けものフレンズ!さざえさん!日本のアニメファンには愛されてるけど欧米人には嫌われてるアニメって何?海外の反応

(スレ主)
日本のアニメファンには愛されてるけど欧米人には嫌われてるアニメって何?


●けものフレンズかな。



●さざえさんかな。
文化的なアニメで、長い歴史があるとは思うけど。

●↑まさに日本のシンプソンズ。


●グレンラガンじゃないスーパーロボットシリーズとか。

●↑ガンダム?

●↑そういえばガンダムSEEDシリーズは、米国ではそれほど高く評価されてない。
特にSEED Distinyはそうでもないけど、日本では一貫してトップセラー。

●↑真ゲッターロボ?



●ジョーカーゲームがそれっぽいけど。

●↑待って、欧米人はジョーカーゲーム好きじゃない???

●↑うん、かなり平凡って言われてた。自分は見てないけど。


●特定のアニメを思いつかないけど、多くの欧米ファンはメカジャンルを嫌うけど日本はそれが大好き。

●↑欧米ってメカもの嫌い?
どっちかというと全く無関心に見える。

●↑経験ではそう。

●↑変なの。
俺が知っているアニメファンの間では、メカショーがお気に入りの1つなのに。



●アイドルジャンルは欧米の評価は低い。
一部の人は軽蔑し、俺は違うと思うけど、アニメをダメにしたって非難してる。

●↑どこで聞いた? 日本ほどめちゃくちゃ人気ないけど、ほとんどの人は別に不快とも思ってない。
現実的に、そこにいっちゃうとオタクの極みになりそうで恐れているだけだと思う。

●↑見たことないけど、ギグックってマクロスを聞いたことある?
初期のアイドルショーの1つだよな。
80年代のメカアニメを害することもなかったし。

●↑男性アイドルは特に。


●日本ではそうでもないけど、アルドノア・ゼロが大好きな人と同人サークルを知ってる。


●ドラえもんが思い浮かぶ。
ただこういう質問は地域によって大きな違いがあるから、欧州とアメリカを区別した方が良い

ttps://bit.ly/3dWnro3より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ