海外の反応「異世界はスマートフォンとともにはこのすばより上だと思う?」

異世界はスマートフォンとともにはこのすばより上かのアンケートがありましたので紹介します。
アンケートの結果はここで見れます。

●(スレ主)
全く違うがほぼ同じの両作品、どうやら比較は避けがたいようだ。
このすばは『笑える』一方、これはよりアドベンチャーに焦点を置いていて、常にふざけているわけではないようだ。
このすばよりも楽しんでるぞ(今のところ第2話までは)。
みんなはどうだ?


●このすばとスマートフォンはかなり違った作品だけど、型破りな笑いのニッチに従事していたこのすばのほぼ不戦勝みたいなもん。
一方現時点でのスマートフォンは、革新や自己発見なしの型にはまったチート主人公モノでしかない。
勘違いしないでくれ–たまの頭空っぽエンターテイメントはいいよ。でもコメディの宝石であるこのすばに比べたら、スマートフォンはゴミだ。

●↑ああ、たぶん俺はそういうのを必要としてたのかな?
衝撃/心理的アニメだけを観るようになってから大分経つからな、真面目過ぎたのかもしれん、だから…今はこういうやつが必要なんだと思う


●このすばはまさに一般的なテンプレに属するスマートフォンのパロディだったんだよ、皮肉でもなんでもなく。

●↑スマートフォンは異世界ジャンルのお約束に取り組んでそれを覆してる。
ささやかなパロディだよ。

●↑平凡さを逸脱させる狂気を無視することで平凡になっていることを除いてはね。
味気がないんだよ
つかみがないんだよ。このすばは基地外であるとことがつかみ。
リゼロのつかみは『脱構築』を反復するミームであることだな。
SAOは、その欠点にも関わらず、死への期待がつかみだ。


●何をミームだと定義してるんだ?

●↑人はこのすぱとスマートフォンを似てると思っているが、実際似ているのはコンセプトだけ。
このすばの成功にのっかってアニメの人気を取りたいという、プロダクションリードによるただの巨大なマーケティング戦略だよ。

●↑おー、なるほど。
完全に賛成だわ。期待を作り出して比較させるよう仕向けたけど裏目に出る運命だったてことだな。


●作品は楽しんでるけど、このすばを模倣しようとしている事実は本当にウザいし、誰か知らないけどそれがいいアイデアだと思った人は恥を晒している。

●↑なんでこのすばを模倣しようとしてると思うんだ?
つまり、このすばはこういうタイプの異世界モノのパロディなわけで。
異世界スマートフォンは今のところパロディではない。

●↑もちろん一種のストーリーだろうけど、別世界に送られたってだけじゃなくどう見てもこのすばパロディじゃん。
第一話では主人公が酷い死に方をして神様に出会う-願いを叶えてもらい別世界に送られ、今度は何か盗める呪文のようなものを思いついた。

●↑実は、死んで異世界に行く前に神様に合うっていうのは、最近の異世界ストーリーではよくある要素だぞ。
このすばは神様をいけ好かないギリシャ神話の神っぽくするっていうひねりが加えられてるだけ。


●まだクソになる可能性があるから見守らないと。
今のところだけど、個人的にはこのすばよりも楽しめると思うな。

このすばは自分のスタイルに合ってないだけなんだがね。

●↑同じ感じがする、沢山の人はこのすばを傑作だった言うけど自分にとってはただの平均的な5/10点アニメ。
少なくともこれはなかなかのものだけど、たとえ陳腐で平凡でもね。


●この作品はこのすばが持つポテンシャルの半分もない。

●平凡スマートフォンvs黄金コメディのこのすば。
何もくらべるものはない。


●みんなまだわからないのか?このすばはこれに似たさまざまな作品のパロディのはずだぞ。
この2つは『同じ』ではない。

異世界スマートフォン=異世界ジャンル作品
このすば=異世界ジャンル作品のパロディ

●↑うまいこと言った。


●ははははははははははははは。
…ちょっマジなのか?

●↑まさに俺の思い


●みんな比較するのはやめて本当に好きなものを楽しむべきだ。
そんなの意味ないって思うけど、でもさ、うん…やめないんだろうな(やれやれ)
ところで俺はどっちも好きだぞ

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1638640より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ