自分が上になった気になって調子に乗ってしまう
常に韓国人に「いかに韓国はしょぼいか」を叩きつけたうえで韓国人を使用してやったことを上から目線で尊大に伝えてやる
まるで中国やロシアやアメリカの朝鮮人マニュアルみたいなことだな
百田尚樹に韓国人のコメントをよませたい。どんなリアクションが返ってくるかw
韓国人コメント「この人は悪い人じゃないみたいだね。歪曲された歴史教育が問題なのだ。」
百田尚樹「(笑いながら)そっくりそのままお返ししますw」
「愛の不時着」
好きな人は観れば良いと思うけど、
芸能人や、
パーソナリティーの
不自然な”ゴリ推し”と、
反論を許さない雰囲気が出来ていくのが、
日本社会の悪い面が出ていて、
凄く気持ち悪い。
歴史や遺族感情を無視すれば、面白くはあるが……
それってどうなんだろうね……
気に入らん連中は、規制するように政府に圧力かければいいじゃないか
文化規制なんか他の国もやってるし、自国文化保護のためとか名目はなんでもいい。普通に可能だぞ
それもせずに他人が見ただけで文句言うって、女の腐ったみたいな連中だな
韓国ドラマは「ベタ」に徹するんだよ。映画はもうちょっと凝った事するんだけどね。
このベタさ加減が昔の日本ドラマ、日本映画を見てきた世代に刺さるわけだ。「ベタ」だからこそASEANでもウケてる。
日本のドラマはいつの頃からか「首都圏在住の10~40代の女性」だけをターゲットに作るようになったから国民に見放された。
日本映画も目先の動員数ばかりを気にして何の実力もないアイドルなんかを起用したり中身の無い作品だらけになった。
日本の高度な作品を求める層は海外ドラマや漫画・アニメに流れてるね。
実写映像作品よりも「漫画・アニメ・ゲーム」と「お笑い」で世界に売って出た方が儲かるよ。
この分野は日本が世界最強だから。
こんな些細なことで何勝利宣言しているの?
百田さんも甘い。感じたことを言っただけなのだろうが、韓国人がどれぐらい歪曲して自分たちの都合のいいように拡散するか、そういう視点がないのか。韓国人は叩いて教えるしかない、といつも言われてるのに。韓国人を人間扱いしてはいけない。
韓国にだって良い物はあるなんて始めから分かり切った話
嫌韓の人ってそんなことは承知の上で全否定してるものかと思ったけどね
それで韓国ドラマがちょっと面白かったら日本のドラマを学芸会呼ばわりして下げるし
要はこの人は自分が偏見と憶測でものを語りたがるマヌケってのを自ら喧伝してるだけじゃねーの
前からこのハゲ嫌いだったけど
もっと嫌いになったよ〜^^
あんなゴミドラマの何処が面白いねん
こいつはただのビジネス保守だから信用できんわ
食わず嫌いでしたね^^
伊達に世界で人気があるわけではありません^^
Jドラマなんてお笑いです^^
こんなのまで報道してホルホルする韓国マスコミのレベルの低さヤバいねww
演技のレベルが違うのは事実。実際はそれに増して監督、脚本の力が大きい
日本の40年前のレベルかな
だが日本はレベルが落ちて昔の日本にも負けている
韓国の芸能人はほとんどが大学、大学院の芸術学部を出てる
>上が問題だし教育まで統制するからああなるんだ
相変わらず切れ味鋭いブーメラン投げるな鮮人w
まあこいつは桜井誠の本も絶賛してたけどなw
最近はKAZUYAや上念にも距離置かれてるし
青山みたいに虎ノ門ニュースもやめるんじゃね
気持ち悪い
バカゲーと同じような感覚だろう
どこかにそれこそ忖度いているようで、気持ち悪い。この人虎ノ門で本の売れ行きばかり気にして、それに時間を取られ注意した方がよい。結構気が小さく、人に言われると気にするタイプ。面白かったけどもういいかなと。
保守系の俳優、津川雅彦も言ってた
韓国の方が演技力あるって。
やっぱ、そこはプロとして認めざるを得ない、ということなんだな。
百田の年代がそういうドラマに馴染んでた世代なだけだろ。
フィクションなんだから楽しんだもの勝ち。
ただ、それを史実とか事実とかいうバカを許せないだけなんだが。
百田もツッコミながら楽しんでんじゃねーの?
こうやって利用されるのが分かりきってるのに軽率な発言したな百田さん。
言葉の分からない外国人の演技をみて、「演技が日本人より上手い」って言う人に疑問だわ。
大げさなリアクションや表情が分かりやすいとかなら理解できるけど、それは演技の好みでしかないし。
個人的には韓国ドラマって幸楽の寸劇を見てる感じ。
演技が上手いか下手かは知らんが。
たかがドラマ
たかがフィクション
だからイアンフも南京虐殺も留意に値しない
大袈裟な演技と飾り物じみた綺麗な衣装が良いのかな?
こいつ調子よく世間に合わせてるだけだろ
最近、極端な右翼は結局地域叩き(日本人叩き)してる奴らと同じだって嫌われ始めた上に、コイツ自身も右にも叩かれたからだろ
安部批判して見捨てられたあたりから明らかに動揺してた
そのうち歴史問題はともかく他は別だ~友好はいいことだ~ってシフトするぞ。絶対
保守系でも韓流ドラマ好きな人、けっこういるよな。中国史、モンゴル史、満洲史の宮脇淳子先生は韓流ドラマについての本も出している。慰安婦強制連行、南京虐殺を捏造だと主張するなら、どうでもいい。
そもそも芸能は戦後、韓国のがすぐれてる、美空ひばり、高倉健、みんな韓国人。だからテレビ離れしてるんだよ純日本人は。