海外の反応「どうしてみんな中国のアニメが嫌いなの?日本のアニメの方が好き」

中国のアニメが嫌いかどうがのアンケートが話題になっていたので紹介します。
アンケートの結果はこちらで見れます。

(スレ主)
僕はかなり長い間アニメを観てきた。
それで、ネット上の多くのアニメファンが中国のアニメを嫌ってることに気づいたんだ。
僕個人としては、実はいくつかの中国のアニメをすごく楽しんでるよ。
けど、アニメファンの多くはそうなんだ。
仕方ないけど、どうしてなんだろう?


●中国のは嫌いじゃないけど、日本のアニメの方が好き。


●中国人は真似が上手くない。
多分、中国のアニメの15−20%ぐらいはいいストーリーでマシなアニメーションで見るに堪えるけど、残りはダメだと思う。
誤解しないで欲しいけど、製作された場所に関係なく、僕はどんなアニメも大好きだ。
でも、いくつかの中国のアニメは、すごいマンファやウェブトゥーンになった素晴らしい小説があるのに、本当に貧相な絵になっているからとても残念だ。


●中国語の発声に慣れないんだ。
殆どの場合、声優の努力が足りない。

●中国語が、日本語に慣れた人たちに合わないのかもしれない。


●全然嫌いじゃないけど、僕にとって「アニメ」は本質的に日本のものでさえないんだ。
だから、中国のアニメシリーズをまだ観たことがない。
今までアメリカのアニメ(RWBY)と韓国のアニメ(Elsword)を観たことがあるよ。


●なぜなら、中国のアニメには「お兄ちゃんです〜」がないからだよ。
2つしか観たことがないから、正確な判断はできないけど。
Spiritpactは悪くなかったけど、ペースが早すぎる。
射雕英雄伝を観終わったばかりなんだけど、アートとアニメーションは残念だけど、ストーリーはいいから、小説を読んで、実写版も観ようとしている。


●日本第一主義のせいだと思うよ。
「日本のものじゃないもの=自動的に日本オタクにとって悪い」ってなるんだ。

●↑これ。
ある友達がいるんだけど、彼は日本のアニメじゃないアニメは観たくないんだ。
だから、日本オタクって理由で、日本以外のアニメを観ない人がいるんだ。

●↑もし日本第一主義のせいなら、その人達は視点を変えて、日本のアニメを完全に無視して、マンガやライトノベルに戻らなきゃ・・・

●↑こういった狭い視野の意見は悲しいね。
色々なアニメを観るチャンスがあるのに、チャンスを自ら制限している。
日本アニメが1番という意見を証明するためにできるだけ色々なアニメを観たら、本当の意味で意見が本当になるのに。



●色々なところのアニメを観てきた、アニメオタクです。
アメリカは一番流動性のあるアニメーターが多く、最高のアニメ制作会社がある。
しかしながら、色々な場所から来るアニメーターは違う発想を持っている。
おそらく、僕が吹き替えなしのコメディアニメに興味がないからだろう。


●問題は、僕が中国語が理解できないということだ。
日本語は僕がアニメに恋した理由なんだ。


●いや〜、そうだね、もし「あらあら〜」って言うなら、中国のアニメも是非観たいね。

●中国のアニメは嫌いじゃないよ。
実際、いくつかのアニメは大好きだよ。

●声がムリ。
我慢ならない。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1718557より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ