海外の反応「ユニクロも閉店するだろう、韓国で日本車が販売不振」

韓国輸入自動車協会は、7月に新規登録された日本車の台数は2674台で、前年同月比で17.2%減少したと発表した。
輸入車全体では5.2%の減少で、日本車販売の落ち込みが大きかった。
7月単体の輸入車に占める日本車のシェアは14%と、前年同月よりも2ポイント低下した。
日本政府が7月上旬に韓国に対する半導体材料の輸出管理を厳格化したことに反発し、日本製品の不買運動が広がった。
現地メディアでは日本車販売の落ち込みについて不買運動の影響だとの見方がある一方、新車販売では契約から納車まで1~2カ月かかるため「最近の不買運動の影響が反映されたものなのかはっきりしない」と見る向きもある。


●そんなに日本車車売ってたっけ?
韓国にいた時に日本車を見た覚えないんだけど。

●アメ車も見た覚えないな~

●2年前に韓国に行ったけど、空港からのリムジンバスの中で日本車が全く走ってないことに気が付いたよ。
トヨタはおそらく平均16台じゃなくて平均11台じゃないか。


●メディアがあえて報道してないのは、そもそもの販売台数が世界中で減少してるってこと。
どうしてこの報告で驚く人がいるのかがわからない。
どのくらいの期間をかけて販売台数が減少しているのかをみせないと。


●ユニクロも閉店するだろう。
韓国人は職を失い、家主は家賃を失う。


●ユニクロは韓国の多くの店舗を閉鎖する可能性がある。
186店舗はおかしいよ。
ここオーストラリアに20店舗あっても驚くのに。
韓国人は失業するかもしれないけど、ユニクロ需要が減っても、服全体の需要が減ることを意味するわけではない。
大家も、ほとんどのユニクロ店が目立つ場所を占めていることを考えると、新しいテナントを見つけるだろうし。
韓国の心配することないよ。



●5年以上ソウルに住んでいて、1台のトヨタ車しか見なかった。
米軍が運転する車以外のアメリカ車もなし。
現実見ようよ。
日本は韓国を必要とせず、仮に上手くいったとしてもとしても、日本を追い越すことはできない。
私が日本について学んだのは、その市場と商品の回復力。
文は過去に生きており、韓国の人々が注目すべきは、権力をはく奪してどう追い出すか。
メディアが報じていないのは、韓国が中国と行っている多額のローンを含む多くの裏取引…悪魔と取引したら、対価に気を付けて… 韓国はもう遅い…


●自分は警告してたよ。
貿易戦争は、韓国に自国内需を促すって。
海外でしか開発できない、または取得できないものは、アメリカか中国が開発して販売するだろ。
経済的ナショナリズムは敗者を生み出すだけ。
これがトランプ・アベの遺産だ。


●韓国はユニクロをForever21のような韓国ブランドに置き換えるだけだよ。


●トヨタ、ホンダ、アサヒ、ユニクロは皆優良企業。
他の友好国で製品を購入すればいい。
国家安全保障はもっと重要なんだから。

●↑いうのは簡単だけど、ユニクロの取締役会と株主は戦々恐々としてるだろ。
韓国の186店舗は海外市場で2番目に大きい市場なんだから。


●韓国の自動車市場は日本にとって何の意味もない。
販売量は平凡だし、日本の自動車メーカーにとって完全に韓国から撤退することは容易い。

「しばらくは失敗する」ということは、企業が自らの持続性を高めるってこと?
日本企業がそもそも巨大だって理解してないのかな。
米国の日系自動車会社については、過去20年と同じかそれ以上の売り上げだよ。


●貿易戦争に関する最新情報。

サムスンと韓国ハイニックスは、今月末までに地元のベンダーとヨーロッパの代替材料のテストを終了しているみたい。
2020年2月までには日本の原材料を全く必要としなくなるだろう。
サムスンと韓国ハイニックスがEUVフォトレジストサプライヤーを非常に迅速に交換できたことにオブザーバーはショックを受けてた。
安倍政権は韓国人にはできないと信じていたし、白旗を待ってたと思う。

日本のベンダーはサムスンや韓国ハイニックスとの既存のビジネス関係を必死に維持しており、工場を日本から韓国に移転するなど、何でも対応できるようにしている。
日本は新規投資をやめたから先進材料を自分では使用していない。
だからこれらの工場を日本に置いても意味がないんだ。


●韓国の車の質は日本の車と変わらない。
韓国人は日本車買う必要がないんだ。


●トヨタグループは昨年、世界中で1,000万台以上の車両を販売した。
バケツの中の一滴を話しても…。
この記事の著者はパーセンテージに都合よく焦点を合わせて、
実際の数字を完全に省略しているよ


●販売数は面白いよ。
ありがたいことに、ほとんどの読者はもう理解してたけど。
韓国人と日本人の両方が素晴らしい車を作って、それで終わり、がいい。

https://japantoday.com/category/business/update-2-sales-of-japanese-cars-in-s.-korea-slump-amid-growing-diplomatic-row?より翻訳

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