韓国のマンファのキャラの目は韓国人に似てるのになぜ日本人の目は小さいのにアニメキャラの目は大きいの?海外の反応

(スレ主)
私は人種差別主義者のような事をしようとしているのではありません。
韓国のマンファを見ると、キャラクターの目は韓国人のように見えます。
韓国のマンファの登場人物はあまり大きな目をしていません。
日本のアニメを見て観ましょう。

これを見てどう思いますか?



●マンファの目が韓国人に似てるって?
何だと?


●ベティちゃんとかがアニメのキャラデザイン元だからな。


●心理学の授業で聞いたんだけど、特定の状況で目のサイズが変化し、大きくなると興味を示すようになるそうだ。
だから、目が通常よりも見開かれると、対象に興味を持ってると誤解する可能性がある。

●↑それか単に日本人が大きな目フェチなんじゃね。
良く知らないけど…


●男と女のキャラを比較してるだろ。
アニメの男性は目が小さいってみんな知ってる。


●アニメだから誇張されてるんだよ。
もっと現実的なスタイルを見てみろ。
まあそれでも、日本人はアニメで小さな目で描かれてないけどな。



●日本人は昔のアニメ、バンビやベティちゃんに影響を受けてて、目で感情を現わしている。
それに実際の人間みたいに見えることを求めてたわけじゃない。

●↑じゃあ知らずに影響を与えたディズニーを責めるって事か。


●日本のアニメはディズニーから軽く影響を受けてる…
ディズニーもキャラクターデザインに大きな目を使用してる。
ほとんどすべての漫画はキャラクターデザインに大きな目を使用してる。
どうしてか?
大きな目がかわいいと思うから。

●↑目が大きいほど、アーティストは感情を表現しやすくなるってだけだろ。


●主にキャラにもっと感情を持たすために使用されるよね。


●欧米のアニメも同じだろ。


●日本人の小さな目じゃ感情を表現できないってこと?
それって人種差別的。



●日本のアニメスタイルは、大きな目を持っていた古いディズニー映画に基づいていたから。
大きな目は感情を伝えやすくする。


●アニメのキャラが大きな目を持つのは、手塚治虫が古い漫画で巨大な目に夢中でアニメに取り入れたから。

●↑いや、手塚治虫の前、1961年にアニメを始める前に、大きな目のアニメがあった。
1938年の最初のディズニー映画の前、日本の古典的な漫画(1933年)だ。


●要は単にアートスタイルに依存してる。
描かれる国で標準的なスタイルがあるけど、だからってどの国でも同じわけじゃないし。


●アニメキャラの大きな目の理由?
簡単…小さな目でアヘ顔できねぇじゃん。


●実際に東アジアの国に行くと、小さな目なのは約半分の人しかいないってわかる。


●アニメっていつからリアリズム求められだしたの。

ttps://bit.ly/3cUhhUTより翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ