// PCで表示させたい内容

原作が日本人じゃないならアニメじゃない!韓国と中国のアニメーションってアニメと考えていいの?海外の反応

(スレ主)
クランチロールは韓国のマンファをアニメ化しているし中国のマンホアは既にアニメ化されています。
どちらも日本のアニメや漫画から多くの物を取っているからです。
それははアニメとしてカウントしてもいいでしょうか?
ほとんどの西洋のアニメがアニメとしてカウントされないからです。



●原作が日本人じゃないならアニメと思わない。


●文字通りには、認めない。
芸術的には認める。
でもだから?
面白い話ならそれでいい。


●日本のアニメスタイルでアニメ化するならアニメだ。


●違うと思うけど、神之塔をほのめかしてるなら、作成者、原作の起源や制作会社クランチロールを考えると間違いなくアニメ。


●一般的に、アニメと漫画は主にスタイルが違うし、元の国がどこかってあんまり関係ない。


●日本のスタジオが中国に委託してる仕事を考えると同じだろ。
ただ、台本と演出は多少異なる。
結果が良ければ、あまり気にしないけど。



●アニメだと思ってる。
東洋製のアニメスタイルのものはアニメと見なしてる。


●すべてがすぐに中国製になるから関係ないだろ。
もう始まってて、すべてが中国の漫画になる日はすぐそこだ。


●日本と共同制作してるならアニメ。


●どうでもよくね?
見たいなら観ればいいし、観たくないなら観なきゃいい。


●中国のアニメって動漫とかいうの?


●いや、逆になんで?
アニメは日本の漫画。
アバターをアニメって呼ばないだろ。


●ソース素材は別にして、日本で作られて日本語で音声ならアニメだ。



●どこから来ているのかは本当にどうでもいい。


●いや、カウントしない。
どうしてカウントすべきなんだ?


●そう思わない。
アニメは日本の物で、アニメのショーだからといってアニメにはならない。
でもそれが日本スタイルまたは日本のスタジオでアニメ化された中国/韓国の物語であれば、うん、それはアニメ。


●アニメはアニメ、それだけ。


●いやアニメじゃない。
見たことあるいくつかのアニメは酷かった。


●いやアニメじゃない。
だからといって悪いってわけじゃない。


●アニメは漫画。
他と区別するために日本のアニメーションをアニメと呼んでる。
だから中国や韓国のアニメーションはアニメじゃない。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1841770より翻訳

サブコンテンツ

このページの先頭へ