絶対読め!韓国の人気マンファ「神之塔」のアニメだけどアニメを楽しむためにマンファを読むべきかな?海外の反応

(スレ主)
神之塔のアニメを楽しむためにマンファを読むべきかな?
私はこのアニメが大好きで、次のエピソードを待ち望んでいます。
漫画やウェブトゥーンを見た事はありませんが、これを読むことを本当に考えています。
読んだらアニメを台無しにしてしまうでしょうか?
それとも完全に読む価値がありますか?



●絶対読め。


●もちろん。聞くまでもない。


●うん、読むべき。
今読むか、アニメの後に読むか。
どっちでもいいけど絶対読んで。


●とりあえず、毎週末のも難しいけどアニメの残りの部分を最初に見て、漫画を読もうと思ってる。


●はい、実際に読むべき。


●3番目の選択肢:毎週アニメで放送されるところまで読んで、アニメの体験を損なわず背景を理解する。

●↑最高のアドバイス。

●↑そうしようと思ってたけど面白すぎた。
漫画を1期の終わりくらいまで読んじゃった。
それ以降読むかはまだわからない。
漫画の1期がアニメシーズンにも適応されるみたいだから、4番目の代替案としては78話まで読む。



●↑シーズン2はいい。
シーズン1のフィナーレを見ると、読むのを止めるのは難しい。

●↑読むの止められなかったよw
30階のワークショップが始まるあたりまで来た。

●↑4番目の代替案? なぜ起こらないことを心配するんだ?
シーズン1全部読んだら誰も手を止められなくなる。

●↑確かに。
もともとはすでにアニメ化されてる部分を読みたかっただけなのに、今はシーズン2のの30階のワークショップまで読んじゃったからな。

●↑ただ漫画の感想は避けて。
ネタバレになるから。

●↑マンガを読まずに視聴したすべてのアニメの漫画を読もうと思ってる。



●ウェブトーンは素晴らしい、それを読んでアニメを見るとワクワクする。
特定の名前はちょっと変わってたりして、アートは最初それほど良くなかったけど、シリーズが進むにつれてどんどん良くなってる。


●13話が終わるまで待ってから、マンファ読め。


●もっと面白くなるから、アニメと一緒に読むことをお勧めする。


●たくさん読んだ中でも唯一読み続けてる漫画。
つい課金しちゃうくらい。


●うん、問題は読むのを止められなくなるだけ。


●読んじゃえよ。

ttps://bit.ly/2WCWqAnより翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ