海外の反応「最もうまくアニメ化されたライトノベル16作品はこれだ!」

先週、我々はファンに最もうまくアニメ化されたライトノベルを投票で質問してみました。
3000人以上のファンが参加してくれました。
これが投票で判明したランキングです。

16位タイ 魔法科高校の劣等生 586票

16位タイ デュラララ!! 586票

14位タイ GATE 616票

14位タイ オーバーロード 616票

12位タイ さくら荘のペットな彼女 647票

12位タイ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか  647票

10位 とある魔術の禁書目録 678票

9位 とらドラ! 709票

8位 ソードアートオンライン 740票

7位タイ 俺の青春ラブコメはまちがっている 771票

7位タイ 物語シリーズ 771票

5位 働く魔王さま 801票

4位 Fate/Zero 832票

3位タイ Re:ゼロから始める異世界生活 1017票

3位タイ この素晴らしい世界に祝福を! 1017票

1位 ノーゲーム・ノーライフ 1079票

あなたの好きなアニメ化作品はリストにありますか?

http://goboiano.com/the-16-best-anime-adaptations-of-light-novels-chosen-by-fans/より翻訳


●ノーゲーム・ノーライフは一番いいアニメ化だった。
ライトノベルの話はものすごい複雑なんだけど、アニメはシンプルに感じた。
このすばのアニメのビジュアルはラノベよりジョークが入っているけど、ライトノベルのプロットを殺してたね。
純粋なギャグアニメになってた。
Re:Zeroのアニメ化はとても忠実だったよ。
全てが原作通りだった。

●このすばのライトノベルを読んだけど、アニメは嫌いだよ。
重要な章をカットしてるからね。
絵はきれいだけど、省略のせいで話を破壊していた。

●3位タイにこのすば。
この素晴らしい世界に祝福を!

●日本でのライトノベルは欧米の漫画とくらべるとそれほど人気がないんじゃないの。

●このリストに同意だよ。
これらの作品は素晴らしいアニメ化だ。

●1000~5000人の投票?
数百万か数十億以上の投票じゃないから悲しいよ。

●お願い!ガンダムUCはどこだ?

●これらのライトノベルは早くライセンスを獲得する必要がある。

●俺ガイルのアニメ化は良かった。
氷菓ととらドラ!のアニメ化も良かった。

●マジか?
フルメタル・パニックがない?


●ノーゲーム・ノーライフはベストアニメだ!

●↑あんたはもっとたくさんのアニメを知る必要があるよ。


●バカとテストと召喚獣がない?
なぜなの?

●このリストはいいね。
でも物語シリーズはもっと上であるべきだろ。

●OK
個人的な意見だけど、ハイスクールDxDも素晴らしいアニメ化だったよ。

●Fate/Zeroは同意する。
でももっと上であるべきだった。

●このリストはとてもいいね。

●さくら荘は私を日本かぶれにした最初のアニメだよ。
原作者に幸あれ。

●私のデート・ア・ライブがリストにない。

●イェェェス ノーゲーム・ノーライフがNo1

●これらの作品の殆どを観たよ。

https://www.facebook.com/goboiano/posts/1439791062743827
http://goboiano.com/the-16-best-anime-adaptations-of-light-novels-chosen-by-fans/より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ