Site icon リア速Press海外部 – 海外のリアクション

日本車は国産車に勝ってる点は一つもないのに金で自尊心を売るのか?乞食だ!不買運動前水準に日本車の売上が回復 韓国の反応

日本車業界が昨年のボイコットを乗り超え、二桁シェアを守ることに成功した。

昨年9月の月間1000台の販売も危ういという懸念が提起されたが、年末まで続いた大規模なプロモーションに支えられた結果だ。
昨年最後の月の売上高は、不買運動の後最多レベルで、不買運動前までよりも5番目に多い。
日本車メーカーとしては当分の間、プロモーションという画期的な突破口以外が見つからない。

12日、韓国輸入車協会(KAIDA)によると、昨年、国内で売れた日本車3万6661台、前年比19%減少したことが分かった。
輸入車市場に占めるシェアも15%で、前年(17.4%)より2.4%Pにとどまった。

昨年上半期まで巡航してきた日本車業界は「不買運動」という名前の変数に突き当たった。
昨年1月から6月まで日本車業界は輸入車市場で20%前後のシェアを記録した。
月別販売台数も4000台前後となった。上半期の販売台数は2万3483台、前年同期比10.8%増加して過去最高の販売記録を塗り替えた。

しかし、後半に入り停滞し始めた。
7月の販売台数が2674台に落ちたところで、8月には1398台まで落ち込んだ。
9月には1103台に落ち月の販売台数1000も割るのではないかという懸念まで出てきた。

崖っぷちに追い込まれた日本車業界は、10月から大規模な割引に乗り出した。
販売拡大を図ると同時に、年末を控えて持っていた在庫処分も強く、効き目はきちんと出た。
去る7月、日本不買運動が本格化した後、日本車「ビッグ3」が同時に成長を示したのは、10月が初めてだった。

最も利益を得た企業は、ホンダ・コリアが挙げられる。
10月に1500万ウォンに達する割引イベントとして、9月の販売台数(166台)と比較して385.5%増加した。
割引対象だった大型SUV(スポーツ・ユーティリティ車)のパイロットは、10月だけで661台が売れ、全体輸入車モデルの販売台数7位に上がった。
日産も10月に最大550万ウォンの給油クーポンを提供した。
インフィニティは、その金融サービスを利用する場合、最大1000万ウォンを支援した。
トヨタは昨年10月の消耗品の交換や周遊券を提供した。

日本車業界の販促は年末まで続いた。
11月にインフィニティは国産車保有者がSUV QX30を購入すると、最大1000万ウォンの割引を与えた。
同じ条件でQ30エッセンシャルトリムを購入した場合、最大800万ウォンを割引した。
7人乗りSUVであるQX60 AWDトリム30代の在庫枯渇まで4000万ウォン台で販売した。
その結果インフィニティの販売量は、前月より106.5%跳ね上がった。

ホンダは年末を控え、もう一度「爆弾セール」を開始した。
11月末から主力セダンのアコードターボモデルについて800台限定、約600万円を割り引いたものである。
車両価格は3090万ウォンで、国内中型乗用車の価格とほぼ同じ水準だった。
発売1年半ほどしか経っていない車両には異例だった。
プロモーションに支えられ、年末ホンダの販売台数は前月より130.7%増加した1045台を記録した。
月ベースの販売量が1000台を超えたのは、5月以降7カ月ぶりだった。
プロモーション対象だったアコードが722台、国内で最も売れた輸入車9位に上がって実績を牽引した。

新年にも日本車業界のプロモーションは続く見通しだ。
認識の改善をひたすら待つよりプロモーションで自ら突破口を模索する方向性である。
韓国日産は新年アルティマの一部車両を対象に、500万ウォンの割引を進めていることが分かった。
少量で限られた車両であるが、割引幅を適用すると、2000万ウォン台中盤でも購入することができると伝えられた。

トヨタは新車ラッシュを準備中だ。
今年最初の発売モデルは、17年ぶりに再誕生したトヨタの本格的なスポーツカーであるGRスープラで、来る1月21日に発売する予定だ。
続いて2月中旬カムリスポーツエディションXSEモデルを200台限定で販売を開始し、3月中旬には、プリウスの4輪駆動モデルとプリウスCのクロスオーバーを披露する予定だ。



●韓国人
もし日本車を私が買ったら、乗るたびにこれは韓国を蔑視する国で作成された車だという感​​じがそうだ。
そして、プライドを売ってしまった気がしそうだ。
もし近所のスーパーマーケットの所有者が、自分の周りの人を暴行して謝りもしないのに、そこで50%割引しても商品を購入することができますか?

●↑韓国人
適切な比喩です。
日本人が適切かつ共感される謝罪をしたら、一度ぐらい購入を考えるかもしれないですね。

●↑韓国人
愛国とは何かも知らないのか。

●↑韓国人
車はだめで部品はよくてwww
そこまで申し訳ないなら、スマートフォン等、家にあるもの全部捨てろ。
スマホで愛国どうこうと言わず

●↑韓国人
腐ったリンゴを割引で買うより、いっそ品質の良いリンゴを売る隣の店で買います。

●↑韓国人
今まで5台違法通報した
どんどん申告してやる


●韓国人
3.1節、光復節に日本車に乗りたいか?
歴史を忘れてしまった民族に未来はない。
私に慈悲を期待するな、交通法規よく遵守しろ
破った瞬間すぐ申告するから…

●↑韓国人
悪目立ちするよ~~~



●↑韓国人
必ず申告してやる

●↑韓国人
Me Too~!!

●↑韓国人
日本車買う人々は、もともと違反自体をあまりしないが。

●↑韓国人
お前も行いを正せよwww


●韓国人
こんなだから韓国民たちが悪口を言われる


●韓国人
乞食だ


●韓国人
情けない お金で民族の自尊心を売ってしまうのか…
日本車もう国産車より性能品質が勝っている点は一つもない…
我らは現在すべての部分で日本の技術に追いついたし…
もうずっと前に格差を広げているの物も多い。
日本製品は進んだ技術、品質の良い先端製品ではない


●韓国人
割引するなら買わなきゃ
ところで代償は誰が払うかな

●↑韓国人
ww代償?
お前とお前の家族は日本車に轢かれるだろう、気をつけろ

●↑韓国人
ゴミメディアを超える売国奴密偵だね。



●↑韓国人
倭寇たちがなんでこうも多いのか…イルベも多いし…

●↑韓国人
日本の奴らのコメントが多いようだな

●↑韓国人
ほかでもない敵国に塩を送るなんて…
その金が弾丸になりミサイルになり潜水艦になり空母となるというのに。


●韓国人
ゴミみたいな記事
いくら貰って書いたんだゴミ記者め

●↑韓国人
事実を言ってるのに何でゴミだと?
記事もおっさんの好みに書かなきゃいけないのかwwwwwwwwwwwwwwwww

●↑韓国人
いや、日本が嫌いなのは理解できるし私も嫌いだが、愚かなコメントがめちゃくちゃ多くて情けない…..


●韓国人
記者は、100%ニコン、キヤノン、ソニーのデジカメを持ち歩いて取材する!


●韓国人
日本車好きの方は、ほとんどの自由韓国党支持の方が多いんですよ
日本車の性能が世界最上と称賛される方99パーセント。
李承晩、朴正煕、全斗煥、李明博、朴槿恵を支持しながら安倍も尊敬する人種です。


●韓国人
これだから日本人が私たちを見下すんだろう。
鍋根性ちょっとやめましょう。

https://auto.v.daum.net/v/20200112190319281より翻訳