【海外の反応】「日本は見れば見るほど好きになる」中山道の宿場町、古き姿のままの妻籠宿を散策する映像の美しさに驚嘆。




妻籠宿(つまごじゅく)は、長野県木曽郡南木曽町にあり、かつては中山道42番目の宿場町として賑わった場所です。1960年代に長野県の過疎化対策、開発事業として保存事業が始まり現在では周辺の山林も保有対象となり、国の重要文化財にも指定されています。豊かな自然と江戸時代からの建物がそのまま残っており国内はもとより海外からも多くの観光客が訪れる街。その宿場町の通りを撮影した映像に多くの海外からの反応がありました。


■動画はこちら
















以下海外の反応

●とある外国人
ありがとう!ありがとう!
おかしくなるくらい素晴らしい。今日最初に見た動画で本当に平和な気持ちになった。
あなたに感謝してもしきれないくらいです。


↑●投稿者
いつも私の動画を見てくれてありがとう。
また、気に入ってくれて嬉しいよ。


●とある外国人
単純な人生の中で、時にはこのように素晴らしい旅行の映像を見ることが出来る。
ありがとう。

↑●投稿者
あなたからの言葉を非常に誇りに思うよ。
これからも頑張ります。いつも応援ありがとうございます


●とある外国人
9:16-この岩がどうやってそこにたどり着いたか想像するとわくわくする。
素晴らしいビデオ!


●とある外国人
直接行くことが出来ないけど、日本のまた一つ素晴らしい体験をすることが出来たよ。
あなたの動画は素晴らしい歴史的な記憶になるでしょう。
ありがとうございました…


●とある外国人
本当に素晴らしかったです。
まるでそこにいるかのように散歩を本当に楽しんだよ。
私は長野に行ったことがあるけど、山の中に日本の美しい場所があるよね。★5つ!


●とある外国人
離れた町でも驚くほど秩序があって美しい国。


●とある外国人
美しい日本、愛してるわ。
イタリアより


●とある外国人
日本は住むのに良い国。多くの都市は夜遅くまで遊んでいても安全。犯罪が発生しても海に囲まれてるから簡単に国外に出ることが出来ないから犯罪者はすぐに逮捕される。
他の国よりも多くの防犯カメラがあるしね。



●とある外国人
いつものように壮観だった。
あなたが連れて行ってくれる美しい場所は、一つの共通点がある。水の急流や激しい雨に耐えることが出来るように考えられて街や家が構築されている。
いつか実際に見てみたいな。
夢を追い続けてくれてありがとう。 あなたの映像は最高の御馳走です。


●とある外国人
日本はモダンな国であるだけでなく本当に平和。
私はあなたのビデオを見るほど、日本が大好きになります。 だから私は日本語を勉強して留学したいんだ。
いつもあなたのビデオを見て楽しみにしています。


●とある外国人
あなたはいつも日本の都市だけではなくあらゆる場所のショーケースになってくれてるね!


●とある日本人
人通りが少なくて美しさが際立つ
馬籠も行きましたか?

↑●投稿者
コメント誠にありがとうございます。
最初は、馬籠も散策予定でしたが、あまりの暑さで妻籠宿のみとなってしまいました。次回は奈良井宿と一緒に馬籠を散策しようと思います。


●とある外国人
投稿ありがとうございます! ここは訪れることを楽しみにしていた場所の1つで残念ながらキャンセルになってしまったんだ。
こんな風に見ることが出来て良かった。アップしてくれてありがとう。


●とある外国人
昔の懐かしさを感じていました…(70年代後半に茨城に行ったことがあるんだ)
いつものように完璧な風景と音楽!。


●とある外国人
このように妻籠を紹介してくれる人を待っていたんだ。アンナ、あなたが最初よ。
ありがとうございました。次は馬籠かな?

↑●投稿者
いつも見てくれてありがとう。
今回は馬籠には行けなかったんだけど、今度は行きたいね!


●とある外国人
こんにちはアンナ
私はちょうど一年半前に行ったわ。 馬込から妻籠までの中山道を歩き 旅館花屋に宿泊しました。 妻籠にもう一晩滞在したかった! 次回は妻籠から馬込への逆ルートで行くつもり。
ありがとう! ほんとうに楽しかった!

ttps://youtu.be/6ppuEhdfAm4より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ